• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

スイカ号エビス南修業②

スイカ号エビス南修業②






今日は,ようやくスイカ号でエビス南に行ってきました!!
2010年初走行となります (^^;
快晴で,かなり気温も上がり(20℃ぐらい?),ポッカポッカでした♪


まずは,朝の事件について
写真で,おかしな様子がおわかりかと思いますが・・・

行きの高速道路で,フロント右タイヤがバーストしました!

いっやー それにしても,焦りました -_-;;
ドリ走行中にバーストする経験はありましたが,高速では初

バーストする前から,振動が徐々に大きくなり,右にハンドル曲がっていくような感じで,
この時から空気が漏れていたんでしょうねぇー
ずっーと変だなぁーと思っていたんですが,
スイカ号はタイヤのバランスをとっていないので,
バランスが更に狂ったのかなぁーと勝手に思い,そのまま走行
最後は,タイヤがご覧の通りになり,走行不能となりました
朝一のGSで空気圧は確認していたので,もぅ何が原因なのか?! ?_?

ここで,困ったのがすぐはけるタイヤがない事
予備タイヤは,4本あったのですが,エビスで組む予定だったので,使用不可 >_<
実は,今回かなり準備が悪いんです・・・
速攻,一緒に行くコムタクさんにTELし,現場まで来てもらい,タイヤを借りる事になりました


エビス到着後のフロントタイヤ準備などで,何だかんだで,1時間ちょいロスりましたが,
ぼちぼち午前の走行開始!!

約3ヶ月ぶりのドリ走行なのか?,朝の事件のトラウマなのか?,何か非常にリズムが悪いです
ステアリング操作やアクセル,ブレーキなど,非常にギクシャクした感じ
最近街乗り運転すらほとんどしていないせいもあるのかなぁー?!

Let's Goコーナーでも,珍しく何回もスピンし,ちょびっとだけ土手君にもヒットしました
今まであんな所でスピンした事なかったのに・・・
とてもじゃないけど,1コーナーの練習ができる状態でもなく,
午前中はほとんど感の取り戻し作業となりました


午後から,ぼちぼち最終コーナー恐怖の3速蹴り脱出練習に入ります!!
やっぱりビビッてしまっているから,
挙動不審?というか,フラついて,もっち壁までよれない!

1コーナーの後も審査員席前のアウトまでよれない! しかも,不要のブレーキ踏み!
強引にアウトによせる為のサイド!,アクセルを踏まずサイレント走行!などなど
一番練習したいポイントで,うまくいきません >_<

やっぱりスピンも何回かして,タイヤバリア君と2回ほど仲良くなりました
また左リアの傷が増えて,パンパーも少しずれてしまったけど・・・
この程度ならノープロブレム!!

完全に満足できる走りはできなかったけど,
現時点でそこそこマトモな走りは数回あったかなぁー?!


しっかし,密かに地方戦に出てみようかなぁー?!とも考えていたんですけど,
まだまだ出れるレベルではないですねぇー
今日でもっとレベルアップしておく計画でしたが,ほぼ進化なし
やっぱり定期的に練習しないとダメだなぁ~

にしても,ここ1年給料激減&オレンジャ~号26計画の為,
¥もないから,そんなに走れるわけでもない!
まぁ焦らず,できる範囲で練習していきます

地方戦は,今年からビギナークラスがあるようなので,
大会は2年不参加&エビスでの参加なしですから,それもありかなぁー?
その辺は,練習状況を見ながら,考えてみます!


最後に,タイヤネタ
今日は,先日買ったワンリ君とソ●ー君を使用し,約1.5セット消費
めくれないように,かなり休みながら走行していたんですが・・・
ソ●ー君は,約20分でスリックラインが出ていました ワンリ君より明らかに減りが早い
多分もぅ買わないでしょー・・・
ブログ一覧 | 33suika走行 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

モルディブへ 後編
セブンM4さん

♪ 愛車のek君が退院して帰って来 ...
~ SiLK ~さん

「 バブル時代の、スバル 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/03/21 07:00:37
おわーバーストって
まじですか!

とりあえず無事で何より

ソナーは、…やはり微妙でしたか?
コメントへの返答
2010/03/21 22:37:42
結構焦ったけど,普段ドリでのバーストに慣れている?せいか,割と冷静に対応できました

1コーナーでのバーストよりはマシでした ?_?
2010/03/21 23:29:49
エビス修業お疲れ様です(^^)

走る前からバーストはついてないですね(^^;
でも高速で事故にならずに本当よかったですよね(^^)


自分もいつかエビスに修業に行きたいですね(^O^)/
高速はいつタダになるのかな(ToT)
コメントへの返答
2010/03/21 23:53:57
ホント朝からついていないです >_<

1000円でも結構助かります
昔は下道で頑張っていたのが,ついつい使っちゃいます (^^;
0円になったら,凄く混みそうで,心配です・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懐かしの日光スピードパーク(1998年の年賀状) http://cvw.jp/b/362757/40250185/
何シテル?   08/15 21:49
D1ストリートリーガル権獲得を目指して、大会参戦中でしたが・・・ オレンジャ~号長期入院で,ドリフト活動停滞気味 >_< 相方のオレンジャ~号で,オレンジィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

初めての方は,何回かやり取りしてから,お友達になりましょう♪
おさむ's おしりアイの方は,適当にお誘いボタンをポぉチィ☆と押して下さい!

忙しい時は,あまりコメントできないと思いますので,ご了承下さい m(_ _)m

よろしくお願いしまぁ~す! ^o^
20 人のお友達がいます
623@独游623@独游 * さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
ひろたかR34ひろたかR34 EBMEBM
RED_SHOOTING_STARRED_SHOOTING_STAR ツアラーTKツアラーTK

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン オレンジャ~号 (日産 スカイライン)
2002年に購入♪ 当初はグリップでしたが,いつの間にかドリフト専用マシンです (^^; ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年秋に購入♪ ^o^ スイカ号に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年に初めて買った車です♪ ^o^ 壊しては直しての繰り返しで何とか維持してきま ...
日産 スカイライン スイカ号 (日産 スカイライン)
2009年に購入♪ ^o^ HCR32に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.