• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジャ~☆おさむのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

奥多摩の山岳耐久レース試走④:32km付近から39km付近まで

奥多摩の山岳耐久レース試走④:32km付近から39km付近まで











25日(土)は,奥多摩の山岳耐久レースの中盤の32km付近から39km付近までを行ってきました.
(これで,山歩きは20回目です)

またまたご案内頂けるのとの話を頂き,前回はスタート付近でしたが,
今回はちょうど中盤の三頭山周辺のコースを行ってきました.

<今日の流れ>
 武蔵五日市駅→(バス)→大平入口 約1時間
  ↓
 大平入口→西原峠
  ↓ 約1時間  
 西原峠(★本日のコース開始地点:32.19km)
  ↓ 約1時間
 三頭山頂前の避難小屋 ※昼飯
  |
  |(→三頭山(3つの峰もまわる)→鞘口峠→) 約1.5時間
  ↓
 風張峠(★本日のコース終了地点:39km付近)
  |
  |(→倉掛山→藤倉) 約1時間
  ↓
 藤倉→(バス)→武蔵五日市駅

道を知っている方に案内して頂けて,安心して,山歩きを楽しんできました

また,昼飯で温かい物も出して頂き,かなり体も温まり,
疲れもかなり減ったかと思います.

次回は,大岳山の鍾乳洞ルート,その後に丹沢の鍋割山に行く予定です
Posted at 2014/10/25 23:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年10月18日 イイね!

2014秋清掃ボランティア@武蔵五日市

2014秋清掃ボランティア@武蔵五日市








今日は,清掃ボランティアへ武蔵五日市まで行ってきました.

何回か誘われた事あったのですが,関連のイベントは初参加となりました.

担当は,駅の近くで,約3時間清掃してきました.

ゴミは,タバコの吸殻やアメやガムなどの袋など,小さな物ばかりでした

こういう活動をしてみると,改めて,
ゴミを捨てないようにするのはもちろんですが,
小さなゴミも誤って落さないように注意していく必要があるなぁーと思いました

清掃終了後は,味噌汁とビールが出て,
ちょっと体を動かした後の酒を楽しみながら,更に清掃作業の充実感を味わいます.

最後に,記念品?(参加賞?)のお米とポカリを頂き,帰宅しました

次回,こういう形で協力できる事があれば,参加したいと思います.
Posted at 2014/10/18 23:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年10月12日 イイね!

オレンジャ~号 NEWバッテリー交換(2代目カオス君)

オレンジャ~号 NEWバッテリー交換(2代目カオス君)







日曜日,警察呼んだ後に,オレンジャ~号のNEWバッテリーを買ってきて,
さくっと,交換しました!

既に夏休みに1度バッテリーが上がっていたので,諦めて,新品交換です!

前回と同じくカオス君をセレクト♪

初代カオス君は,1,2ヶ月不動がある事が多い中,約2年9ヶ月もったので,まぁ長持ちかな?!

なお,今回購入した物は,一瞬店で悩んでしまったのですが,いつの間にかモデルチェンジ?したのか,
サイズが大きくなっていました
 55B19R → 60B19R
Posted at 2014/10/18 22:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテなど | 日記
2014年10月12日 イイね!

ホイール8本&タイヤ7本盗難

ホイール8本&タイヤ7本盗難










8月下旬(29日(金)?),実家(茨城県水戸市)で
ホイール8本とタイヤ7本を盗難されていたのですが,
本日ようやく盗難届を出しました!



親父に頼んでいたのですが,諸事情によりやってくれず,
結局,久々に帰省したこの週末で,自分で対応しました.

警察は電話から約15分後にすぐ来てくれて
現場検証,盗難届け作成,近所の聞き込み,指紋採取など,
約2時間丁寧に対応して頂きました.

早速,近所の方から,盗難現場を見たとの情報あり
若い男2人組が軽トラ(側面にベニア板)でタイヤを積んでいくのを目撃していたそうです

一応,近所の方が「きちんと許可とっているのか?」と聞いたのですが,
2人組:「はい」と答えて,そのまま持っていったようです
なお,それ以上怪しまなかったようで,ナンバー等は控えていないとの事

あとは,更に,前日ぐらいに?2人組が物色している様子も見ていたとの事

もちろん,こちら側の保管状態(道路側の比較的見える箇所にカバー等せず置いていた)にも
問題はあると思います
しかし,盗む行為は許される訳でなく,一番悪いのは,犯人です


指紋で見つかればいいですが,1ヶ月以上経過しているし,
また2人組に逮捕歴がないが厳しいかもしれません.

2人組は,何者なのか?
・リサイクル業者
  ※よく近所に来ていて,以前親父に,いらないタイヤがないか聞いてくる業者もいたとの事
    ホイール7本でアルミ屑で1万円ぐらいにはなるか???
・(あまり疑いたくないけど)走り屋
  ※若いといっていたし,軽トラのリサイクル業者って,見た事ない
    一気に,大量のタイヤとホイールを練習用にゲット?!

