車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
来月、一泊二日の旅行を計画しております。

たまたま保養所が取れたのです。

行き先はコメどころ新潟、中越地方です。

家族四人と両親の六人で出掛ける予定でした。

そうするとフィットでは乗車できません。

新幹線で行くことを考えてみました。

メリットは速いこと。

デメリットは往復一人一万円オーバー、

北陸新幹線開業により本数激減、

現地での自由度が全くないこと。

では在来線なら少しケチれるかな?

メリットは極端に安いこと。

デメリットは時間がかかりすぎること、

国境のトンネルを過ぎる列車が一日四本だけ。

ということで、これもボツ。

結局レンタカーを手配することにしました。

レンタカーもスタッドレスタイヤを選ぶと

料金が新幹線と大差ないんですよね。

その後、両親が都合悪くなりキャンセル。

結局フィットで充分になりました。





さて、その後のこと。

家族が増え、両親を連れて出掛けるなら、

車を大きくしたほうが良いね、という話に。

自分としては、子供のドアパンチも怖いし、

スライドドアのミニバン系が良いね、と。

フリードかステップワゴンがいいですね。

ただし、奥さん育休中によりボンビー中。

ライフさんの車検まで頑張って財産を蓄え、

中古で前のフリードかステップワゴンを

選ぼうということになりました。

そこに新車という選択肢はありません。

値段だけならエリシオンもアリですが、

燃費も考えると・・・となってしまいます。

とりあえずは繋ぎの車が必要ですね。

新車はその後考えましょう。

・・・まぁ財務状況にもよりますが・・・。

好転すれば新車もあるかもしれません。

したらオデッセイハイブリッドがいいなー。
Posted at 2016/12/03 22:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!
私のディーラーは.YOU And I地区の

Aにあるオートテラスなのですが、

ライフさんの車検の見積りをお願いしたとき、

1台のユーロRがいました。

CL7の後期型、色は専用色の青。

かなり綺麗です。

店長さんに話を聞くと、たった今入ったばかり。

下取りで入ってきましたとのこと。

走行3万キロ。かなりの上物です。

かなりいいなぁ、と思って見ていました。







今日、そのアコードが、再び店頭にいました。

雰囲気的には、売れたような感じ!?

店長さんに「あれ、売れたんですか?」と

ストレートに聞いてみたら、今日納車とのこと。

ちょうど私がお邪魔したとき、隣のテーブルで

納車説明を受けていた方がご購入者様でした。

ディーラー滞留期間一ヶ月ありませんでした。

だって、かなり良いものでしたから。

私も欲しかったくらいです。

納車、おめでとうございます!

良い車を選ばれましたね!

またアコードユーロR乗りが一人増えました。

素敵なカーライフを楽しんでいただきたいです。
Posted at 2014/03/30 21:39:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!
今日は昨日に引き続き、タイヤ交換です。

今日はアコードさんです。

タイヤ交換の前に、ホイールロックナットの

アダプターソケットをディーラーまで

取りに行きました。

以前、アコードのタイヤ交換をしようとして、

アダプターソケットが無いのに気付き、

番号を控えてあったので、同じものを頼みました。

そのアダプターソケットが入ったのが今日。

ギリギリ消費税5%に間に合いました。

さて、アダプターソケットを持ち帰り、

冬タイヤから夏タイヤに入れ替えです。

昼すぎから雨が強く、中止も考えましたが、

3月最後の日曜日なので、構わず決行。

ライフさんを外に出し、カーポート真ん中に

アコードさんだけを置き、雨対策OK。

さくさくっとやりました。

そして、履いたタイヤがこれ。



ようやく石橋さんのGR-9000を

履くことができました。

一時的な中古品なので、ひび割れありますが、

早いところサスを換えて、新品タイヤと

アライメントをとりたいです。

さて、レグノの乗り心地についてですが、

思ったほどよろしくないかな?

劣化した中古タイヤゆえ仕方ないのですが、

ただ、コンクリ路面は静かかも。

レグノにして驚いたのは、ダンパーの

動きがわかること。

今の状態で、サスが劣化しているのが、

はっきりわかりました。

やっぱりレグノ入れてよかったかな、

そんなふうに思います。
Posted at 2014/03/30 20:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!
今日はライフさんのタイヤ交換をしました。

といっても新品にするわけではなく、

冬から夏に換えるだけです。

ホイールごと交換なので、すぐ終わります。










ここで、「しまった!」が発生。









タイヤは回転方向の指定のあるタイヤでした。

・・・フロント二本、逆でした(T ^ T)

慌てて付け直して完了。

余計な作業が増えてヘロヘロです。

でも、とりあえず終わって良かったです。
Posted at 2014/03/29 15:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!
今日はバースデーなので、休暇を取得しました。












・・・・・・が・・・・・・。












することがない!!!!









午前中、山奥の温泉に行くも、休館日!

辺り彷徨って別の温泉入り、帰宅。









でもまだお昼ぢゃあああぁぁぁぁぁ・・・

(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)









仕方ないから、庭に植わっていた野菜を収穫。

ブロッコリーを3つ収穫しました。



このブロッコリーがバカでかい!

26センチのフライパンの蓋と同サイズ。

ちと育てすぎかな?

大きくなれと念じすぎかな?



虫さんこんにちは、は嫌なので、

水に浸け、暫く放置。

買い物に行ってくるかな。

夜はバースデーゆえ、スシローかかいおうの予定。
Posted at 2014/03/27 14:36:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@みるふいゆ なんかすごい高そうなんですが。」
何シテル?   12/04 22:26
ホンダの車ばかり乗っています。 基本的に車には走りの楽しみを求めます。そのため今まで乗っていた車はマニュアル車が多いです。最近は燃費や使い勝手の良さも重視して...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Fパケにラゲッジランプを付けるの巻2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 23:00:35
Fパケにラゲッジランプを付けるの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 23:00:17
エーモン USBスマート充電キット(ホンダ用) / 2873 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 14:35:04
お友達
ブログはいろいろな情報を出しているので、お友達さま限定にしております。気になるかたは気軽にお声掛けください。
126 人のお友達がいます
ほみほみ * ハピワンハピワン *
ktskts *みんカラ公認 ぽにょっちぽにょっち *
やみゆみやみゆみ * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
我が家にもハイブリッド車がやってきました。 アコードさんからの乗り換えで、ハイブリッドの ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
私もとうとう二台目を持つことになってしまいました。 もともと奥さんの乗っていた車を代替と ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
街乗りスペシャルとして購入。走行距離が伸びると同時に、少しずつ違う方向に…。それでも乗り ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
免許取得して、初めて自分の名義で買った車。 最高出力馬200匹! 速いです!とにかく速い ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.