• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろっしふみ !!のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

タイヤ交換&ホイールリペア

タイヤ交換&ホイールリペア毎度お久しぶりでーす(^.^)/
最近は、朝晩過ごしやすくなって来ましたね!!
もう少しするとドライブするのも最高な季節になりますが、おもちゃ達は何かとメンテ費がかさみます(;´∀`)

先日はバイクのパンクで今年2回目のタイヤ交換(^^;)
パンク修理も可能ですが、〇〇0km/hでバーストして怖いので。。。



そしてIS君も現在の総走行距離約4万5千KMとなり、ホイール&タイヤ交換してからリアタイヤは約3万KMでこんな状態↓↓



あと数千kmは走行可能ですが、念のために交換!!
某オークションで格安の新品タイヤをGET♪




関西で有名なカー◯ート◯ル◯ンさんより3割近くお安いお値段( ̄▽ ̄)

交換は無料出張してくれるガレージネッビオーロさんにお願いしました。




ちなみにタイヤ交換は1本廃タイヤ込みで3,000円です。
それに無料で自宅まで訪問してくれるので大変助かりまーす(^^)

今回はついでにホイールのガリ傷の修理もお願いしました!!








右側ホイールのリペアは今回で2回目(;´∀`)
お恥ずかしいw


作業は朝10時に自宅訪問していただき、タイヤ&ホイールをお持ち帰り!







夕方17時には、タイヤ&ホイールを装着完成!!





ホイールはめっちゃキレイになりました✨
ちなみに1本 12,000円でホイールリペアしてくれますよ!

ちょっと気になったのは、TRDの足廻り?



でも、汚れを落としてみると漏れではなさそうかな感じ??



まぁ、走っていて特に違和感も感じないのでしばらくはこのまま放置( `ー´)ノ

それと交換している間は、Kenicabaさんが自宅に家族のお車であるゴルフGTIで遊びに来てくれました♫
楽しい裏山の体験走行や色々ご馳走様でした_(_^_)_

ちなみにこのお車についてKenicabaさんは「大衆車」と言っておりましたが、家族のお車であるゴルフGTIは「FF」+「ハイパワーターボ」で車重:1430kgで265馬力あり、とても刺激的なお車でした♫

また、10秒間だけ過給圧が上がるらしく、290馬力までパワーが上がるみたいです。
コンフォートモードでは静かで乗り心地も良く普通のお車でしたが、スポーツモードすれば足がしまりアクセルを踏み込めばとても刺激的なマフラー音を奏で、このパワーを生かす場所はサーキットしかなさそうに感じましたw
こんな刺激的なお車が「大衆車」ではありませーんwww

写真がなくてすいません。。。



ほな、またね( ^ー^)ノ
Posted at 2017/08/31 16:21:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

連チャンで聖地へ

連チャンで聖地へ珍しく連続投稿w

連チャンで聖地「龍神スカイライン」へ行って来ました。

二日目は行きつけのショップ アクトスポーツさん で知り合った過激なお仲間に誘われて!



コースは、昨日とは逆の大阪側から龍神へ。
私の自宅からは当然こちらのが断然近い!

AM8時にかつらぎ西へ集合。

今回のメンバーは4人。

CBR600RR ✕2台
CB1000R✕1台
とオイラのブサです。

さっそく龍神スカイラインの「あじさい園」までスタート!

なぜか?4台中2台目にされ、CBR600RRに頑張ってついていきましたw

さすが600ccはタイトなコーナーはヒラヒラ曲がる!

ブサくんは、苦手w
でも、直線は負けませんよ(爆)

何とか置いてけぼりにならずに「あじさい園」まで到着。



先導してくれた方は、以前ここでドクターヘリにお世話になったことがある方(;´∀`)
懲りてませんねw

そして、おま〇りさんに気をつけながら道の駅 龍神まで。

昨日も走ったので、腰痛持ちのオイラの腰はヒメェをあげてきました(^_^;)
なんとか。。。道の駅 到着。



さすがに他府県ナンバーのバイクが多い!!

この後は、昼食場所へ移動。

なんとか腰痛をこらえながら昼食場所の「喫茶オリノ」さんに到着。



ここの名物は、超~巨大な特製エビフライセット♫



めっちゃデカイw




食べるのもひと苦労w
しっぽからまるかじりして食べました。
タルタルソースとウスターソースを少しかけて食べましたが、薄めのころもはカリカリで中身はプリプリなエビはミソまでおいしくいただきました♫
磯臭さもなく、ボリューム満点♫

でも特別めっちゃ美味しいと言うこともありませんが。。。。(^^;)

それなりには満足しますよw

この後、コンビニでバイク談義に花を咲かせながら解散となりました。



先導してくれたCBR600RRさん。
ライン取りが上手いです、勉強になります。






もとブサ乗りのCB1000Rさん。
次あった時は、H2Rですかねー( ̄▽ ̄)





今回の幹事さんであるCBR600RRさん。
段取りお疲れ様でした。
また、いこらーw






今度は、高速走行もプランに入れるよう幹事に要望w



明日は、朝から地元のライダーズクラブのメンバーとツーリングです♫

はよ寝よーっと、ほな(^^)/
Posted at 2017/05/03 00:46:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

久しぶりの聖地

久しぶりの聖地毎度です。

GWで連休を楽しんでいる方も多いでしょうが、オイラは今日まで仕事(*´з`)

明日からやっとGW突入です!

先週の平日はバイクに乗りたくてウズウズw

そしてその週末は2連チャンでめっちゃ久しぶりに和歌山にある聖地「龍神スカイライン」を走って来ましたw

1日目は、ソロで身体の慣らしと景色を楽しみながらまったり和歌山側から龍神へ向かいました♫



8時頃からゆっくり出発、犬鳴山を越えて下道を海南方面へ。
途中、明恵ふるさと館 道の駅でトイレ休憩していると、ハレー乗りのおじさんに話しかけられてバイク雑談を楽しみました。



再び出発!



その後、424号線に入ると交通量も少なくなり走りやすい道を快走していると?!
さすがGWなのか?
お巡〇さんが先導車に( ̄▽ ̄;)
まぁ、せっかくなので先導車に誘導されながら景色を楽しむことにw



先導車のペースが上がらないので、道の駅「龍遊」で一旦休憩。
ここでも知らないバイク乗りの人達とバイク雑談♫
すると?!
どこかしらから聞こえてくる聞き覚えある声??
「シ〇ちゃん~」
地元のライダーズクラブの会長でした!
すでに龍神を愛車R1000で楽しんだようで、コーヒーをご馳走になりながらバイク談義で盛り上がりましたw

しかし、世間はせまいなーw



今回は、聖地を走るのが一番の目的ではなく?!
このお店に行くことが一番も目的でした(^.^)







道の駅 龍神のすぐ隣にあるお店「ゆず夢 Cafe」さんです。
ピザやカレーが有名みたいで、さっそく人気NO.1のジャージポークカレーを注文。



スパイシーなカレーで肉厚のある豚肉がてんこ盛りw
ほど良く辛さもあり、私好みのカレーでとても満足(^v^)

お腹も満腹になったので、龍神スカイライン「あじさい園」を目指して再び出発!

やっぱり少し走ると?!
またまた登場しました、先導車(^_^;)

しかし、しばらくして先導車が停車♫
すかさず追越して、そのまま「あじさい園」へ。

龍神スカイラインは約3年ぶり?に走りましたが、路面状態はさほど良好とは言えないものの、道幅も広く気持ちの良い高速コーナーがひたすら続くので・・・楽しくないわけがありませんw

とはいえ、ここは二輪規制されるんじゃないかと噂されるほど二輪事故の多い場所。
決して無茶はせず、自分のペースにくねくね道を楽しみながら走りました(*´ω` *)

高野山あたりは道も新しくなっており、龍神までのアクセスもとても便利になっております♪
これからブサと来る機会が増えそうw

久しぶりの龍神スカイランを堪能することが出来たのでこのまま帰宅。
翌日はショップの過激な仲間とのツーリングなので良いリハビリになりました(笑)

この後、車に乗り換えて箕面にあるバイクウェアーのお店「HYOD大阪店」へ。



夏用のジャケットが欲しくて自宅から約1時間弱かけて来ました←我ながら元気ですw
しかし、欲しいサイズがありません(T_T)
仕方なく諦めて帰宅(^_^;)

