メーカー/モデル名 | プジョー / 308 (ハッチバック) GT ブルーHDi ブルーナッパエディション_RHD(EAT_1.5) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 実用的で堅実なゴルフより、デザインはエモーショナルだし走りもかなりしっかりしています。総合的にも良い勝負してる(勝っている⁉︎)のに希少車って素敵です。 |
不満な点 | 後席、ハッチは狭いです。ハッチの狭さが気になる方はSWをどうぞ。 |
総評 |
これから10年間グランドツーリングの相棒として活躍してもらいますww |
デザイン |
5
ステランティス・グループとして、プジョーにはプジョーの秀逸なデザインが与えられてます。
人により評価は分かれると思いますが、リアデザインはSWよりハッチバックの方が統一感があると思います。 |
---|---|
走行性能 |
5
ディーゼルなので高回転域に漲るパワーはありませんが、常用域でのパワー感、扱い易さは文句なしです。ディーゼル音にも味があります。
首都高ではミニクーパーD/SDの次に楽しめます。 |
乗り心地 |
5
固めですが凹凸は上手くいなした足です。
ボディーの高剛性に加え、ドアもウインドウの閉まり感も静粛性を高めています。 ナッパレザーシートの乗り心地も抜群! パノラミックサンルーフは晴れた日でも暑くないです!(ただし夏場は未確認) |
積載性 |
3
前席は文句なし。
後席、ハッチはこんなもんでしょう。 |
燃費 |
5
マツダ2.2Dより2割良好な印象。
2200kmほぼ首都圏街乗りで19km/ℓです。 まだ高速ロングランは試してませんが、今から楽しみ。 |
価格 |
5
装備てんこ盛りでこの価格ならOKです。
ちなみに3Dメーター、QI充電、クリーンキャビン付いてました。 乗り潰すつもりなので下取りは考慮してません。 |
故障経験 |
ディスプレイのブラックアウト2回→エンジン再起動でOK エアコンルーバーからの異音については未修理(これから) →4月に修理に出し「まさかの1週間」掛かりましたが、部品が内部で外れていたのが判明しエアコンルーバー内部のカラカラ音は消えました。ボンネット周辺のビリビリ音も改善! |
---|
イイね!0件
プジョー 308 (ハッチバック) アテンザワゴン・ディーゼルからプジョー 308 (ハッチバック)に乗り換えました。これで ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!