• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ぼったくりバー!

ぼったくりバー! 嵐山高雄パークウェイに向かう道すがら、国道1号を走行中

京都東IC付近で怪しいオッサン達に声を掛けられました

こちとら用はねえんだ!と言っても聞かないしつこい輩です

安っぽい椅子に案内され、つまらない会話をすること5分強

22km超ということで、お代は1諭吉1一葉・・・( ̄◇ ̄) ナンダト、コラ!

60km制限が50に変わる切れ目を狙ったセコイ料金システム

朝っぱらからツマラン!と怒ってたら、すぐ横を15台程のオートバイ(珍走団)が爆音響かせて通り過ぎます

ボケっと見てる制服のオッサンを「お前ら何やってんだ!サッサと取り締まれよ!」と叱りつけてやりました

「あ、今から連携しますっ!」って慌てて返事してきたので、少しだけ溜飲を下げられたかな・・・^^;

善良な市民にいちゃもんつけてないで、チャンと役に立つ仕事をしろっ!ってところでしょうかね
ブログ一覧 | アルファ156とグランデプントのお話 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:34:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:59:29
あちゃ~~!やられましたね。

その、お金が復興に回ると思ってください!

でも、それじゃ、気が晴れないですけど。
コメントへの返答
2011/08/29 00:26:26
まぁ~実に下らない「取締り」ですね
公権力と言う名の暴力装置が、正しく作動していない、と言う事の証です

妙な言い掛かりをつけられて、金を巻上げられたとしか受け止めようがありません

こんなことで交通安全だなんて、笑止であります
2011/08/28 23:11:20
同感〜同感〜大同感!

私もいつも怒鳴り散らしています!

そんなクダラン取り締まりをするなら
もっとましな仕事をしろって感じです!
(昨年、赤切符で裁判所に)

私の方は〜
民間取り締まりのミドリムシを
犬に使い毎日お店に来ては
弱い者イジメで
売り上げが激減です!

経済悪化で消費税を増税?
なんだこの国?
そんなんで被災地支援は出来るのか?

増税する前に、このクダラン取り締まりで
集めたお金で正しい金の使い方をしろって
感じですよね!(百歩譲って

この国のシステムを作った官僚は
糞ですな!(怒
コメントへの返答
2011/08/29 00:43:53
ありがとうございます

やってる事が余りに卑怯かつ姑息なので、交通警察なんて世の中に必要ないんじゃないか、と思います

マトモに珍走団の取り締まりも出来ないくせに、大人しい個人への攻撃にばかり血道を上げるなんて、何の為に強大な権力を持ってるんだ奴らは・・・

ミドリムシ、これも意味の無い取締りばかりやっていて、本当に危ない所は見逃してる・・・ややこしい人達と係わりたくないのでしょうけど、それなら公権力の行使なんかするんじゃない、と言いたいですね

前述の警察に加え、電力、農林水産業、などは言うに及ばず、官僚が税金や財政投融資などの私物化は、我が国の国力を相当スポイルしてしまっていると思います。

日本を今一度洗濯いたし申し候・・・龍馬よ出でよ!
って感じですね
2011/08/28 23:20:49
自分達の乗ってきた車を堂々と路肩に停めて、駐禁の取り締まり。

750ccのでっかいバイクで原チャリの大学生のスピード違反の取り締まり。

目にする度に呆れてしまいます。。。

手段に溺れて目的見失ってます、糞です。(怒!)

コメントへの返答
2011/08/29 00:49:29
今回の取締りだって、交通量の多い路肩にポンコツバスを堂々と(運転手は座っていない状態で)停めて、机や椅子を置いて店開きしてます

そんな中、15台程の珍走団が暴走しているのに、赤旗持って前に飛び出そうとしないんですよ、奴らは・・・チキンダナ

必ず停車するだろう善良な市民に対しては、クルマの目の前に飛び出す暴挙をするくせに

お前らチャンと仕事しろ!と叱りつけてやってください ^^;
2011/08/28 23:25:08
朝、電話をいただいた時はびっくりしました!

