• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

32でエビス南修業②♪

一ヶ月半ぶりの走行ネタでございます.

14日はエビス南に行ってきました!!
今回で,実質カウントで3回目?! 図らずも32君onlyに近い感じです ^^;
ともかくビビリをなくし,頑張って1コーナーに攻めていかねば!

まずは,朝一,軽るぅ~くやってしまいました >_<
1コーナーの後でスピンし,審査員席近くのタイヤバリアへ・・・
左側をヒットし,前ドア軽く凹み,バンパー,フェンダー,ボンネットにちょい傷

これはオレンジャ~号だったら,深く落ち込み,超ブルーになっていた事でしょう
しかし,ここは32君! ここぞミサイルカーの本領発揮ってな具合で・・・
反省&ちょい落ち込みつつも,軽症だった事もあり,練習再開!!

気合で練習していくと,ビビリも少なくなくなり.
1コーナーの2→3速シフトアップドリ,
アクセルの踏み量も徐々に増やせていけるようになってきます.
また,引き続きスピンを連発しますが,何とか冷静?!に対処し,セーフ♪

まだまだ,ラインはまだグチャグチャで,
審査員席側のアウトによれない&2コーナーもインにいきすぎる事が多い!
あと,やはり怖くて,ついついサイドに頼ってしまったりと.

でも,個人的には,前回から比べると,少しずつではありますが,改善傾向にあるはず.
多分?! ?_?

午後になると,32君の様子がおかしくなってきます.
フロントのブレがあり,ブレーキが変な感じ.
ブレーキは効きが悪い時があり,ペダルが奥までいっても効いていない感じ.
エアでもかんでいるのかと,自己解釈しつつも,やっぱおかしい!!!

フロントタイヤを交換した際に,見てみると,
右タイヤのブレが多く,ブレーキローターががたついている.
ハブか,ローターの取り付けでもおかしくなっているのか?!
見てもよくわからないので,結局16時頃に走行終了としました.

今日,実は,知人の32部品取り車から部品取り作業.
お手伝いに来てくれたTさんに聞いてみると,やっぱハブの可能性大と・・・
フロントまわりのパーツは一通り確保したので,あとは交換するだけ.
激務で時間もないので,中々厳しいですが,やらないと!!


走行自体の話に戻ると,課題は山積みですが,少しずつ改善傾向にあると思います!!
でも,もっといけるはず!! 
次に行く機会があったら,もっと気合で頑張ります!

しっかし,今回はいつも以上に超疲れました.
実は,前日の夜23:30~2:00の間,布団の中で眠れず・・・.
仕方なく諦めて,エビスへ迎い,5:00頃着.
6:00頃ゲートオープンするまで,1時間ぐらい仮眠しましたが,睡眠時間は1時間のみ
帰りは眠気&疲労で超クタクタでした.

次回はもっとベストな状態で行きたいと思います!
つぅ~か,平日も,もうちょっと睡眠時間を確保したい所
激務が終わるまで,無理かなぁ~ あぁー

それでは,おやすみなさい zzz
ブログ一覧 | 32走行 | 日記
Posted at 2008/06/16 01:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまたFJ CRAFTさんに行っ ...
まさ37さん

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

あらららら
まぁドンさん

バックステップ様にカニ!巨大いも! ...
彰さんさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

セリカ 2/8
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008/06/16 12:33:15
お疲れさん♪

エビスまで3時間弱位か?
わりとに近いんだねw

いつまで忙しいの?
コメントへの返答
2008/06/17 01:24:13
水戸→エビスで約170km.
まぁ何とか頑張れる距離かなぁ~?!

激務はとりあえず8月8日までの予定!!
って,間に合わなかったら,夏休みがピィ~ンチ >_<
2008/06/16 18:55:09
私もミサイルカー、欲しいです。
でも格安のミサイルカーを手に入れて維持するのと、メインの車をぶつけるたびに修理するのと、どっちが安いかなー、なんて考えたりして。自分でいじれないのがネックです。
いっそ、ミサイルカーのみにしてしまえばいいのか!
コメントへの返答
2008/06/17 01:36:42
同じ車種&型&スペックのミサイルカーがあれば,いいですねぇ~♪

やっぱ,車が同じじゃないので.
基本テクの練習はできますが,挙動や限界等も違うわけで・・・.
それにしても,何しろ遅い!
あと,古い車にて,よく壊れる→修理の繰り返し また直さないと!

あっと,税金や保険,維持費等,2倍になるので,結構つらいです >_<
2008/06/17 01:50:54
早くオレンジ号直るといいね。

それで、大会へ向けて練習だね♪

仕事も忙しいみたいだけど、たまには息抜きにサーキットで全開にするのもいいよね。
おれはいつも息抜きしてるけどねー。
コメントへの返答
2008/06/17 01:58:21
どうも,7/12超微妙になってきました・・・ T_T
この状況だと,8月大会は全然練習できそうにないし,厳しいかなぁ~!?

次の息抜きは,いつになるか・・・ あぁ~ もぅ激務カンベンです >_<
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懐かしの日光スピードパーク(1998年の年賀状) http://cvw.jp/b/362757/40250185/
何シテル?   08/15 21:49
D1ストリートリーガル権獲得を目指して、大会参戦中でしたが・・・ オレンジャ~号長期入院で,ドリフト活動停滞気味 >_< 相方のオレンジャ~号で,オレンジィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

初めての方は,何回かやり取りしてから,お友達になりましょう♪
おさむ's おしりアイの方は,適当にお誘いボタンをポぉチィ☆と押して下さい!

忙しい時は,あまりコメントできないと思いますので,ご了承下さい m(_ _)m

よろしくお願いしまぁ~す! ^o^
20 人のお友達がいます
ひろたかR34ひろたかR34 * 623@独游623@独游
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 EBMEBM
RED_SHOOTING_STARRED_SHOOTING_STAR ツアラーTKツアラーTK

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン オレンジャ~号 (日産 スカイライン)
2002年に購入♪ 当初はグリップでしたが,いつの間にかドリフト専用マシンです (^^; ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年秋に購入♪ ^o^ スイカ号に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年に初めて買った車です♪ ^o^ 壊しては直しての繰り返しで何とか維持してきま ...
日産 スカイライン スイカ号 (日産 スカイライン)
2009年に購入♪ ^o^ HCR32に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.