でもライダーズクラブ会長からもナップスさんでも期間限定の10%オフセール情報をもらっていたのでそちらを確認すると・・・・ありました(≧▽≦)

そのままポッチと購入して本日到着予定♫

二日目もこのまま書こうと思いましたが、過激なお仲間とのツーリングはまた後日にします。

ほな、みなさん良いGWを(^^)/
Posted at 2017/05/02 14:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

2017年春ショップツーリング

2017年春ショップツーリング毎度です。

先日の日曜日(4/24)にいつもお世話になっているアクトスポーツさんのツーリングに参加して来ました。


当日は天気は快晴で絶好のツーリング日和🎶

集合場所は、自宅から約30分のところにあ「かつらぎ西パーキングエリア」にAM8時に集合。
前日にNewタイヤに交換したので皮むきも兼ねての参加。

集合時間の30分前に到着し、久しぶりにお会いする方々と挨拶。



集合時間になると続々と台数が集まり?!
なっなんと総台数26台!
これだけの台数が目的地まではぐれることなく移動できるのか( ̄▽ ̄;)



しかし、いつもながら集まったメンバーは過激なバイクが多い(^_^;)
特にこの方のブサはスゴイ!

新車のブサが2台以上買えるぐらいの改造費が掛かっているみたい。



走りも過激みたいで、ラジエーターがよく穴が開くとか???
言っている意味が理解できませんw



今回は、奈良の五条から169号線 → 十津川村 昴ホテル昼食 → 168号線 → 五条 手前コンビニ解散
のルート。

かつらぎ西から第一休憩所の道の駅 杉の湯川上までみなさん大人の走りで特に問題もなく到着w
やはりこれだけの台数ペースはなかなかあがりません。



しばらく休憩後、再び大移動w

やはり予定以上に時間が掛かっているみたい(^^;;
仕方ないので予定していた場所には立ち寄らずにイッキに昼食場所まで。

それはそれで気持ちいいワインディングをひた走り、交換したNEWタイヤの良さを実感しながらご機嫌に快走♫

しかし、走行距離100km弱で燃料補給が必要なバイクもあり、道の駅 上北山に立ち寄ることに。






ちょっとしたハプニングもあったようで、少し長めの休憩。
その間に気になるバイクをじっくり拝見。

青ブサさん。
OZホイールが光ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ホイールだけで30万諭吉ぐらいかな?




白の忍者くん。
カワサキ乗りなのに緑が嫌いとか(笑)



ブサもお持ちのR1さん。
こちらの方とは最後までお話するタイミングを逃し残念。



セパハン仕様のゼファーさん。
とてもダンディな方で、既にお孫さんもいらっしゃるとか?!
しかし、このタイプのバイクにセパハンは体勢的かなり疲れると思いますが、最後まで軽快に走られておりました。



初対面の方々も多いですが、そこは同じバイク好きすぐに意気投合w
みなさんホンマバイク好きの馬鹿ばかりですw→私もですが(笑)

再び昼食場所まで出発!
昼食場所のホテル昴さんまでグーグルマップで約2時間弱だったのに?
約1時間弱で到着w



みなさん無事に集合w
キレイに整列(^^♪



これだけの団体ですが、ホテル昴さんはちょうどいい場所です。
さっそく注文したランチは、十津川めはりすし御膳。
刺身こんにゃくとこの辺りの郷土料理、高菜の浅漬けの葉でくるんだめはりすし。
素朴な味わいでとても美味しかった。



お腹も満たされたので、みなさんと集合撮影。



満腹になり、みなさんバイクに乗るのがおっくうになったようですw
しかし、再びバイクに跨がればバイク魂に火がつき軽快に走られていましたw



今回もインカムで友人と話しながらツーリングを楽しめました。
しかし、同じビーコムでも私の5xと友人の4xではペアリングするのにひと苦労?
5xが優秀すぎて繋がりが悪いとか?
今後のメーカーさんのバージョンアップに期待です。

昼食後は、168号線をひた走り予定通り五条手前のコンビニで解散。
気持ちのいいツーリングが出来ました。
いつもはもっとハイペースなツーリングですが、私にはこれぐらいでちょうどいいです(笑)

タイヤの皮むきも十分出来たので、これからまた楽しみです♪


今回の走行距離は約300km弱。
さぁ、今週末はどこに行こうかなw

ほな(^-^)/
Posted at 2017/04/27 06:27:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

お花見リベンジ

お花見リベンジ毎度です。

先週末は、ブサのセッティング後の試運転も兼ねて、琵琶湖一周ツ-リングにご近所さんのこの方にお付き合いしてもらいました。



いつも遊んでもらいありがとうございますo(^▽^)o

今回はkenicabaさんと以前からご一緒したかった海津大崎の桜を見に行くのが一番の目的。

コースは、阪和道→近畿道→名神→湖西バイパス経て目的地へ。
道中は、春の交通安全週間もあり、白バイやパトカーと沢山遭遇しました!

海津大崎へ向かう前に、とりあえず目的地付近にある昼食場所へ。
ここは滋賀県高島市にある「川魚の西友 本店 」さんへお邪魔しました。


 
人気店とのことでしたが、タイミングよく待つこともなくそのまま店内へ。
 


明るく高級感のある店内にはお土産コーナーもありました。
メニューはこんな感じです。



注文したのは、ひつまむし単品。
なぜか?メニューにはひつまぶしではなく?ひつまむし??と書いてありました。



お味は、感激するほどに美味しいというわけではありませんが、
普通に美味しい、関西風の焼き方の鰻でした。
ご飯は多めでしたが、鰻は少なめに感じました。

お腹も満たされたので、海津大崎へ。
その前にkenicabaさんオススメの清水の桜(しょうずのさくら)



樹齢300年以上といわれる巨桜「清水の桜」は、アズマヒガンザクラと呼ばれる種類の桜で、高さ16メートル、幹の周囲6.4メートルの滋賀県自然記念物にも指定されている県下最大級の桜みたいです。



そして一番の目的地である海津大崎へ。
土日は通行出来ないみたいで、平日で良かった♫

でもめっちゃ車が多くてゲキ混み(^_^;)



それでもびわ湖岸延々約4kmにわたり800本の桜のトンネルが最高♪( ´▽`)



混んでなければ最高に良かったけど、仕方ないですね(^_^;)

この後、奥琵琶湖パークウェイへ。
こちらも桜が約3000本咲き乱れるキレイなワインディングでしたが、やはり混んでいてこちらも楽しさ半減。。。(^_^;)
混雑に疲れて途中休憩して帰路へ。



今回は、お山を気持ちよくは走れませんでしたが、貴重な桜も見ることも出来たので十分満足出来ました。

ところでセッティングが完了したブサくんですが、大した変化を感じることは出来ないと思っていました?

ところが?その違いは鈍感な私も体感(o^^o)♪
アクセルの開け始めの反応がノーマルと全然違います。
それとkenicabaさんにマフラー音すごく良くなったと言われ?
確かにセッティング前に比べてバリバリとした不快な音が無くり、クリアーなマフラーサウンドになりました。



燃調してもらって正解♫
馬力は、シャーシダイナモ上で182馬力!!
ローラーのパワーロス等を考慮すると182馬力×1.2とすると218馬力!!
ノーマルの197馬力から約21馬力アップすることも出来ました。

実際帰りの北陸自動車道では、そのパワーを体感することが出来ました(≧∇≦)/

今回もご一緒してくれたkenicabaさんありがとうございました。
今度はどこへ遊びに行きましょうw

ほなヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2017/04/16 18:25:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kenicaba さん、暖かそうな日があれば近場へラーツーでも行きましょう( ̄∀ ̄)」
何シテル?   01/19 07:01
乗り物大好き♪ 特にスピードの出る楽しい乗り物は大好きw 四十路になっても乗り物バカは変わりません(o^―^o)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CTEK バッテリーチャージャー&メンテナーMXS5.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 07:37:46
スズキ純正 フットレストアッシー 2015〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 13:06:39
バイクコーティング CR-1 プロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 06:27:45

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
はじめてのハイブリットです。 眺めても良し、走って良し、当然燃費も良しとすべてを満たして ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ブサ2号 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
約一年弱2輪から離れていました。 しかし、2輪はやっぱりヤメられずw 2017年2月24 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
快速マーチくん!!峠では本当に楽しい車です(^O^)でも高速走行は苦手です・・・
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
ちょっとだけプチチューン(^^) フルエキもGETっでパワーアップ!!でもバイクの腕が着 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.