22Kmオーバーですか。
ハムさんにしては軽傷・・・、おっと失礼!

まぁ目立つ車ですから、お互い注意しましょうね~(^^)/
コメントへの返答
2011/08/29 01:00:47
いや~、ご心配をお掛けしてスミマセンでした
15分弱、遅刻してしまいました ^^;

免許を取ってから29年間無事故無違反を継続してたのに、福岡から関西に帰ってきた5年前から二回ほど、速度超過の言い掛かりを付けられてるんですよね・・・

制限60km/hの場所だと思ってたのに、わざわざ-10km/hの設定をした場所で罠に掛ける、という卑怯な技を使うんですよね

こんなの注意のしようがないし、厄払いの方が良いのかなぁと思ったり・・・
2011/08/28 23:51:27
ご愁傷様です。
お気持ち察します。
私おもうんですけど、スピード違反で捕まってから、その後の5年間は
反省して捕まらなかったら、支払った反則金を返金してくれるシステムに
するといいと思います。
そうすれば、スピード違反もかなり減るのではないでしょうかね。

私も東北自動車道で自動撮影されたときは、罰金6万円、有休は2日、
免停期間短縮講習でも1万円以上はぼったくられましたね。
今はもう金免許にもどりましたけど、やっぱりあの金返してほしいなぁ。
コメントへの返答
2011/08/29 08:54:19
痛み入ります・・・
ホンマにつまらんですね

その制度は面白いかもしれませんね
ただ、スピード違反をした事を、「ああ、私はなんて反社会的で悪い事をしてしまったんだ~」と自己嫌悪に陥る位の自虐的な人でもない限り、つまり殆ど全ての人は反省なんてしないでしょうね
ネズミ捕りをやってる場所を徹底的にマークして、それ以外の場所では飛ばしたりするでしょうし・・・

一体、この場所でこの速度で何がどの様に危ないのか、具体的に説明できるポリはいるんでしょうかね?
交通課にいる輩なんて、本当に悪質なドライバーには及び腰なチキン野郎ばかりです
私も、そんな輩に金をせしめられたかと思うと、腹立たしい事この上ないですね
2011/08/29 00:07:07
ナンテコッタ!

オオサカノシロバイ、コウソクキドウタイハセイゲンソクドヲマモリマセン

でも、去年に二回もスピード違反で検挙されました。

納得できないことが多いのも事実ですよね~
コメントへの返答
2011/08/29 08:58:17
まったくです

この場所では、過去にクラウンの覆面が猛スピードで私を追抜いていったのを目撃してます
サイレンを鳴らし、パトライトを点灯していない時は緊急自動車とは見なされませんから、明らかにスピード違反です
緊急の場合でさえも速度超過が認められている訳ではないし・・・

こやつらの悪行を是正するには、ネットでの告発が有効なんでしょうね
2011/08/29 00:34:29
ほんとやらしい所で弱いものいじめするのですよね!!

他にやることあるだろ!!
納得いかない気持ちお察し致します…

とにかく僕も気をつけます(^^)


コメントへの返答
2011/08/29 11:25:35
書類を作成したポリは、「今朝も近くで事故があったんですよ」と言っていましたが、聞くと速度違反とは無関係な原因だったので自爆状態ですな(嘲笑)

オマケに爆音響かせた珍走団が前を通ってるのに、停めようともしない間抜け振りだったので、思いっきり叱りつけてやりました

あまり利口じゃないなとは思ってましたが、想像以上です
2011/08/29 00:37:34
(╋|ξ)

ご愁傷様です!

う~ん!
気をつけよーっと!
コメントへの返答
2011/08/29 14:00:23
どうもです

そうでしょ?
どうしても、ご愁傷様という挨拶になってしまいますよね
こんな取締り、誰も必要とは思ってないでしょう

私も気を付けてはいますが、年々手段が姑息になって来てるので腹立たしいです
奴らはもっと他の事にエネルギーを注ぐべきです
2011/08/29 01:21:59
とにかく場所がやらしいです.
事故が多い所ならわかりますが,そうじゃないからひどい.

