• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジャ~☆おさむのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

きしめん 旨かったぁ~♪

きしめん 旨かったぁ~♪







今週末は,家族サービスウィークエンドで,実家でした!! まぁいつもの事ですが (^^;

土曜日の夕食は,きしめん
先日の大なごや祭で買ってあったんですが,ようやく作ってみました!
ネギ,油揚げ,がんも,温泉タマゴなど,具ダクサンにして,旨かった♪
それにしても,意外とうまく作れて良かったっす♪

あと,もぅ一つの食べ物ネタは,シュークリーム
濃厚ミルクシ●ー2なる物を,ネットで見つけて,注文してみたのですが・・・
かなり期待外れ >_<
まぁクリームはそこそこ旨いのですが,そこら辺で売っているシュークリームと大差ないような?!
何かネット広告に騙された気分です・・・
旨かったら1も買おうかと思ったけど(※2は冷凍品で,1は生),まぁ買う事はないかなぁー (*_*;


その他,空き時間には,オークション出品物の発送や梱包!
ポツポツ売れてきて,少し¥になったのですが,
あっという間に,車2台分の税金100500円の一部に消えていきました T_T
まぁ,そのお陰もあり,何とか税金を払えたのですが・・・
にしても,給料入ったばがりなのに,¥がない!!
ボーナスまで身動きが取れそうにありません・・・(困)
Posted at 2010/05/31 00:19:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行&食べ物 | 日記
2010年05月23日 イイね!

オレンジャ~号 エアクリパイプ磨き②:とりあえず完了?!

オレンジャ~号 エアクリパイプ磨き②:とりあえず完了?!







土日は,オレンジャ~号のエアクリパイプ磨き作業で,前回の続きをしました!

今回は,まず紙やすりで徐々に細かい目にしつつ,磨いていき,
最後にピカールで仕上げ磨き作業

結構キレイになったかな?! (^-^)

ここまでキレイになると,大きめの凸凹が目立ってきて,
もっと下処理でキチンとやれば良かったか?!
どうしても,気になってきたら,またやり直します!!

仲間内の皆さんは,次回オレンジャ~号と見た時に採点して下さい♪ \(^O^)/


2日間のほとんどを,座りながらこの作業していたのですが,お尻がチト痛い・・・
サブトンしていたのですが,時間が長かったしねぇー
ちと小さくなるけど,2本あるから,作業倍増で,疲れました

さぁーて,夕飯でも買い行ってきまぁ~す!!
Posted at 2010/05/23 19:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテなど | 日記
2010年05月21日 イイね!

飲酒人体実験② in 一葉松♪

飲酒人体実験② in 一葉松♪









今日は,『一葉松』に行ってきました♪

前回の飲酒人体実験に引き続き,第2回目です!!

本日の目標は,2杯です!!

トロほっけ,お刺身など,おいしい料理をいただきつつ

生中×2をクリア そして禁断の3杯目生レモンサワーに突入しました!!!

目標値をクリアし,今回の改善率はナント3倍(※1→3杯)です!

3倍と言えば,赤い彗星!!!
いやいや,オレンジャ~だから,橙ぃ彗星か?! ?_?
気分だけは3倍?の速度で,西国分寺から三鷹へ無事帰還です

ちなみに,前回の改善率は∞(※0→1杯)になり,かないませんが・・・
(つぅーか,∞には到達できません)

改善傾向といぅか,普通に酒が飲めるような感じになってきて,
あらためて体調が戻ってきたと実感しました♪

実は,1,2週間に一度ぐらいのペースで,おさむ部屋で酒を飲んじゃっています.
缶ビールかサワーなどを,1,2本

一時期飲まなかった反動もあるのか,何やらクセになりそうです ^_^;


そして 本日の画像は・・・
ナント! オレンジ色のビニールテープです!!
1ヶ月ぐらい前に店長からお電話がありまして,
「オレンジ色のビニールテープを見つけたけど,買っておく?」と
みんカラのプロフィールで,オレンジ色のビニールテープを探していると書いていたら,
しっかり読んで頂いておりました

で,お願いしていたのですが,本日こちらの受け取りもしてきました!

昔持っていた物は,オレンジ色と言っても薄い色で,
おさむオレンジとチト色が合っていなかったのですが・・・

今回の物は,おさむオレンジに近く色で,超気に入りました♪ \(^O^)/

店長 ありがとうございました m(_ _)m

でも,このビニールテープをいつ使えるのか?!
実は,まだシリコンホースとバンドを注文しておりません
また,その他のトラブルとか出なければいいですけどねぇー
Posted at 2010/05/22 00:51:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行&食べ物 | 日記
2010年05月20日 イイね!

msas走行会&練習会 2010年の予定

msas走行会&amp;練習会 2010年の予定









msas走行会&練習会 2010年の予定 をご案内致します♪

  4/30(金) 第40回 日光サーキット ※終了分
  7/24(土) 第41回 筑波サーキットジムカーナ場
  8/12(木) 第42回 筑波サーキットコース1000
  9/18(土) 第43回 日光サーキット
 10/23(土) 第44回 筑波サーキットジムカーナ場
 11/20(土) 第45回 日光サーキット


本案内は,4/30日光での参加者様用資料に記載されています.

ちなみに,予定を把握する為,おさむ用に1部確保していたのですが・・・
あとで,参加者人数分ピッタリしか用意しておらず,持っていっちゃダメだった!と怒られました *_*;
おいおい そんなの聞いてないよぉー >_<

お詫び?で,おさむブログに掲載しておきます!!

皆様 ぜひ検討して頂けると,助かります m(_ _)m
Posted at 2010/05/20 19:16:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | エムサス走行会 | 日記
2010年05月16日 イイね!

オレンジャ~号 おさむダンサー(遮熱板)作成②:アルミ板カット!

オレンジャ~号 おさむダンサー(遮熱板)作成②:アルミ板カット!







今週末は,土日両方とも,車関係の作業です.
オークション出品物の整理&発送,タイヤ手組み1本

そして,エアクリ遮熱板作業の続きをします.
GWにダンボールで型を作成してあったので,実際にアルミ板をカットしていきます.

日曜の午後を作業して,だいたいカット完了!
細かい所はまだですが,次回に続きをします.

今回の遮熱板,RB25搭載時に作成した物を同じ作り方を予定しています!
アルミ板の表はオレンジ色のカッティングシート,裏は遮熱シート!!

わかりにくいけど,前に作ったのをスイカ号に装着しておりまして,
2009年11月21日の日記の写真の右下のあたりです.

ここで,ちと問題が・・・
オレンジ色(明るめで蛍光?)のカッティングシートが,以前購入した店にありませんでした! >_<
これは困ったぞ! 以前買った時も結構探したような?! ?_?

というわけで,オレンジ色(明るめ&濃い目)カッティングシート情報ありましたら,おさむまで <(_ _)>
もっち自分も探してみますが・・・ 見つかるといいなぁー(祈)
Posted at 2010/05/16 23:56:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテなど | 日記

プロフィール

「懐かしの日光スピードパーク(1998年の年賀状) http://cvw.jp/b/362757/40250185/
何シテル?   08/15 21:49
D1ストリートリーガル権獲得を目指して、大会参戦中でしたが・・・ オレンジャ~号長期入院で,ドリフト活動停滞気味 >_< 相方のオレンジャ~号で,オレンジィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

初めての方は,何回かやり取りしてから,お友達になりましょう♪
おさむ's おしりアイの方は,適当にお誘いボタンをポぉチィ☆と押して下さい!

忙しい時は,あまりコメントできないと思いますので,ご了承下さい m(_ _)m

よろしくお願いしまぁ~す! ^o^
20 人のお友達がいます
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 * ひろたかR34ひろたかR34
623@独游623@独游 EBMEBM
RED_SHOOTING_STARRED_SHOOTING_STAR ツアラーTKツアラーTK

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン オレンジャ~号 (日産 スカイライン)
2002年に購入♪ 当初はグリップでしたが,いつの間にかドリフト専用マシンです (^^; ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年秋に購入♪ ^o^ スイカ号に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年に初めて買った車です♪ ^o^ 壊しては直しての繰り返しで何とか維持してきま ...
日産 スカイライン スイカ号 (日産 スカイライン)
2009年に購入♪ ^o^ HCR32に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる