• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

青葉茂れる・・・

青葉茂れる・・・ 今日、近畿地方も入梅しました。

何と史上二番目の早さなのだそうです。

今朝のびわ湖は晴れ渡り、青葉がキレイでした。

それも束の間、やがて雲が広がって夕方には雨模様。

猛烈な台風も沖縄にあり、週末に近付いてくるようですね。

しばらく、明るい日差しと爽やかな風を感じられないみたいです。
ブログ一覧 | 大魔王の日常から | 日記
Posted at 2011/05/26 23:57:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/05/27 00:17:59
え~っ、もう入梅ですか~ふらふら

早い、早すぎる・・・バッド(下向き矢印)

6月1日~3日と関東方面に行く予定なのですが、天気予報はずっと雨・・・涙

例年ならば本州の入梅は6月10日以降なんですけどね~がく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011/05/27 21:51:50
そうなんですって ^^
私もビックリしました。

平年と比べると3週間は早いのだそうですよ。
少なくとも来週の金曜日までは、全く太陽を拝むことは出来ないようで、鬱陶しいお天気が続くみたいです。

早く明けて欲しいですね ^^
2011/05/27 00:22:33
嫌な季節の到来でつ・・・

東京も入梅・・・

梅雨明けの夏はもっと苦手ですが(苦笑)

東北の皇帝ペンギンは寒い季節が大好き♪
(私とハム様は体型が皇帝ペンギン?笑)

イタ車も寒い季節がGoodですね〜
コメントへの返答
2011/05/27 22:38:05
はい、困ったものです・・・

東京もですか。
やっぱり全国的に早い入梅なんですね。
花粉が飛ばなくなったのは助かりますが・・・

皇帝ペンギン・・・ハハハ ^^
痩せなきゃなぁ~と思いつつ、またスナックをパリポリとつまむハム大魔王でした ^^;

冷房が恋しいですねぇ・・・
2011/05/27 00:47:18
(╋|ξ)

ってことは、梅雨が、平年より長い?

ゆうつです!
コメントへの返答
2011/05/27 22:44:06
こんばんは。

出来たら、早く始まった分だけ早く終わって欲しいんですけどね・・・。
ん? これってサマータイムの議論に似てませんか ^^;
2011/05/27 02:55:54
今日もちょっと出かけてて、雨で車が汚れちゃいました。
フロント全体を塗装したばっかりなんで、洗車をどうしようか悩み中なんですが、もう梅雨入りとは。
コーティングをするんなら、少し時間をおいた方が良いだろうし・・・
でも、梅雨で塗装が痛みそうで・・・
なんか、愚痴っぽくなってしまいました。(汗
コメントへの返答
2011/05/27 23:39:15
パラパラと降る雨が一番クルマを汚すんですよね・・・。
塗装したばかりだと塗膜が柔らかいので洗車には気を遣うでしょう・・・。やはりタップリの水で手洗いするのが一番ではないですか。

夏を越えて塗膜が固まった後で、コーティング(磨きも入るんでしょうか)ですね ^^

愚痴、歓迎いたします ^^
2011/05/27 07:21:52
早すぎますね~
長くなりそうですが、早く梅雨明けされても猛暑の予感(´v`;)
コメントへの返答
2011/05/27 23:44:01
ホントですよね。
近畿以外でも史上2番目とか3番目の早さらしいですよ ^^;
暑さも半端じゃなさそうですし、これは痩せないと辛い夏になりそうですなぁ・・・(汗)
2011/05/27 07:44:48
嫌な季節の到来ですね…

ただ、
心配は梅雨明け後の夏…今年の夏はどうなるやら。
不安です(;´Д`A
コメントへの返答
2011/05/28 00:03:12
ん~~暑いのは苦手。
といって、梅雨のジメジメはもっともっと苦手。

今年の夏は厳しそうですねぇ・・・オフィスの中で熱中症にならない様に気をつけないと ^^;
2011/05/27 11:35:52
桜井のぉ~♪
と続けた私はおっさんです・・( ̄◇ ̄;)シマッタ・・

一番当たるUSネイビーの進路予想では、熊本は一番危険なコースを外れてますが、この先は太平洋岸をかすめて北上しそうですね。

http://www.nrlmry.navy.mil/TC.html
コメントへの返答
2011/05/28 00:15:06
おほっ!古いというより、むしろ溢れ出る知性と教養が・・・ ^^

この予想図でいくと、ウチは雨台風に見舞われる公算が強いみたいですね・・・。NAVYの天気予報って当るんですか ^-^ ホホー

ブックマークさせていただきますね ^^
2011/05/27 23:47:21
いやな季節ですね~。
じめ~じめ~と。

明けたら明けたで、
熱い夏だし。

私の寝てる部屋には
クーラーが無いのです。
だから、夏は嫌いです。
コメントへの返答
2011/05/28 00:19:22
本当に毎日ジメジメ~ですね。
お日様が恋しい今日この頃であります。

クールビズは推奨されているものの、今でもお客さんのプロジェクトルームはうだる様な暑さ。この先、冷房温度がこのままだとオフィスで熱中症になってしまうんじゃないかと・・・。

寝室にクーラーが無い、というのは健康の為には良いんでしょうけど、寝不足になってしまいそうですね ^^;
2011/05/28 11:59:01
入梅、異様に早いですよね(^^;そのぶん早く抜けて欲しいです。
でも抜けたら抜けたで夏は暑くてエリーゼ乗れませんが(笑)
アルファはエアコンの効き等は問題無いのですか?^^
コメントへの返答
2011/05/28 15:03:52
ニュースを見たときは流石に、「え?嘘やろ・・・」と思いましたね。
まだ、5月の薫風の中を窓を全開にして走る、ってのをやってなかったので凄く損をした感じがします ^^;

156は余りにも効かないので、去年NUTECのコンプブーストを入れ、ガスの補充をしましたら、何とか使えるようになりました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日、仕上ってるかなぁ~^-^」
何シテル?   03/16 09:54
生粋の滋賀県人ですが、就職してから東京→横浜→京都→大津→福岡と引っ越して、今は大津で妻と子供2人の4人家族で慎ましく?暮らしております。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

盗まれました!ご支援、ご協力をお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 10:29:08
【punto乗り】Un punto è connesso. (点を繋ぐ)【集まりませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 22:24:05
トイ・カー・ランド 
カテゴリ:☆お世話になってるクルマ屋さん
2009/11/26 22:55:46
 

お友達

イタ車が一番好きですが、あらゆる国と色んな時代のクルマ友達を募集中です。
お気軽にコメントを残してくださいませ~。
154 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 きぬがわきぬがわ *
素 うどん素 うどん * ☆Yoppy☆☆Yoppy☆ *
のぶ@MASSIMOのぶ@MASSIMO * ART-156ART-156 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
> 昔からアルファロメオが好きでした。 大学時代に、いつも行ってた喫茶店のお姉さんがア ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン サブちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
グランデプントが不動になるとは予想もしておらず、年も押し迫ってから全く想定外のクルマ選び ...
フィアット グランデプント フィアット グランデプント
> 三代目のSAABが悲しくも不動になり、次のクルマ選びを始める破目になりました。 い ...
サーブ 9-3 5ドアハッチバック サーブ 9-3 5ドアハッチバック
> 福岡に住んでいた時、京都&滋賀へ里帰りするのに、家族4人の一週間分の荷物とお土産を ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.