走り屋だとしたら,その日駐車場にあったオレンジャ~号に気付いて,
このブログを見たりしていないでしょうか?!
少しでも罪の意識を感じるならば,夜にこっそりでもいいので,
返しに来て欲しいものです.

とりあえず,盗まれたホイールの特徴はしっかり覚えているので,
街中やサーキットでもよく見ていきたいと思います.

ちなみに,盗まれたホイール&タイヤは,下記の通りです.
(主に,スイカ号で使用していて,最近はオレンジャ~号基礎練で使用している物です)

 (1) ワークホイール4本(内1個はホイールのみ) ※今日の画像
   ※メーカー=ワーク(WORK),サイズ=17インチ,7J,オフセット+35
     ★手組みしているので,傷多し.
      また,内1本は丸めたナット?を取る為に,ナット部分が拡大し,ドリル穴もあり★
   ※タイヤ3本 サイズ=215/45R17もしくは215/40R17,
     WANLI(S-1097),FEDERAL(SS595),KENDA(KR20)あたりのどれか
 (2) ER34純正ホイール2個
   ※メーカー=日産,サイズ=17インチ,7.5J,オフセット+40
     ★手組みしているので,傷多し★
   ※タイヤ2本 サイズ=215/45R17もしくは215/40R17,
     WANLI(S-1097),FEDERAL(SS595),KENDA(KR20)あたりのどれか
 (3) ECR33純正ホイール2個
   ※メーカー=日産,サイズ=16インチ,6.5J,オフセット+40
   ※タイヤ2本 ブリジストン MZ-01(古いスタットレス),サイズ=205/55R16

何か情報ありましたら,教えて下さい.
特に,水戸近郊のお住まいの方で,目撃情報ありましたら,是非ご協力下さい.
Posted at 2014/10/13 00:28:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 33suikaメンテなど | 日記
2014年10月05日 イイね!

静岡旅行

静岡旅行











10月4,5日は,静岡県まで行ってきました!

2ヶ月前に転職して,引っ越した元同期を訪問して,静岡を観光する為です.

静岡はこれまでまともに観光で行った事なかったので,
行った事ないトコ行って,いろんな物も食べて,楽しかったです♪


1日目:10/4(土)
 三鷹(発)
  ↓
 静岡(&清水)
  ・三保の松原
  ・ハンバーグさわやか(昼飯)
  ・日本平動物園
   ☆ ふれあい動物園にて,約20年ぶりに,ヒヨコを触れて,超ご機嫌でした♪ ☆
  ・寿司(宴会1次会)
   ※魚と卵焼きが旨かった
  ・居酒屋(宴会2次会)
   ※静岡おでんなどを食べる
  ・S山宅(宴会3次会&宿泊)

2日目:10/2(火)
 静岡
  ↓
 藤枝
  ・朝ラーメン(朝飯)
  ↓
 川根温泉
  ・ふれあいの泉(入浴)
   ※源泉掛け流しで,いい風呂でした
   ※更に,ちょうどタイミング良く,露天風呂から,
     大井川鉄道のトーマス号が見れて,良かったです.
  ↓
 掛川
  ・自然薯とろろ(昼飯)
  ・掛川城
  ↓
 静岡
  ↓
 三鷹(着)


その中でも,予期せぬ事態で,たまたま行った日本平動物園で,
ヒヨコちゃんを触れて,超嬉しかったです♪
5分ぐらいしかいれなかったのですが,多分1時間いても飽きないかなぁー?!
(6~26才ぐらいの間,ニワトリを飼っていたので,ニワトリ&ヒヨコは大好きなんです!)

行けなかった所もまだまだあるので,また行きたいですねぇ~
日本平動物園のヒヨコちゃんにも,また触れ合いに!!
Posted at 2014/10/07 22:17:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行&食べ物 | 日記

プロフィール

「懐かしの日光スピードパーク(1998年の年賀状) http://cvw.jp/b/362757/40250185/
何シテル?   08/15 21:49
D1ストリートリーガル権獲得を目指して、大会参戦中でしたが・・・ オレンジャ~号長期入院で,ドリフト活動停滞気味 >_< 相方のオレンジャ~号で,オレンジィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

初めての方は,何回かやり取りしてから,お友達になりましょう♪
おさむ's おしりアイの方は,適当にお誘いボタンをポぉチィ☆と押して下さい!

忙しい時は,あまりコメントできないと思いますので,ご了承下さい m(_ _)m

よろしくお願いしまぁ~す! ^o^
20 人のお友達がいます
ひろたかR34ひろたかR34 * さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
623@独游623@独游 EBMEBM
RED_SHOOTING_STARRED_SHOOTING_STAR ツアラーTKツアラーTK

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン オレンジャ~号 (日産 スカイライン)
2002年に購入♪ 当初はグリップでしたが,いつの間にかドリフト専用マシンです (^^; ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年秋に購入♪ ^o^ スイカ号に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年に初めて買った車です♪ ^o^ 壊しては直しての繰り返しで何とか維持してきま ...
日産 スカイライン スイカ号 (日産 スカイライン)
2009年に購入♪ ^o^ HCR32に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる