• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジャ~☆おさむのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

オレンジグッズ収集記録(2012年1月分)

オレンジグッズ収集記録(2012年1月分)











オレンジ馬鹿のおさむでございます

勝手ながら,2012年からオレンジグッズ収集記録を開始します!!


先日の取材にて
 Kさん「オレンジグッズに今までいくらぐらい使っているんですか?」
  ↓
 O「ん?! 10万ぐらい? いやそんな事ないな? 10~20万?」
と,正確な答えがわからなかった

うぅーん よくよく考えると,20万も超えているような???
20~30万??? ともかくわからん ?_?


ちなみに,2009年11月時点(※その時思い出した物のみ)のオレンジグッズは,
ミスターオレンジのブログに書いてあります.

もっち,その後もオレンジグッズを購入し続けているので,もっと増えている↑


結局,ドリ天誌面では使われなかったのですが・・・

典型的なA型おさむとしては,やっぱり記憶をしておかないと!と思いまして
オレンジグッズ収集記録を開始です!

--------

<オレンジグッズ2012年1月購入分> 合計5968円

3日
 ・スリッパ 298円

7日
 ・舌クリーナー 270円

15日
 ・USBメモリ4GB(オレンジ色) 2個 650円×2
 ・USBmicroSDHCリーダー(オレンジ色) 2個 100円×2
 ・ガンダムカフェ シリコンクッキングプレート(オレンジ色) 800円
 ・フリース手袋 100円

29日
 ・ワンピースTシャツ チョッパーのリュック柄 オレンジ 3000円

--------


まぁ,だいたい一月でこんなペースかな?!

あっ なお,オレンジジュース/ヨーグルトなどの食べ物を入れておりませんので!


そして,オレンジグッズ&ネタのカテゴリも作りました!!
過去のブログで,ここに含められる物は入れておきたいと思います♪
(いろいろ話が混ざっている物は除く!)

オレンジ馬鹿な事はもぅ全国的にバレてしまいましたので,
気にせず,オープンにいきます!

挑戦者? 募集中!! ≧▽≦
Posted at 2012/02/01 00:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | オレンジグッズ&ネタ | 日記
2012年01月29日 イイね!

オレンジャ~号 ECR33中古ナックル購入!&タイヤ手組み120129

オレンジャ~号 ECR33中古ナックル購入!&タイヤ手組み120129










土曜日筑波サーキットの帰り

オクで落札してあった中古ナックルECR33用(ABSなし)を買ってきました!

ER34用でいい物がない
 →そういえばエロタカさんECR33用と書いてあったような?!
  →エロタカさんブログを要確認:R33用の方が溶接に強い?!
   →オクで出品物を確認
    →そこそこの程度がいい¥であり,ポチィっと落札!
といった流れでした

翌日の日曜日にナックルを確認
まぁ特にパッと見,問題ないかなぁー?!

さぁーて 問題は,ナックル加工をどこに出すか?!
まだ決めていません
スカイライン系のナックル加工って,基本やっているお店も少なく,2店のみ??
他にもあったり? よく知らない
どこがいいんですかねぇー?

あとは,ナックルだけでなく,
テンションロット,タイロッド,タイロッドエンドなども
交換する必要があるのか?なども調べないと・・・


そんな時は,先駆者のお友達を頼り?にしています!!
自分の知っている限りでは,エロタカさんやあっくんが入れているはずので,
そこら辺の情報をお聞きするかもしれません
その時は,よろしくお願いします m(_ _)m


そして,ナックル確認後,タイヤ手外し&手組み2本!!
やりやすいホイールというのもあるけど,それぞれ1本あたり10分弱であっさり終了
流石!手組みマイスター!!(勝手に自画自賛♪)

組みは,終わりましたが,まだ空気が入っていません!
おさむ実家&おさむ部屋には,エアーコンプレッサーがありませんので・・・

エアーコンプレッサーも欲しい気持ちもあるのですが,
置き場所,使用頻度,¥を考えると悩ましい

ちなみに,
 過去に高速でタイヤがバーストしたけど,予備タイヤの空気が入っておらず,困った事
があります

これは,お間抜け事件でもありましたが・・・ >_<
最低限1本だけでもすぐ使えるように,空気は入れておきましょう!!
まぁ今回は1セット使える状態になっているので,NOプロブレムです!
Posted at 2012/01/30 23:58:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテなど | 日記
2012年01月28日 イイね!

第59回msas筑波1000走行会 : ドリ天効果?!

第59回msas筑波1000走行会 : ドリ天効果?!








今日は,msas筑波1000走行会でした

参加・見学・取材の皆様,スタッフのみんな,お疲れ様でした m(_ _)m


ドリ天で全国デビュー後の初サーキット♪

やっぱり! ドリ天効果はスゴイ!!
今日は,朝から,
 「ドリ天,見ました!」,「SL目指しているんですか?」,
 「今月号のドリ天,のってましたよねぇー?!」
など,6名ぐらいの方から言われました♪

皆さん,結構見て頂いているんですねぇ~ ありがとうございます♪

逆に,身内で今日の今日まで見ていない人もいたり・・・
ここだけの話 H兄さんは見ておらず >_<
H兄:「持ってきていないの?」 → おさむ実家分を貸出して,初閲覧となりました (´;ω;`)


ですが,今日はすっかり
オレンジャ~専用ドリ用シューズ,オレンジャ~専用フリースを忘れてしまいました・・・ T_T
(シューズは,チト運転しにくい;;;)
というわけで,オレンジ度合いが少なく,皆様の期待?に答えられず,すみません


さぁーて 走行面について
今日は,筑波1000ドリの逆走を初体験!

ともかく,ラインなど走り方がさっぱりわからん ?_?
(まぁ正周りも1回しか走った事なく,走り方よぅわかりませんが・・・)

逆走での1コーナー?(正周りでの最終コーナー)
スペース,特に出口でコース幅が狭くなるような感じで,ともかくどうしていいか?わからん
難しい 下手に頑張りすぎると突っ込みそう?!
で,サイド進入→かなり適当&バラバラライン走行でした

インフィールドのヘアピン ここが大会での審査ポイントだったはず!!
ここも当然走り方がわからん
少し頑張って,手前からやろうとすると,毎回ミス スピンやイン側いきすぎ(予期せぬインカット)


走行終了後に思い出したのですが,そういえばD1SL DVDで筑波1000があったなぁー
キチンと予習していれば,もっと効率的に走れたはず と,反省ぃー↓
予習はしませんでしたが,復習だけでも最低限しておきます!!


今日の写真は,
 更にまた1冊買ってしまったドリ天
  +
 快適ドライビングのオレンジャ~専用USBメモリ君(※MP3収録)達

ドリ天は,夕方立ち寄った母親のトコに1冊置いておく事となり,
親父(実家)用を別に購入しました!

普段見用,保存用,親父(実家)用,母親用と,計4冊と買ってしまいました!!!!

ちなみに,オレンジのペンは,いつでも持っています! ≧▽≦
流石に?! 今日誰からもリクエストありませんでした・・・
Posted at 2012/01/28 23:38:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | エムサス走行会 | 日記
2012年01月26日 イイね!

ドリフト天国2012年2月号で全国デビューから10日経過

ドリフト天国2012年2月号で全国デビューから10日経過







希代の橙色滑走男!! オレンジャ~☆おさむ!

ドリフト天国2012年2月号で全国デビュー
から10日間を経過!


まわりの反応を,ご報告します!

まずは,友人関係!

ドリ天発売の16日以降・・・
車関係の知り合いはもちろん!
連絡ご無沙汰の大学・高校時代の友人,親戚に連絡しまくり
30人ぐらいは連絡したかなぁー?!

結果(26日現在)
 見ったぞぉー!とのレス:10人ぐらい
 買ったぞぉー!とのレス(普段絶対ドリ天を買わない人で):4人
 見つからん!とのレス:数名・・・ ※海外組含む

ドリフトというか,車自体にあまり興味ない人まで,
見てくれるどころか,買ってくれるまでしてくれて
チト申し訳ない感もありつつも,嬉しいです♪ 感謝♪

しっかし,車系雑誌は,昔に比べると,売っている店が少なくなっているな気がします
ドリ天も,中規模程度の本屋でもなかったりと・・・
コンビニでは更にないトコだらけ・・・ T_T
首都圏で少ないだけなのかなぁーと思っていたけど,
地方でも見つからんという事なので,やっぱり気のせいじゃないのか???

ちなみに,おさむ調査は,下記の通り!
 ・本屋
  仙川:0/3軒,つつじが丘:3/3軒,吉祥寺:4/6軒,会社近辺:1/3軒
 ・コンビニ
  おさむ部屋周辺:1/約10軒

その内!
3冊を買い占めてきました!!!
内訳は,普段見用,実家用,保存用です ≧▽≦


そして,みんカラ!!

16日未明にブログをアップして以降,普段通りのアクセスで,
ドリ天効果ないのかなぁー?!と思っていましたが・・・
22日(日)以降,初めての方からのコメント,そしてイイねが多数↑
 ・イイね(16日のブログ):13
 ・イイね(愛車紹介):5
 ・ファン:3→6名

あまり知らない方のブログにコメントしたりしないせいもあるのでしょうが,
こんなに,反応があったの初めてです!!! ちとビックリ;;;

コメント頂いた方,イイねを付けて頂いた方,ありがとうございます♪ m(_ _)m

折角のご縁ですし,自分もちょくちょくブログを見させて頂きたいと思います!


コメントありましたら,引き続き募集?しておりますので・・・
こちらまでお願いします
Posted at 2012/01/26 22:24:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテなど | 日記
2012年01月16日 イイね!

ドリフト天国2012年2月号で全国デビュー♪ 『希代の橙色滑走男見参!』

ドリフト天国2012年2月号で全国デビュー♪ 『希代の橙色滑走男見参!』











希代の橙色滑走男!! オレンジャ~☆おさむです! \(^O^)/

つっ ついに
本日発売のドリフト天国2012年2月号で,
ドリフターとして全国デビューしました♪


96~99ページと4ページにわたり,
オレンジだらけのオサム+オレンジャ~号が
掲載されています!!


しっかし,ホントにオレンジだらけで・・・
我ながらスゴイ光景です ≧▽≦


半月間,マル秘としていましたが,
12月30日の日光サーキットにて,取材を受けていました

その2日前の28日の夜,ドリ天編集部のKさんからお電話があり,取材のお話
「俺で本当にいいんですか?」的な面もありましたが,
次の走行予定日だった30日の日光サーキットで取材が決定しました.

そして,当日の30日 9~15時ぐらいまでの約6時間
前日に満載したオレンジグッツも大活躍!?
車や走行シーンの撮影,インタビューと盛りだくさんの1日でした


オレンジぉ馬鹿すぎて,すみません ?_?
(一応自覚?はあり)

オレンジグッツ 少なめ?で,すみません
(本当は,三鷹おさむ部屋にもっとあったのですが,準備できませんでした・・・)

走行シーン なかなかリクエストにこたえられず,煙も少なめで,すみません.
(あのヒート 新品595RS-Rを初投入で,グリしすぎでした と言い訳・・・)

ブルメタの車高調が違和感あり?!で,すみません
(これは,流石にオレンジ化は難しいか・・・)

シートやエアクリフィルター,赤で妥協してしまい,すみません (-_-;
(ここは,特にふれられていないか・・・)

と,お詫びシリーズ?は,この辺にして・・・


皆さん ドリ天のおさむ記事は,見て頂けたでしょうか?

感想,お待ちしております (^_^;;;

 かっこいい♪ オレンジ大好き♪ オレンジ色のペンでサイン下さい♪
 もっとオレンジ化を進めて下さい♪ 早くリーガルに出れるように頑張って下さい♪
などなど

それとも,
 いい歳してオレンジ馬鹿すぎるぞ↓ いい加減やめろ↓
などでしょうか?! >_<

一応ぉ馬鹿自覚?もあり,そんなオレンジキャラを自分自身でも楽しんでおり,
また,多分そんなに周りに迷惑かけていないと思いますので,ご容赦下さい

率直な意見でもいいのですが,
あまりにマイナス意見ですと,
ネガティブホロウでネガティブになってしまいますので,ほどほどにお願いします.

暖かいメッセージをお待ちしております♪


最後に,
 ドリ天編集部のKさん,カメラマンさん,
 当日の主催者テクノプロスピリッツさん,会場となった日光サーキットさん,
 仲間内で,オレンジグッツ設営に協力してくれたROCKYさん,たむちゃん,
 その他取材を見守っていただいた方々
に ありがとうございました m(_ _)m

ここ数年間沈み気味のドリフトライフをおくっていましたが,
この取材をいい機会に,リーガル券獲得&参戦に向けて,また一層頑張ります!!

そして,これからもオレンジ全開でドリフトライフを楽しんでいきたいと思いますので,
今後ともよろしくお願いします <(_ _)>
Posted at 2012/01/17 01:22:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテなど | 日記

プロフィール

「懐かしの日光スピードパーク(1998年の年賀状) http://cvw.jp/b/362757/40250185/
何シテル?   08/15 21:49
D1ストリートリーガル権獲得を目指して、大会参戦中でしたが・・・ オレンジャ~号長期入院で,ドリフト活動停滞気味 >_< 相方のオレンジャ~号で,オレンジィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

初めての方は,何回かやり取りしてから,お友達になりましょう♪
おさむ's おしりアイの方は,適当にお誘いボタンをポぉチィ☆と押して下さい!

忙しい時は,あまりコメントできないと思いますので,ご了承下さい m(_ _)m

よろしくお願いしまぁ~す! ^o^
20 人のお友達がいます
ひろたかR34ひろたかR34 さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
623@独游623@独游 EBMEBM
RED_SHOOTING_STARRED_SHOOTING_STAR ツアラーTKツアラーTK

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン オレンジャ~号 (日産 スカイライン)
2002年に購入♪ 当初はグリップでしたが,いつの間にかドリフト専用マシンです (^^; ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年秋に購入♪ ^o^ スイカ号に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年に初めて買った車です♪ ^o^ 壊しては直しての繰り返しで何とか維持してきま ...
日産 スカイライン スイカ号 (日産 スカイライン)
2009年に購入♪ ^o^ HCR32に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる