• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジャ~☆おさむのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

オレンジグッズ収集記録(2012年6,7月分)

オレンジグッズ収集記録(2012年6,7月分)








6,7月分のオレンジグッズ収集記録です!

(6月はまた忘れてしまい,2ヶ月分まとめてです!!)


--------

<オレンジグッズ2012年6月購入分> 合計18480円

6日 新宿
 ・トレッキング(キャラバン)シューズ(オレンジ) 16065円

16日 渋谷
 ・トレッキング靴下(オレンジ) 2415円

--------

<オレンジグッズ2012年7月購入分> 合計21400円

16日 秋葉原
 ・CD/USB/SDデッキ(オレンジ表示可) 12580円
 ・超ミニ電池式扇風機(オレンジ) 315円
 ・ペットボトルホルダー?(オレンジ) 105円

28日 エビス東
 ・TEAMオレンジグローブ 8400円

--------


大きな物は,3点

山で大活躍&お気に入りのトレッキングシューズ♪

CD/USB/SDデッキ♪
デッキの方は付けただけ→動作確認のみで,街乗りしておらず,ほぼ未使用状態です・・・

TEAMオレンジグローブは,当分の間コレクションとしてお蔵入りになると思います!
(今のKオフィスオレンジグローブがダメになったら,使用予定です!)
Posted at 2012/07/31 22:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | オレンジグッズ&ネタ | 日記
2012年07月30日 イイね!

オレンジグローブ買っちゃいました@エビス東

オレンジグローブ買っちゃいました@エビス東









2日間,暖めていたネタを暴露します!

一昨日エビスにてチームオレンジグローブを買ってしまいました♪

販売場所は,エビス東コースでした!

値段は,8400円・・・
高くてビビリましたが,今のオレンジグローブだめになったら,
やはりオレンジ色グローブが欲しいので,橙気全開で決断しました!


できる事ならば,
 TEAM ORANGERTEAM OSAMU ORANGE
のスペシャル刺繍にならないかしら?! 

妄想画像! ≧▽≦
Posted at 2012/07/30 22:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | オレンジグッズ&ネタ | 日記
2012年07月29日 イイね!

スイカ号 エンジンオイル交換&タイヤ手組み120729

スイカ号 エンジンオイル交換&タイヤ手組み120729










次回エビス南に向けて,15時頃からエンジンオイル交換とタイヤ手組みの作業しやした!!


エンジンオイルは,今回珍しくお漏らしなしでスマートに完了!

以前から排気音が煩くなっているような気がしていたのですが,
どうもエキマニスタットボルト折れの箇所からの排気漏れが多くなっているようです.

だから,昨日ブーストのかかりが悪かったのかなぁーと思います
0.8設定しても,MAX0.6ぐらいと,0.2ぐらい下がっていました↓

ずっーと放置していたのですが,万が一秋に車検を継続する場合は,
仕方ないので,直そうと思います.
頼むとかなり¥がかかるのが悩ましいですが・・・
 ★一応,2号機に関して,いい情報ありましたら,お待ちしています m(_ _)m ★


タイヤ手組みは,2本入れるだけで約15分であっさり完了!
流石手組みマイスター! このホイール,ワンリ君,楽勝です♪
昨日のチェンジャーは何だったんだろうーと思ってしまいます・・・


荷物もほとんど積みっぱなしにして,次回エビスの準備が楽にしときました!
熱さやタイヤ事情で悩ましいですが,結局行ってしまいそうかも?!
Posted at 2012/07/29 23:57:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 33suikaメンテなど | 日記
2012年07月28日 イイね!

スイカ号エビス南修業④:恐怖!アクセル踏みきれない・・・

スイカ号エビス南修業④:恐怖!アクセル踏みきれない・・・








今日も,1人寂しく,エビス南思い出し修行に行ってきました!

仲間内誘っても全然ダメでいつまでたっても行けなくなるので,
ついに単独行で出撃です!
まぁ何かあった時も何とかなるでしょー?!


今回の目的は,
 (1) クラッチ蹴りを思い出す
 (2) エビス南の走り方を思い出す ※できれば最盛期のレベルまで戻し,超える
でございます!!

結果,どちらも中途半端で要反復練習!

Let’sGOコーナーでの蹴り後にアクセル踏めない,
1コーナー(昼頃から恐る恐るチャレンジ)でアクセル踏みきれず,外によれない
最終の出も一応クラッチ踏んでいるけど,何か意味なさげな感じ

去年の状態より悪く,更に最盛期には全然ほど遠い状態です T_T

一番の問題は,恐怖心でアクセルを踏みきれない事だと思います
ある程度走り慣れていて,車の動きがわかって,ここはいける!となるのですが,
最近はそれもないですし・・・

だけど,行かないよりは全然良かったと思います 十分思い出し作業にはなっているし
諦めずに次回も頑張ります!!


タイヤは,ワンリ君2セット消費!!
いつもの215/45R17と,215/40R17を試し履きしました
どちらも大きな差は感じませんでしたが,
強いて言うなら,ローギアドとなる40の方がいいかなぁー
となると,鈍感王の自分は,結局安い45の方を選んでしまいそうです

それよりもタイヤで困ったのは,めくれ
夏の熱さで,数周走る続けると,すぐ水温100度超え+油温130度になってしまう事もあり,
自分的にはかなりクーリングして走っているのに,
やっぱりめくれる 一度めくれると他の箇所にも広がり,すぐダメになっていまいます

タイヤの事情もあり,いつもの6割程度しか走れませんでした >_<


暑さは,ピットの屋根で影+自然の風+今回初導入の扇風機の効果か?!
走行時以外は結構快適だったのですが・・・

一番危なかったのは,走行終了後のタイヤ組み換え
熱中症らしき症状でフラフラとなり,倒れるかと思いました;;

そもそもエビスタイヤチェンジャー君が不調+それとも久々(1,2年ぶり?)のチェンジャー使用で,
なかなかタイヤが外れない!&組めない!

残りちょっとの状態で,チェンジャー待ちの人達が来て,プレッシャー;;
でも,なかなか進まない

4本組み換え(内1本向き間違えてやり直し)+1本外しで,
トータル1時間近くやっていたかもしれません・・・
もしや手組みの方が早かったり?!

超汗だくとなり,終わった時はかなりフラフラ

飲み物かぶ飲みして何とか持ちこたえました やばかった
でも,そのせいで,腹を下しました↓


帰りは,疲れが酷かったので,高速で実家まで移動
途中WCピットインが連チャンで入ったり,結局約4時間
何だかんだ下道時間と変わらなくなってしまいました・・・


また間隔を空けずに練習したい所ですが,熱さやタイヤ事情を考えると,悩ましい
と言いつつ,やる気満々になったら,来週か再来週に行くかも?! 考え中
Posted at 2012/07/29 00:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 33suika走行 | 日記
2012年07月26日 イイね!

D1SL DVD No.28(エビス南など)購入!→お勉強中

D1SL DVD No.28(エビス南など)購入!→お勉強中











D1ストリートリーガルDVD No.28,今日買ってきました♪

ドリフト活動停滞しておりますが,エビスや日光などの近場のSL DVDは,欠かさず買っておりまする

そして,DVDでエビス南の走行をお勉強

やっぱり最終コーナーは,あそこ(SL級)まで勢いよく出てこれん -_-;;;

コンクリート君に対して,恐怖心,何だかんだマージンとっているまだまだ弱気な自分・・・

まぁ,その内,全て計算の上に,何の不安もなく,
おっ!と驚かせるような最終の出で,コンクリートビタビタ(かする一歩手前)走行目指して,
修行してきます!!


なお,少し体調も戻りつつあるので,今週末はエビス行ってきます!

忘れかけている蹴りを思い出す為で,スイカ号で蹴って蹴りまくってきます!!
SL級のファンタスティク(fantastic)な走りの前に,まずは思い出し作業ですね・・・
Posted at 2012/07/26 22:31:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「懐かしの日光スピードパーク(1998年の年賀状) http://cvw.jp/b/362757/40250185/
何シテル?   08/15 21:49
D1ストリートリーガル権獲得を目指して、大会参戦中でしたが・・・ オレンジャ~号長期入院で,ドリフト活動停滞気味 >_< 相方のオレンジャ~号で,オレンジィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

初めての方は,何回かやり取りしてから,お友達になりましょう♪
おさむ's おしりアイの方は,適当にお誘いボタンをポぉチィ☆と押して下さい!

忙しい時は,あまりコメントできないと思いますので,ご了承下さい m(_ _)m

よろしくお願いしまぁ~す! ^o^
20 人のお友達がいます
ひろたかR34ひろたかR34 * さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
623@独游623@独游 EBMEBM
RED_SHOOTING_STARRED_SHOOTING_STAR ツアラーTKツアラーTK

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン オレンジャ~号 (日産 スカイライン)
2002年に購入♪ 当初はグリップでしたが,いつの間にかドリフト専用マシンです (^^; ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年秋に購入♪ ^o^ スイカ号に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年に初めて買った車です♪ ^o^ 壊しては直しての繰り返しで何とか維持してきま ...
日産 スカイライン スイカ号 (日産 スカイライン)
2009年に購入♪ ^o^ HCR32に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる