• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ヘッドガスケット交換終了!&新たな、悲劇!!!!!

みなさんこんばんは!

ついに、ヘッドガスケット交換終わりました!
エンジンを掛けてみると、症状変わらず(泣)

新たな、原因追求を行った所・・・。

1・2・3気筒のピストンリングが破損してる模様・・・。
破損=圧縮漏れ。。


圧縮圧を計測したところ・・・。
1気筒目 5k
2気筒目 7k
3気筒目 5k
4気筒目 12k

4気筒目以外全てお亡くなりになってると思われます(泣)

今日で、終わると思っていたのに・・・。正直、ショックでした(激泣)

しか~し!早くも立ち直り、次は腰下OHを行います!!!!!

ここまできたら、やりきっちゃいますよ~!!!!
時間掛かっても、意地でも直してやる!!


腰下までやっちゃったら、フルOHです!

明日は、エンジン降ろしの準備だ~!!!!!




ブログ一覧 | ヴィッツいぢり | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:49:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

H4 ヘッドランプ用LED TEMPEST2登場!
pika-Qさん

安易な考えは命取り! てきとうは絶対ダメ!
ウッドミッツさん

外せなくなったフィルターの外し方
happy37さん

2017/08/23◆寝顔
pom☆さん

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017 出展!(その3)
ハッピークロイツさん

お陰さまで
チョコ&マロンさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:05:26
マジですか…orz辛いですね。ノーマルでもそこそこ圧縮高いですよね(^_^;遂に腰下もやってしまうんですね(´∀`*)
コメントへの返答
2008/06/18 19:23:36
こんばんは。
まさかフルOHになるとは(泣)
これからの作業内容が明らかに自分の技量を超えてるので不安だらけです(泣)
2008/06/16 21:37:35
こんばんわ(  ̄▽ ̄)ノ

一難さって、また一難ですね(;´Д`A ```
しかし、立ち直りが早っ( ̄□ ̄;)!!
腰下OHで気合が入るとは・・・( ゚Д゚)スッゲ
頑張って下さい(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
コメントへの返答
2008/06/18 23:33:00
こんばんは!
災難ばかりで困ります。。
しかし、壊してしまったのは自分なんで、気持ちを入れ替えてがんばりますよ!
2008/06/16 22:17:58
まじすか!そいつはて~へんだ!
ヴィッツが直らない=106の入院延期だね~、例のブツがもうすぐ届くしがんばって工場の前で作業をしよっと。
コメントへの返答
2008/06/18 23:33:59
例の物も届いたことだし、俺のヴィッツはリフトに上がることだし、金曜日頑張って取り付けてみたら~??
2008/06/16 22:25:30
せっかく組み終わったのに残念ですね・・・。この際なんでバランス取りも(笑)

腰下がんばってください!!!!
コメントへの返答
2008/06/18 23:35:35
こんばんは♪
バランス取りにはかなり惹かれますね~。
それよりも、S/Cに負けないエンジンに作り上げる事がやっぱり先決かな??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GT5三昧ワラ」
何シテル?   12/15 19:24
2010年3月8日からアルテッツァとの新生活が始まりました♪ 2月1日の夜に追突されてヴィッツが全損になりました。。 ヴィッツ自己ベスト♪ 鈴鹿フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モータランドSUZUKA 
カテゴリ:サーキット関係
2008/02/16 22:42:29
 
鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:サーキット関係
2008/02/16 22:41:57
 
逢坂屋 
カテゴリ:車関係
2008/02/16 22:40:03
 

お友達

車の事が大好きな方、お友達になりましょう♪
車種なんて関係ありませんから~(笑)
16 人のお友達がいます
ヒサ@fresh greenヒサ@fresh green ハマーズハマーズ
さとボンさとボン あんりょあんりょ
友里友里 よーちん@GRBよーちん@GRB

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2010年3月8日からアルテとの新生活が始まりました♪ ブログはこれから更新予定・・・。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
サーキット走行仕様&通勤快速仕様です。 すでに8マソキロ越えてますが、問題無しです! ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族乗り仕様車です。 特にいぢってありません。。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
7年間乗った元愛車のセリです。 頑張って12万キロ走ってくれました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.