• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジャ~☆おさむのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

病み上がりで,焼肉食べリンコ②♪

病み上がりで,焼肉食べリンコ②♪






こんばんはリンコ♪

今週は,微風邪で,ずぅーと体調悪目でした >_<
熱はせいぜいMAX37度ちょいで,超辛いわけでもないですが,イマイチな状態のままなおらず・・・

更に,元々クーラー苦手なんですが,部屋で少し良くなったと思うと,会社に行くと体調悪化 T_T
何日か休んでしまいました
体調を良くしようと,ここん所毎日9時には寝ていたけど,イマイチでしたねぇー


で,今日は病み上がりですが,かねてから約束していた
『焼肉小倉優子』で焼肉食べリンコ♪してきました!
同期の友人がどうしても行きたい?と言っており,お付き合い?してきました! (・_・?)

ビール2杯とカクテル1杯でしたが,病み上がり&食いすぎ効果で,もぅヘロヘロ 
いまいちテンションも上がらず,
後半戦は店内の小倉優子ポスターをボォーと見上げていました ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

写真は,本日貰ってきた「ゆうこりん SPECIAL ゆのみ♪」です
前回アンケートを書いてきたら,後日引き換えのハガキを送られてきました

このゆのみは,普通サイズなんですが,
お店でウーロン茶を注文したら,ナントこの4,5倍サイズのゆのみに入ってて,
飲みのも一苦労 (^_^;
どっちかというと,どデカゆにみが欲しかったなぁー

まぁ,多分使わないだろうから,どこかの?!商品にでもまわしますか!!


前回,ALLコリン語で日記を書いたら,コメントが冷たかったので・・・ | ̄ω ̄、|グスン
今日は,コリン語を自主規制しました (・・;)

それでは,おやすみリンコ♪ zzz
Posted at 2010/08/01 00:26:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行&食べ物 | 日記
2010年07月25日 イイね!

今週末も奉仕DAY!! 実家PC部屋の作業・・・

今週末も奉仕DAY!! 実家PC部屋の作業・・・










今週末も,先週末に引き続き,部屋の修復作業です!!

今月の家族サービスは,3週末(7日間)も取られてしまいました・・・ あぁー

オーディオ機器まわりの配線戻し(※本日の写真),床マット貼りの残りです.
マットは,真ん中の方は置くだけですが,壁の方は現物合わせでカットしていくので超大変
1枚に1,2時間かかる場所もあります >_<

何とか床マットの作業も終わり,部屋自体の作業は完了しました!!

あとは,パソコンラックのキャスターが壊れている?!とか言っていたので,
もしかすると追加作業もありか?!
夏休みになっても,そのままだったら,仕方ないので,またやらないと・・・


次の週末こそは,おさむダンサーの作業をしたいと思います!!
あとは,焼肉屋さんも行くかも?! ?_?
Posted at 2010/07/26 00:14:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年07月22日 イイね!

D1SL DVD No.16で,エビス南のぉ勉強

D1SL DVD No.16で,エビス南のぉ勉強











かなり暑くなってきましたねぇー!!

昨日,またプールに行ったら,かなりヘロヘロに・・・
今回も6,700mぐらい頑張りましたが,やっぱり疲れます.
次の日のトレーニングにも影響が出て,今日の筋トレもいつもの半分以下↓
あと,腰が微妙に調子悪い感じになるんだよなぁー

また来週行く予定ですが,様子を見つつ,あまり無理しないようにします!!


さて,昨日,今日と,D1ストリートリーガルDVD No.16でエビス南のお勉強しています!
2010 D1SLインターシリーズRd.2が収録されています!
今回は,ちょうど実家でLANケーブルを買いに行った時,
隣の本屋にダッシュして,苦労せず?購入!!


