• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流星の愛車 [ミニ MINI]

■ リアワイパー外し(R-50) ■

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年05月26日
1
ご近所の器用なミニ友さんに教えてもらって
(よって詳細割愛。。。)

内張りをペチペチ外します♪

*ネジ6箇所
*クリップ多数
2
早っ 外した部品がこれ♪♪

ちゃんと一纏めにして大事に保管して
あげましょう。。。
3
電気のコネクタを抜いておく
3箇所のボルトを外してモーターを外す
ウオッシャー液のホースをタイラップで結束
内張りを逆の要領ではめ込んでいく

*注*
コネクタはワイパーモーターへ接続部のみでOK
間違ってリアハッチのコネクターを外したまま
内張りはめたらリアハッチが開かなくなります。。。(^^ゞ

誰か体験したみたいよ~。。。笑

4
ワイパーホールキャップを装着♪♪♪

このキャップ折り返し部分もきっちりとつくってあって
πだけ合えば他車でも流用できそう

納車から一回も利用した事なかったリアワイパー
部分がすっきり。。。
5
斜めからみてもすっきり~
これでリアウインドウ付近にホコリが溜まりませんネ 笑

決して○ャイアンツ応援している訳ではありましぇ~ん

GIOMICさんのパーツです

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ただのワイパー交換

難易度:

リヤワイパーのゴム交換

難易度:

取り付け角度の修正

難易度:

リアワイパー取付ナット錆による固着

難易度:

フロントワイパーゴム交換

難易度:

スロットルの簡易清掃(ワコーズ TV-C)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/27 19:15:37
やっぱり。。。お休みにはゴニョゴニョ
やってますね~~笑
ご近所の器用な…?
リヤハッチ開かなくなったのも…?
誰~⁈○○工房さん⁈(・・?)爆
コメントへの返答
2011/05/27 20:00:47
器用な工房さんはあの方ですヨ。。。

メールで聞いて早速取ぱらい
リハハッチ開かなくなった人は…(^^ゞ秘密

Sさんも外す?あ~クラブマンは2個だっけ
工賃も2倍ですね(笑

プロフィール

「@たまにゃん さん巷で話題の奴やね。。。コンビニで見かけました♪」
何シテル?   09/21 20:40
家族でTouranを楽しんでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

COLORFUL MIMI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 19:51:15

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤快速 『韋駄天』 真っ赤な憎い奴。。。 ピンスト&ステッカー追加 やはりこちらもノ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2.22納車 走りを犠牲にしていない 楽しいファミリーカーです♪ 後付フリップダウン ...
ミニ MINI ミニ MINI
我が家の1/1大型プラモデルです!
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
こっちは広くて快適 家族でお出掛け用。。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.