• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジャ~☆おさむのブログ一覧

2013年01月21日 イイね!

元祖駅弁大会2013:華盛り豚盛り

元祖駅弁大会2013:華盛り豚盛り












今日の夜は,東京駅で用事があり,お出掛け

その行きの途中,新宿で元祖駅弁大会に寄って,夕飯としました.
(どうも4年連続行っているみたいっす)


今回セレクトした弁当は,郡山の華盛り豚盛り(はなもりぶたもり)

肉の厚みはそれほどない(薄い)のですが,
かなりの枚数が入っています!
いつの間にか,ご飯がほぼないのに,肉が数枚残っていて,
ペース配分ミスりました;;


あとは,明日の朝食用?に,愛媛の幻のダブルクリームパンも購入
チト今食いたい気持ちもありますが,明日のお楽しみに♪


何だかんだで24時頃帰宅 ぼちぼち寝ます おやすみなさい zzz
Posted at 2013/01/22 00:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行&食べ物 | 日記
2013年01月20日 イイね!

オレンジャ~号 バックライト(右)配線修理&ボンネット磨き

オレンジャ~号 バックライト(右)配線修理&ボンネット磨き









昨日は冬場限定月1土曜出勤日の為,今週末は今日(日曜日)のみの休み

クダクダ外に出られずいましたが,14:30頃からちょびっと作業です

(1) バックライト(右)配線修理
 元々修復歴があった(かなりいい加減ななおし方・・・)のですが,
 ついに配線が完全にとれ,ライトが点かなくなっていました

 現状の配線は使えないレベル
 予備テール(昔割って少々ヒビあり)があったので,
 そこからコネクタ+配線をちぎって,利用しました.

 今の車の配線と部品取りしたコネクタ部をキボシ(+半田付け)でつなげて,作業完了です!

(2) ボンネット磨き
 かなり色がおちてきていて,汚れも酷いボンネットの磨き作業です

 コンパウンド(お古?!)で磨くと,何か白くなってしまい,逆に汚く見えます↓ おっとヤバイ;;;

 その後,水で濡らしながら,粘土を使っていくと,チト改善
 うぅーん でも,まだ汚いような?! 元々の状態とほぼ変わりない?!

 実は,ドリルの先端に付けられる磨きセットを購入してあるので,
 今度は暇な時にやってみます! コンパウンドもぉNEWを買ってこようかしら

と,2時間ぐらい作業して,早々に部屋に引きこもりです
Posted at 2013/01/20 22:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテなど | 日記
2013年01月14日 イイね!

懐かしの雪130114

懐かしの雪130114









今日は,東京も雪が降っています 三鷹でも,10cmぐらい?!

そんな中,Uクロで本日限定割引の靴下が欲しくて,
S川駅までテクテク歩いて行ってきました

雪 懐かしいっす
学生時代6年間の雪国生活で,結構慣れたせいか,結構歩けます

うぅーん でも寒い
暖かくして,夜は調査&お勉強でもします・・・
Posted at 2013/01/14 18:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月13日 イイね!

人生?相談会 : 元気ですかーっ!!

人生?相談会 : 元気ですかーっ!!










13日夜は,大学時代の研究室の先輩と,新宿へに飲み行ってきました!
自分が学部4年の時,M2の先輩です.
約2年半前にY焼肉行った時以来でかなり久々でした.

昨年後半に,今後の生活に関わる重大な話が出てきまいまして・・・
プライベートの近況の他,最近の状況等をお聞きすべく,お願いしました


場所は,アントニオ猪木酒場
研究で指導頂いたT先輩のリクエストで,場所決定です!!
(なお,Y焼肉もT先輩のリクエストでした)

まず,店に入ると,
 「3名様ご来店です!」とアナウンス → チン♪(※ゴングを鳴らす)

ジョッキには,
 "猪木の顔"と「元気があれば何でも飲める」との一文

料理も演出付きの物あり,サラダは,
 「1,2,3,サラダぁ~!」
と,更にサラダをよそります!

その他,アントンリブ,オニオンリングタワー(※写真)などを食べました


と,酒場の話はここら辺で,本題の方・・・

やっぱりどこも厳しい状況はわかりました.
ただ,動くだけ動いてみようと思います
どうなるかわかりませんが,何もしないよりはいいですし,
情報収集しながら,考えていきたいと思います


ご家庭も忙しい中来てくださった先輩方には,本当に感謝です
Posted at 2013/01/14 18:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行&食べ物 | 日記
2013年01月13日 イイね!

オレンジャ~号 アライメント調整+ミッションオイル追加130113

オレンジャ~号 アライメント調整+ミッションオイル追加130113










13日は,12日の作業の続きです
アライメント調整とミッションオイル追加などしました.

作業内容は,下記の通りです.

(1) Fキャンバー調整後のアライメント(トー)調整
 フロントキャンバー調整後のアライメント調整です.
 とりあえずテスト走行すると,大きな狂い感もなく,ステアリングセンターもずれたまま;;

 これまでおさむ部屋駐車場にて,たくさんゲージで測定してきましたが,
 フロントトー及びステアリングセンターが全然とれません >_<

 一応ゲージで見つつも,最終的には微調整でステアリングセンター合わせのみ実施
 その後のテスト走行でセンターは改善しつつも,まだ若干ずれているような?!
 もっと走ってみてまだ気になるようでったら,更なる微調整をしてみます

 なお,リアは引き続きばっちりトー0付近っぽいので,未調整です



(2) ミッションオイル追加
 5日の日光でまだミッションの入りが悪い時があったので,
 約300ml追加(計600mlぐらい?)
 
 にしても,6日に購入してあったスナップリングプライヤーKNIPEX君 スバラシカ!!
 今まで安物スナップリングプライヤーで数10回も繰り返して,やっと取り外してきていたのが・・・
 1回でスッパっと取り外しできます!
 3000円ぐらいしましたが,作業効率超改善です!!



 ★整備手帳「ミッションオイル追加(シフトを外して上から注入する方法)」を記入しました★


16時頃には作業を終えて,次の予定に・・・(別ブログに)
Posted at 2013/01/14 16:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテなど | 日記

プロフィール

「懐かしの日光スピードパーク(1998年の年賀状) http://cvw.jp/b/362757/40250185/
何シテル?   08/15 21:49
D1ストリートリーガル権獲得を目指して、大会参戦中でしたが・・・ オレンジャ~号長期入院で,ドリフト活動停滞気味 >_< 相方のオレンジャ~号で,オレンジィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

初めての方は,何回かやり取りしてから,お友達になりましょう♪
おさむ's おしりアイの方は,適当にお誘いボタンをポぉチィ☆と押して下さい!

忙しい時は,あまりコメントできないと思いますので,ご了承下さい m(_ _)m

よろしくお願いしまぁ~す! ^o^
20 人のお友達がいます
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 * ひろたかR34ひろたかR34
623@独游623@独游 EBMEBM
RED_SHOOTING_STARRED_SHOOTING_STAR ツアラーTKツアラーTK

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン オレンジャ~号 (日産 スカイライン)
2002年に購入♪ 当初はグリップでしたが,いつの間にかドリフト専用マシンです (^^; ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年秋に購入♪ ^o^ スイカ号に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年に初めて買った車です♪ ^o^ 壊しては直しての繰り返しで何とか維持してきま ...
日産 スカイライン スイカ号 (日産 スカイライン)
2009年に購入♪ ^o^ HCR32に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.