で,スイカ号(もしくは32)での走行を思い出しながら,見てみると・・・
(※映像がないので,あくまでもイメージ! また,スピードが遅いのはおいておいて・・・)

・最終コーナー(その前の加速区間も重要だけど)
 クラッチもんで,一応カウンターきっているけど,まだまだか?!
 ただし,進入速度は限界
 もんだ後,気合でアクセル踏むと脱出速度は上がるか?!
 となると,コンクリートの壁と仲良くなる可能性が高まりますが・・・

・その後のストレート
 パワーがないので,一度まっすぐになるのは仕方ないと思っているけど,
 頑張れば何とかなるか?! 最終の脱出速度にも関連!!
 ちなみに,壁寄せもまだまだ

・1コーナー
 角度あまりついていないはず 結局,最終の出方から関連か?!
 また,ビビって,早めに軽いブレ-キングを一度してしまう事が多い
 一度のブレ-キングでいける事はわかっていて,できる時もあるけど,精神的問題か?!
 ラインももっと改善の余地あり!
 基本的にサイドはほとんど使わない(サイドの使い方にも難あり)

・2コーナー~4コーナー
 2速のまま,適当に合わせながらはできるが,パワーがないので横向き具合はまだまだか?!
 また,3速へのあげ方がイマイチわからず,今の所うまくいかない
 (2速のままだと,レブ気味?)

あまりまとまっていないけど(自分にかわからんか?),ある程度整理がついたかな?!
パワーがないっていうのは厳しいんだけど,それは仕方ないし,
まだまだ改善の余地があると思う


当面は,スイカ号で練習して,また慣れたら,オレンジャ~号でも出動しようかな?!
パワーはOKだし,問題はエンジン(タービン?)の調子か?!
またオイル漏れやパイプ抜けが多発したら,話になりません!!


7月は,結局走行予定を立てられなかったので,
夏休みには今度こそ出動したいと思います.

オレンジャ~号で日光テスト走行か?,スイカ号でエビス南修行か?,考え中です!
Posted at 2010/07/22 21:56:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年07月19日 イイね!

三連休は三奉仕DAY!!! 実家NewPC設定だけのはずが・・・

三連休は三奉仕DAY!!! 実家NewPC設定だけのはずが・・・







三連休は,実家の作業にまきもまれて,見事に丸々潰れました >_<
そもそも新しくPCを設定するだけの約束で,正味1,2時間で終わる予定が・・・


経緯を書いておくと,話は半年以上前にさかのぼります.

実家のPCが調子悪くなっており,どうみても寿命間近
立ち上がらなかったり,いきなり電源が落ちたり,その頻度も増えている!
「早く新しいPCを買った方がいい!」と何回も言っていたのですが・・・
「今日は調子いい」とか,「暖めれば立ち上がる」とか,全然俺の言う事をききません!
更に,別途もらってきたPC(※これも調子悪く,うまく動かない)の設定をやらされたり,
もぅ散々 T_T

で,6月になって,ようやく全然立ち上がらなくなり,ついに新しいPCを購入
その際,今時超貴重だったダイヤルアップからADSLへの変更をこれまたようやく決めて
これまた一通り俺が調べて,また調べる事&やる事を全部伝えて,
移行の日程も全て段通りをして,
7月17日(土)に俺がネット設定をできるようにスケジューリングしておきます!

しかぁーし,1ヶ月前に購入したPCを箱から出す様子もまったくなく,
7月になってから,今更PCを設置する部屋の修復(床がガタガタしている)を始めてしまいます
そんなのすぐに終わるわけもなく,そして約束していた7月17日(土)

部屋の修復作業の進捗は,半分以下. とてもPCを置ける状態じゃありません
で,仕方なく,手伝うというか,俺がメインに作業を進めていきます
何とかPCを置ける状態まで,部屋の修復作業(※それでも8割ぐらいの状態)を進め,
今日の午後にはPC設定作業(初期設定,ネット接続,メール設定など)が完了

つぅーか もぅ勘弁!! いつも自分で処理できない事をやってしまい,尻拭いをさせられます T_T
たっぷりお説教しておきましたが,いつものパターンでまたマキコマレルんだろうなぁー・・・


とりあえずは,次の週末も部屋の修復作業の続きですねぇー
本当は,今週末でおさむダンサーを完成させる予定が,次の週末も無理そうです あぁーぁ

今日も日光かエビスへ走りに行く事も考えていたのですが,結果的に行かなくて良かったか?!

と,今日はボヤキブログでした
酒でも飲みながら寝て,明日の仕事日に備えます おやすみなさい zzz

なお,本日の写真は設定したPCと,作業した部屋の床でございます・・・
Posted at 2010/07/19 23:36:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年07月14日 イイね!

New PC欲しいけど・・・(考え中)

New PC欲しいけど・・・(考え中)








今日は,出張でした!
近場だけど,今年からぼちぼち出張がありそうな気配で,今後は月1ぐらいはあるかなぁー?!
それにしても,暑い中,スーツなんて,かなり辛いです >_<

帰り,夕食として久々にラーメン次郎に行ってきました!
ここは量が多く,麺少な目にしてもオサム腹にはキツイのですが,まぁ何とか食えました
その代わり,腹がパンパン
明日また運動して,相殺?!しようっと


さてさて 本題に入ると
密かに,ふとPCを買おうかなぁー?!と考え始めています.

現在のPC(ノートPC)は,
 Celeron 1GHz,メモリ512MB,HDD18GB,USB1.1
で,ちょこちょこっとネット閲覧&メールなどの使用ではまったく問題ありません.
まぁ,元々そんなにヘビーな事もする気もなく,新しいPCにも興味ないので,
良かったのですが・・・

しかぁーし,ちと前に
 VMware(仮想マシン)で,Ubunto(Linux)
  ※知りたい方は,詳細をご自分でお調べ下さい <(_ _)>
を動かそうと試してみると,固まってしまい,困った×2 T_T

ちと仕事?の関係というか,お勉強を兼ねて,
環境を構築しておきたかったのですがねぇー

どうも,VMwareって,かなり重くなるようなんで,
windows上で,VMware+Linuxで使うとなると,New PCが必要か?!
まぁ,4,5年前ぐらいのスペック(Pentium4などの3GHz程度)で,
そこそこ動く事はわかっているので,最新PCが欲しいという訳でもないですが・・・
それに,¥もあまりないですし,車関係の事を考えると,キツイ

現PCのまま,仮想マシンじゃなくて,
HDDのwindows領域を減らして,Linuxとのデュアルブートにする手もありますが,
HDD容量(18GB )も少ないので,厳しいか?! (-_-;
とりあえず,一度試してみるだけ試してみるか?!

一応 募集おきまぁーす♪ \(^O^)/
 いらない古いPCありましたら下さい! (もしくは,激安で譲って下さい!) m(_ _)m
4,5年前ぐらいのPCでも十分で,CPU(2,3GHz程度),メモリ1GHz程度,HDD40GBもあれば・・・

って,いざ探すとなかなか見つからないですよねぇー
(普通に中古PC買うと高いから,買う気はないとして,)
周りの人に聞いてもナカナカ見つからない
Posted at 2010/07/14 23:52:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | お勉強 | 日記

プロフィール

「懐かしの日光スピードパーク(1998年の年賀状) http://cvw.jp/b/362757/40250185/
何シテル?   08/15 21:49
D1ストリートリーガル権獲得を目指して、大会参戦中でしたが・・・ オレンジャ~号長期入院で,ドリフト活動停滞気味 >_< 相方のオレンジャ~号で,オレンジィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

初めての方は,何回かやり取りしてから,お友達になりましょう♪
おさむ's おしりアイの方は,適当にお誘いボタンをポぉチィ☆と押して下さい!

忙しい時は,あまりコメントできないと思いますので,ご了承下さい m(_ _)m

よろしくお願いしまぁ~す! ^o^
20 人のお友達がいます
ひろたかR34ひろたかR34 * さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
623@独游623@独游 EBMEBM
RED_SHOOTING_STARRED_SHOOTING_STAR ツアラーTKツアラーTK

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン オレンジャ~号 (日産 スカイライン)
2002年に購入♪ 当初はグリップでしたが,いつの間にかドリフト専用マシンです (^^; ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年秋に購入♪ ^o^ スイカ号に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年に初めて買った車です♪ ^o^ 壊しては直しての繰り返しで何とか維持してきま ...
日産 スカイライン スイカ号 (日産 スカイライン)
2009年に購入♪ ^o^ HCR32に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる