• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りん+BG5のブログ一覧

2017年06月01日 イイね!

最近はね

最近はねこのパンツのシミはなんのシミ?どうもお久ブリーフ。


りんです。

さて、BGは春に車検は通してまだいてくれています。調子はよくないかな、坂道とかでアクセル踏むと負かがかかるのか、チェックエンジンが点灯するようになりました、多分ホースが劣化してるのかなとは思います。


で、息子がプレゼントとでミニ四駆を貰ったので組み立ててパーツ付けたりしてこのような感じになりました。

えぇ、そうです。りんも再びミニ四駆にハマりました。現代のパーツと過去のパーツの組み合わせで作りましたけど、こんなホイール使ってる人はいないかもしれません。

むしろ、必要ないんじゃとも思います。一応コーナーがスムーズに曲がれるというものなんですが実際はよくわからん。

それよりも、前のブームの時は軽さこそがすべてだったような気がするのですが、立体コースのおかげでスロープから飛んでいくので、マスダンという重りやスポンジを下部に付けてブレーキという機能を付けたりしなきゃならない部分もあるので、電池が新品の時でまともに走ったことはないです。


という感じで、息子と共通した楽しみができましたが娘はどうしようかなという状態になりました。
Posted at 2017/06/01 08:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 趣味
2015年09月03日 イイね!

タイヤの手配(注文)

どうも、りんです。


使用期間が2年10カ月

距離にして40000kmぐらいお世話になった、ナンカンのタイヤがそろそろ終わりを告げる時が来ましたので、これはまずいと思いタイヤ屋さんに行きましたが在庫無しだったので注文をしました。


ナンカンの前はヨコハマのSドラを2回続けて使ってました。(sドラは2年ぐらい、距離にして23000kmぐらい)

環境にもよりますが性能云々よりも耐久性が良くなく費用対効果がものすごく悪くて不安ながらナンカンにしましたが、思っていた以上に長持ちでした。

考え方でなにが優先されるかはそれぞれあると思いますが、費用対効果が良いのは大事なことです。

そして、次もアジアンタイヤでハンコックにしました。ハンコックの耐久性が気になりますが、届くのが1週間後らしいので待ち遠しいです。

ちなみに交換するきっかけは、まだいけそうでしたが、ひび割れがひどくもう精神的に耐えられなかったです。
Posted at 2015/09/04 00:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンスダヨ | クルマ
2014年10月01日 イイね!

エアフロ修理

エアフロ修理気がつけば10月。すき家が夜の12時で閉店する店舗が始まったみたいですね。


さて、クランクプーリーの交換してからご機嫌だったBGだったんですが、9月ぐらいから加速中に失速とかアクセルが吹けない状態が続いたりしまして。たまに、チェックエンジン点灯。こんときもうちょっと調べるべきでした。


だんだんと電圧が低くなってきたから、バッテリー充電してみたり、黒と緑の診断コネクターをつないでリセットして調子良くなったりしましたが、たまに失速。
仕事の帰り道に3速(AT)で回転数を上げて走行してみたら、再びチェックエンジン点灯。

今度は、ちゃんと調べて見ようと黒の診断コネクターをつないでみたら、チェックエンジンの長い点滅が2回と短い点滅が3回と表示されました。コード23ということは、エアフロです。

原因がここならもしかしてと思い、エアフロの蓋はずして見てみるとはんだが外れてました。しかも、4本あるうちの3本も外れており…そりゃ、接触不良起こしたり、走行中の電圧が12.2Vぐらいになったりしますよね。たぶん…

で、はんだ付けして蓋してバスコークして黒と緑の診断コネクター繋いでリセットして試運転してみて、とりあえずは様子見ている最中です。修理前のリセットしたときよりは調子がいいから大丈夫だと思いたいです。


ちなみに、このエアフロはスバルで交換してから3年半ぐらい経過した出来事でした。

この車は振動がもろに来るからしかたないか。
Posted at 2014/10/01 14:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンスダヨ | クルマ
2014年08月26日 イイね!

あなたの隣に

あなたの隣に停めれなかった…………

りんのBGは遠くに停めました。

カインズの敷地内にある、焼きたて屋でたい焼きを買いに行ったときにスバルのブラットを発見。

隣にはNAのBHが停まってました。

綺麗な車でセンスよくステッカーが貼られておりました。ただ、詳しくないのでよくわかりません。

がんばれば、BGも長く乗れるのかなと思いながら帰路に着きました。

Posted at 2014/08/26 12:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月06日 イイね!

大洗アクアワールド



昨日は、家族4人で茨城の大洗の水族館に遊びに行きました。
へたれなりんは高速を使い片道1時間ぐらいで到着。ラクチンラクチン

りんJr.はオフ会を含めて2度目の県外で2号は初の県外でした。

りんも嫁も結婚以来初の茨城でした。

でした。


着くなり、初めてみた海に発狂したりんがいたり、寝起きの2号は無反応できょとんとしてました。

水族館の館内は大勢のお客様がいましたのでゆっくりはできませんでしたがいるかショーが見せられたので良かったです。

デジカメで他の子供さんが撮ってるのを見たりんJr.が自分も撮ると言うもんだから貸してあげたらカメラのレンズが水槽のガラスにこんにちわしてました。

遅いお昼ご飯を食べてからお土産を買って、海で嫁様とりんJr.が戯れて楽しんだみたいで良かったです。



運転中思ったんですが、フジツボのマフラーってこんなうるさかったと嫁様に聞いたら今さらと言われました。


やっぱり静なマフラーは純正しかないですよね?


まぁ、なんかしらの違うマフラーに変えたい病は発動してますがね。

では。





Posted at 2014/08/06 10:33:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ開けた。」
何シテル?   12/07 12:29
ども、りん+BG5と申すものです。 今まで閲覧してる側でしたが登録することにしました。 よろしくお願いします。 BG5のコンセプトは… 果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロードスターHT(なのかな)、見てきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 21:08:46
やめとこ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 20:50:38
左HID不具合とガソリン残5リットル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:35:52

お友達

車のことで語りあえる友達が欲しく登録しました

どうぞよろしく。
49 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 じゅんじゅん0818じゅんじゅん0818 *
kurumazukidayokurumazukidayo * Mc Twelve@CopperBHMc Twelve@CopperBH *
があ@埼玉があ@埼玉 * たかゆきさんたかゆきさん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
撮影場所:那須テディベアミュージアム LEGACY GT/B-spec M ...
ホンダ その他 ホンダ その他
LIVE DIO ZX コンセプト BACK TO THE FUTUREⅢ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる