• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジャ~☆おさむのブログ一覧

2009年12月29日 イイね!

スイカ号エビス南シェイクダウン!

スイカ号エビス南シェイクダウン!







何だかんだで,29日にエビスに行ってきました!
12月は天候の問題で3度の延期となり,ようやくスイカ号のシェイクダウンです!!

リアと左サイド後方をちょびっとだけぶつけてきましたけど,無事に帰還してきました (^^;


天気予報を激チェックしながら,日程を決めたわけですが,やっぱエビスは寒い・・・
晴れで日が出ていても,風が超冷たいっす

一番の問題は路面の凍結
ポスト(GPスポーツ)の下が凍っていて,ちょうど日陰な事もあり,一日中そのまんま >_<
他の所は,とけたんですけどね・・・
だから,最終~1コーナーの練習がほとんどできませんでした T_T


午前中は,スイカ号の様子を見つつ,2~4コーナー,Let's GOコーナー(上の方)で練習します.
(最終~1コーナーは,凍結&ビビリで,とりあえずやらず)

スイカ号(ノーマルRB25)は,街乗りでかなり遅くて(←オレンジャ~号でのRB25と比較して),
ガックリしていたのですが・・・

ファイナル4.3の効果か?!,意外と速く感じます♪
エビス南では,32(不調RB20+ブースト0.3)でのイメージが強い事もあると思いますがね

それにしても,怪しい所だらけだったので,普通にドリできるのか?!,
ちと不安だったのですが,まぁ大丈夫そうです!

悩まされたのは,ノーマルコンピュータの2速7000rpmでのレブ
3~4コーナー,Let's GOの終わりの方で,ちょうど踏みたい所で,レブってしまいます・・・

3~4コーナーは,早めに3速に上げて,クラッチをもんでいけばいいのでしょうが,
うまくいきません
シフトアップのタイミング,クラッチのもみ方が悪いと思うのですが,どうすればいいか?!
よぅわからず・・・ ?_?

しかぁ~し,ファイナル4.3だから,できるはず!!
次回の課題としたいと思います

コンピュータもどうにかしたいしなぁ~!? あとブーコンも!


午後は,恐る恐る最終を蹴りながら,出てみます
もっち壁にはよらず,凍結部分をよけた走行です!

ストレートでの走行ラインは内側よってしまっていますが,
1コーナーの後,結構スピードのります(不調32君と比較して)
審査員席前のアウトにもよりやすいですね.

ラインもまだまだバラバラですし,ビビリのブレーキも踏んだりしているので・・・
これまた次回の課題としたいと思います


そぅそぅ!! 最後の走行で,審査員付近のタイヤバリアにちと突っ込みました
リアと左サイド後方にちと傷が・・・ (※本日の画像です)
まぁ,この程度だったら,ノープロブレム!!

なぜか,この日はスポンジ君が撤去されており,タイヤバリア君のみ
タイヤバリアだと,意外とボディが凹んだりしますからね

一瞬,トランクがグシャ&テール割れか?!と焦りました まぁ良かったです

いい訳 ちょうどタイヤがめくれたみたいで,そのせいだ! 多分ね?! ?_?


タイヤはだいたい1.5セット消費 新品のフェ●ラル君
結構休みながらやっているつもりなんですけど,めくれてしまってダメですね.
そこそこのグリ力&¥でいいんですけど,オレには合わないみたいです

次回は,違うタイヤを投入したいと思います.
ちと太めのワンリ君?! ケンダ君?! その他最近のタイヤでいいのがあれば?!
また調べてみたいと思います

お薦めありましたら,教えて下さい m(_ _)m
めくれない,長持ち,そこそこのグリ力&¥希望っす!!


エビス南は,やっぱ楽しいですね♪ \(^o^)/
もうちょっと練習して,走りがまとまってきたら,
リーガル地方戦でも出てみようかなぁー?!とふと思いました
ただし,スイカ号で・・・
もぅ2年近く大会に出ていないですし,エビス(日光以外)の大会は出た事ない!!
あの大会独特の雰囲気,緊張感なんかも思い出したいからですからね
それに,うまい人の走りを見るのも勉強になるはず


次回のエビスは,3月頃(天気のいい日)かなぁ~!?
1,2月に,どこか他のサーキットに行ってみようかしら?!
筑波1000,本庄,茂原とか???
ただし,スイカ号で・・・
まぁ走行会情報を見ながら,考えてみます
Posted at 2009/12/30 07:41:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 33suika走行 | 日記
2009年12月27日 イイね!

第39回msasドリフト練習会 in 筑波ジムカーナ場

第39回msasドリフト練習会 in 筑波ジムカーナ場






約1ヶ月ぶりの日記です・・・

エビス行きは天候不順で3度の延期,車の作業も寒くてやる気が起こらず,
更に実家部屋のお掃除ありなどで,
車ネタがありませんでしたから >_<


12/27(日)は,msasドリフト練習会でした!!

参加者の皆様,ご見学の皆様,そしてスタッフの皆様,お疲れ様でした.

今回も,メインの担当業務≒0の為,ちとスイカ号の作業をしてみます

ステアリングセンターが微妙に左に曲がっているので,アライメントの再調整です!
ここら辺の微調整って,かなり難しいっす

ゲージでOKでも,テスト走行するとずれたり(←走る道路の傾きも関係あり)
左のみ1mm程度ずらして,ちと改善したような?! 変わらないような?!
キリがないので,終了とします!


あっと,前日に印刷しておいたエビス南のコース図を助手席前に張っておきます!
まぁラインは覚えているけど(できる/できないは別にして・・・),
頭の中をエビス南モードにする為にも,必須アイテム?!です!!

今度こそは,天気も大丈夫そうなんで,今年中に出撃してきます♪
Posted at 2009/12/28 09:06:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | エムサス走行会 | 日記

プロフィール

「懐かしの日光スピードパーク(1998年の年賀状) http://cvw.jp/b/362757/40250185/
何シテル?   08/15 21:49
D1ストリートリーガル権獲得を目指して、大会参戦中でしたが・・・ オレンジャ~号長期入院で,ドリフト活動停滞気味 >_< 相方のオレンジャ~号で,オレンジィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

初めての方は,何回かやり取りしてから,お友達になりましょう♪
おさむ's おしりアイの方は,適当にお誘いボタンをポぉチィ☆と押して下さい!

忙しい時は,あまりコメントできないと思いますので,ご了承下さい m(_ _)m

よろしくお願いしまぁ~す! ^o^
20 人のお友達がいます
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 * ひろたかR34ひろたかR34
623@独游623@独游 EBMEBM
RED_SHOOTING_STARRED_SHOOTING_STAR ツアラーTKツアラーTK

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン オレンジャ~号 (日産 スカイライン)
2002年に購入♪ 当初はグリップでしたが,いつの間にかドリフト専用マシンです (^^; ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年秋に購入♪ ^o^ スイカ号に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年に初めて買った車です♪ ^o^ 壊しては直しての繰り返しで何とか維持してきま ...
日産 スカイライン スイカ号 (日産 スカイライン)
2009年に購入♪ ^o^ HCR32に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.