こういうところって違反トラックがきても無視されるんですよね.
止めると邪魔だから・・・だって,

公僕風情が勝手に法律解釈して変えてるからたちが悪い.
コメントへの返答
2011/08/29 18:40:02
そうなんです
全く何の事故が予見しうるのか見当もつかない様な場所ですからね

明らかに過積載なダンプや、前述の珍走団が通りがかっても、奴らは何もしようとしません
信じられないほどの怠慢振りですね

本来、ネズミ捕りの測定結果なんて証拠能力も疑わしく、マトモに裁判をすれば勝てるケースも多いそうですけどね・・・
2011/08/29 01:27:20
すいませんPC不調なので,重複した分は消しておいて下さい・・・
コメントへの返答
2011/08/29 18:40:26
は~い、消しておきました ^^;
2011/08/29 02:44:37
こう言う出費はイタイですね!
でも、僕は今年の事故のおかげで、点数の方が怖いです。
罰金か点数か選べるようにはできないですかね。(爆
コメントへの返答
2011/08/29 21:22:28
痛いです
嫁にはまだ言っていません(爆)

点数も反則金も両方取られてしまうのは腹立たしいですね
事故は精神的にも色々と辛いですから、少しでも負担を減らして欲しいというのは分る気がします
2011/08/29 05:51:21
ご愁傷様です。

善良な市民相手にちまちま点数稼ぎしないで、やるべき事をやって欲しいですね!

私も気をつけねば…^^;
コメントへの返答
2011/08/29 21:25:28
痛み入ります

何の疑問も持たずに速度違反の取締りをしているのであれば、まさにロボットでも出来る仕事です
交通安全を目指すのであれば、パンダ車を遊弋させているだけで十分な抑止になるはず
首都高では日産がGT-Rでキャンペーンをしていましたが、そんな柔軟な発想が出来ない公僕の頭の悪さに嫌気がします・・・
2011/08/29 11:31:14
あいたた、それはとんだ京都ドライブでしたねm(__)m

しかし、中華「良心亭」の前での取り締まりには、笑えました。すいません。。。
コメントへの返答
2011/08/29 22:09:19
うん、痛いです・・・;-;

良心亭、言われて初めて気が付きましたが、まったくブラックユーモアですね(苦笑)
2011/08/29 11:45:08
はじめまして。
京都ではよくある取り締まりのようです。
羽束師では更新教習の時に「十分な幅の歩道整備が完了していない道路は、車道の規格が同じでも、制限速度が60km/h→50km/hに変わりますから、取り締まりに注意してくださいね」と言ってましたから、たぶん。
久御山/枚方方面でも、数カ所この様な取り締まりポイントがあります。
コメントへの返答
2011/08/29 22:14:50
こちらではお初ですね ^^
ようこそお出でくださいました

東京でも福岡でも全く違反を摘発された事は無いのですが、京都&滋賀で連発してしまいましたorz

この場所は歩行者や自転車が通行禁止になっているはずなので、何のために50km/hに制限しているのか分らないです・・・
取締りの様に卑怯な罠を張るのではなく、警告による自制を促す方法を採るべきだと思いますね
2011/08/29 17:56:03
奴らの姑息な常套手段は日本全国変わりませんねぇ・・
コメントへの返答
2011/08/29 22:20:17
こんなことが全国均一であっても、ちっとも国民にメリットはないですね(苦笑)
もっとマシな事に力を注いで、本当に公僕(おおやけのしもべ)の文字通りに活躍してもらいたいのですが・・・反対に自分達の権力に酔ってる節が見受けられて気分悪いです・・・
2011/08/29 20:29:41
おっと危なかった・・・
と、いまだ取り締まられた事がありません(車では)
姑息な奴らに払うカネはねー!!
と言う感じです^^;
コメントへの返答
2011/08/29 22:31:44
私も免許を取って29年以上、一点も減らした事がなかったんですが、滋賀に帰ってきてから連続で被害に遭いました
お金も勿体無いし、あまりの理不尽さに腹が立ちますよね・・・ホント
2011/08/29 20:42:19
僕は昔、片側2車線の広々としたスカッと真っ直ぐな周りに家もない80キロ出しても絶対に事故らないし誰にも迷惑がかからない道で、たったの時速54キロで捕まりました(>_<)
なんであんな道が40キロ制限(!)だったのか、いまだに理解不能です。
とにかくせこい!!ですよね。
コメントへの返答
2011/08/29 22:57:21
全国的にそんなケースが多いんでしょうね
でなければココまでネズミ捕りを批判する人が多い筈もないし、国民に支持されていないことは明白です
理不尽にも善良な市民に罪を擦り付けて、挙句に金を巻上げるんですから、悪質極まりないですよ
こんな事に税金使って、何人ものポリが血道を上げて仕事してるなんて許せません
2011/08/29 23:06:06
あ~やられちゃいましたね。
影にかくれてコソコソ。
地元ドライバーよりは一見さん狙いなのか?

場所知ってる人はソコだけスピード落としますからねw

それにしても下らない。
取締のための取締。

ドライバーの権利の行使してますか~??・・・(一部爆)
コメントへの返答
2011/08/30 00:21:49
何てことしてくれるんだ、こいつら!って思いました
この場所は何度も走ってるんですが、名神高速の出口と1号線の隙間に隠れて狙ってたのに、全く気が付きませんでした ^^;

車もとても少なく、全く危険性のない状況なので、何も気にせずに走ってたのが敗因ですかね
極めて安全な状況での速度取締りなんて、無駄というか悪行とさえ言えます

権利の行使・・・暇があったらからかってやるんですけどね・・・(笑)
2011/08/31 01:15:44
いやぁ、やられちゃいましたね~(~_~;)

私も昔~しむかし、神奈川の246号線で、
長~い下り坂を降り切った所でボッタクリに
あった事がありますが、いずれにせよ姑息な
荒稼ぎですよねぇ~。。。(怒)

・・・それ以来、レーダーは必須アイテムと
なりました!(爆)
コメントへの返答
2011/08/31 17:03:45
はい、もうムカムカしてます!

いったい何が危ないというんだ!と言う様な場所で、コソコソ隠れて罠に嵌めるなんて所業は、正義の味方のお巡りさんがすることではないですね
子供の夢をなくすな!・・・な~んて ^^;

私もレーダーをアップデートしようかな~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日、仕上ってるかなぁ~^-^」
何シテル?   03/16 09:54
生粋の滋賀県人ですが、就職してから東京→横浜→京都→大津→福岡と引っ越して、今は大津で妻と子供2人の4人家族で慎ましく?暮らしております。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

盗まれました!ご支援、ご協力をお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 10:29:08
【punto乗り】Un punto è connesso. (点を繋ぐ)【集まりませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 22:24:05
トイ・カー・ランド 
カテゴリ:☆お世話になってるクルマ屋さん
2009/11/26 22:55:46
 

お友達

イタ車が一番好きですが、あらゆる国と色んな時代のクルマ友達を募集中です。
お気軽にコメントを残してくださいませ~。
154 人のお友達がいます
ペペロンペペロン * こぐぷーこぐぷー *
慎@神戸慎@神戸 * RAIKORAIKO *みんカラ公認
きぬがわきぬがわ * けろさんけろさん *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
> 昔からアルファロメオが好きでした。 大学時代に、いつも行ってた喫茶店のお姉さんがア ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン サブちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
グランデプントが不動になるとは予想もしておらず、年も押し迫ってから全く想定外のクルマ選び ...
フィアット グランデプント フィアット グランデプント
> 三代目のSAABが悲しくも不動になり、次のクルマ選びを始める破目になりました。 い ...
サーブ 9-3 5ドアハッチバック サーブ 9-3 5ドアハッチバック
> 福岡に住んでいた時、京都&滋賀へ里帰りするのに、家族4人の一週間分の荷物とお土産を ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.