• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wood団長のブログ一覧

2012年07月15日 イイね!

ユーザー車検じゃ~!!

ユーザー車検じゃ~!!







またまたやってきました車検!!




今回もユーザー車検で通すことにしました♪


エスティマに先立ち

ワゴンR号も6月にユーザー車検通しましたが・・・♪






で、エスティマですが、

基本は車検対応を意識して弄ってるので

グレーゾーンの部分をより確実にする為の

整備をほどこして車検に行ってきました(笑)


詳細は こちら!!


かかった金額は全部で6マソ未満でした。









帰ってきてそのままスーパーABでオイル交換!!






車検仕様なので堂々と!!!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ




最後のオイル量の確認時に

『この車、車検切れてますが…』

って自分のところの登録資料見て言いやがった!




『今、車検とってきたとこじゃ~!』


って優しく言ってあげました♪





そのあと実家の駐車場で夕方までに元通りに・・・(爆)






ってことで、継続して乗ります!!




(*´Д`*)ハァハァ






Posted at 2012/07/15 19:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2012年06月03日 イイね!

十数年ぶりにこいつに乗りました♪(*´Д`*)ハァハァ

十数年ぶりにこいつに乗りました♪(*´Д`*)ハァハァ







ヤマハFZ750!!

北米仕様のフルパワーバイク♪ 



110PS/10,500r/min!!

セカンド号のワゴンRより排気量デカいし、

馬力なんか2倍近くあるじゃん!(^m^)プッ





このFZ750、実は弟所有のバイクで

二十年ほど前に買ったバイクです!



昔、借りて乗ってましたが、

ここ十年以上車検切れのまま放置状態でした



しかし、レストアして車検取ったとの事で

早速乗ってきました♪




私も最近は原付スクーターしか乗ってなかったので

乗れるか心配でしたが、走っているうちに

勘を取戻しなんとか乗れました(爆)


近所を30キロほど走りまわりましたが

いいですね~!!(^^)



この歳になると昔のように

スピードは怖くて出せません!!!


でもCB1300が私を抜いて行ったので

思わずアクセル開けちゃいました!

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!





ノーマルぽく見えますが、結構色々と弄ってます。

集合管の音はかなりうるさいですが、

エンジンはレスポンスよくブン回ってくれます!!


ただ、十数年眠ってたバイクなので

まだセッテングがでておらず、

燃料が少し濃いようで信号待ち時にエンスト(汗)

それから信号待ちでは少しアクセルあけ気味待機!!

ま~これは直すって言ってました(^_^;)



でも楽しかった~♪( ´∀`)ヶラヶラ



Posted at 2012/06/03 00:52:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2012年03月06日 イイね!

恒例の名古屋に行ってきました♪

恒例の名古屋に行ってきました♪






名古屋オートオレンド!!!


デジイチ片手に行ってきました♪


でも実は嫁さん子供も同乗して名古屋まで

行ったんですよね~(^_^;)



オートトレンドに行くって言ったら

名古屋まで乗せてって!友達と会いたい

との事!

なので嫁と子供は昔住んでた辺りで降ろして

昔の友達の家に遊びに行きました(^_^)/~





て事で、私も昔の友達に会いに・・・・(爆)

ま!今でも友達ですが・・・・(^^;)



今年も写真いっぱい撮ってきました!!

ではほんの一部ですが・・・



クルマ編①


クルマ編②






そして・・・・




キャンギャル編①


キャンギャル編②



今年はDADの出店もなかったし


3号館は半分に減ってた・・・・


キャンギャルも少なかったし・・・


一番残念なのはコスさんがバッチリ撮影してた


丸秘画像が人だかり過ぎて撮影できなかったこと!!



ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


ちょっとだけ見えたけどよかった(*´Д`*)ハァハァ




次回はがんばって撮影します!(爆)


( ´∀`)ヶラヶラ

Posted at 2012/03/06 00:07:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年01月01日 イイね!

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。






明けましておめでとうございます。





昨年に引き続き今年も除夜の鐘をつきに

近所のお寺に行ってきました。


100メートルくらいの距離に2つお寺があるので

両方のお寺でついてきました(汗)


一つめのお寺でみかんを頂き、

二つ目のお寺ではお神酒をいただきました♪




その足で近所の神社初詣!!!




今年は夜店の出店に○○○関係者のチェックがあったからか

少なかったです!


去年はビールイカ焼き食べたのが忘れられなくて

今年もって思ってたのにを扱った店はなし・・・・

残念!!


ってことで、


本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/01/01 02:24:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 暮らし/家族
2011年10月06日 イイね!

~あれから15年・・・!!~

~あれから15年・・・!!~






水晶婚!!


今日10月6日は結婚記念日です♪

早いもので15年も経ってしまいました(汗)



子供たちが大きくなるわけだ~(爆)



しかし今まで大きな夫婦喧嘩ってしたことないなぁ~!

私が怒ったときはすぐに嫁が折れるし、

嫁が怒ったときは私は笑ってごまかすので

大きな喧嘩に発展しない(^m^)プッ



まぁ同じような価値観だし

私の我がままによく付いて来てくれています


感謝!感謝!!これからもよろしくね♪







ってこれぐらいにしておいて!( ´∀`)ヶラヶラ






前回買ったデジイチの話ですが、

やっぱ買って正解でした♪(#^ー゚)v




あれから価格はまたまた下がってましたが・・・・

(;´д`)トホホ



買う口実にした運動会撮影してきました!!


今回長男応援団となったので出番がフルでした





いや~なかなかかっこよかったなぁ~♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・

弟達も大きくなったら応援団するっていってました!



結構距離あるので望遠レンズ大活躍!!

でも来年から脚立が必要だ!!(爆)

皆さん脚立持参で撮ってるので前が見えない~`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!




次男坊(双子兄)





三男坊(双子弟)






それと長男よさこいソーラン!!






しかしデジイチだとついつい撮っちゃうので

去年の5倍は撮った!!

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ





まっ!

物より思い出!!(^¬^)v

なんてね!┐(´ー`)┌









調子にのっても撮っちゃった!(笑)





Posted at 2011/10/06 23:10:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「明けましておめでとうございます♪本年もよろしくお願いいたします!」
何シテル?   01/01 10:54
エスティマとワゴンRとGPZ900Rに乗ってる車&バイク好きです! 大きな弄りはしてませんがDIYで自分の気に入るように弄ってジコマンしてますf^_^; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Wood団長さんのトヨタ エスティマL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 01:50:43

お友達

車、バイク好きの方はお友達になりませんか♪

でも、はずかしがり屋なのでこちらからのお誘いはありません。m(__)m
69 人のお友達がいます
稜パパ稜パパ ままるままる
かっぞかっぞ インスペインスペ
PeachPeach ゆりぱぱ☆ヤスゆりぱぱ☆ヤス

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
エスティマ アエラス(平成15年式後期) 後期が出て即買いました。 現在のメインカーです ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
カワサキGPZ900R♪(平成3年式A8) 2015年2月25日ついに忍者オーナーにな ...
ホンダ MB50 ホンダ MB50
ホンダMB50(昭和54年式) 16歳で原付免許取得後、中古でしたが初めて買ったバイクで ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR FXリミテッド(平成25年式) セカンドカーです。 ボディーカラーはオプション ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.