• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

単発@MT車のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

エンジンチェックランプ点灯

エンジンチェックランプ点灯初めてエンジンチェックランプが点灯しました。
しかも高速走行中
激しい振動(ノッキングが物凄く大きい感じ)とともにランプ点灯だったので結構焦りました。
近くのPAに入り一旦休憩し、担当Dに連絡
近くのDでテスターでチェックしてもらうのが一番だと言われましたがお盆と近くのDはお休みということが解りましたので
そのまま安全運転&計器とにらめっこでなるべく近づくことにしました。

結局走りきり自分の担当Dまで到着(点灯後走行距離約60km)
テスターで調べてもらったら燃料噴射が均一に出来なかったための振動(結局筒内でちゃんと爆発できなかったって事でしょう)
清掃(多分高回転でしばらく回したのかな?)とリセットで様子見になりました。

2度と出てほしくない症状ですね。
しかも振動がすごくてすごい焦ります
Posted at 2017/08/15 14:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランプ点灯 | クルマ
2017年07月03日 イイね!

ラブレター届く!

ラブレター届く!初めての通知
残念ながら女性からではなく、国から届きました。

ディーラー担当者に聞いてみたんですが初めてとのこと

届いたお仲間はいるのかな~?

真面目に答えますが昨今の燃費不正問題で抜き打ちなんでしょうか?
我が家のデミオ君は乗り方が悪いのと近距離ばかりなので19Km/L程度しか走らないんですが

それ以前に給油1回分だが今月には消費しないような・・・

でも、頑張って月末には再度給油して報告です

付箋紙の所は個別整理番号なのでマスクです。
Posted at 2017/07/03 21:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

いいことあるのか?

止まっている状態は初めて見たかも

Posted at 2017/06/11 10:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

走行中のテレビ

マツコネ59.00.448です。

AIOで先人の皆さんが色々やっておられるのでトライしようと色々探すもよく解りません

TAKA.さんのブログで細かく説明して頂いているのですがそれでもうまくいかないんです
車に入れるところまでいかずUSB自体が作れていません(笑)

英語が全くダメなんですね。何が書いてあるのかさっぱり解らん・・・・

それでもエコカー家電ブログさんでテレビだけのプログラムは配布して頂けたのでそれをUSBにコピーしてテレビの解除だけは成功しました。
(テレビは見ないんですが昔からやっていたのでそのままの流れで)

本当はスピードメーターをインストールしたいんですが・・・・・

TAKA.さんをはじめ先人に皆さんに感謝です。
Posted at 2017/02/12 14:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電子系 | クルマ
2017年02月05日 イイね!

ECU再チューニング

ECU再チューニングリコール後やっとECUチューンが出来ました
リコール時は初期よりもっさり感はあるし燃費は落ちるしでいい事が思い浮かびませんでした

今回簡単ですが片道1時間で燃費計測してみましたが息は渋滞やストレスもなく普通に走行し26.6km/lでした(写真無くすいません)
帰りはECU書き換えてあるので当然色々楽しみました。
加速の良さはいいですね(1速⇒2速の時はタイヤが「ズルッ!」ってホイルスピンをするほど)
途中渋滞もありイライラも少々
それでも画像の通り28.1km/lという結果に
今後はまた燃費も伸びるしレスポンスもよくなるし今の所は大満足です。
Posted at 2017/02/06 19:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電子系 | クルマ

プロフィール

「エンジンチェックランプ点灯 http://cvw.jp/b/362771/40247695/
何シテル?   08/15 14:50
DEMIOのオーナーになりました。 今回は久々のディーゼルのMT車です。 初心者の子供が半クラッチを多用しすぎて大丈夫なのだろうか?w MPVからの買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いっぱい交流したいです
話題、突っ込み何でもOK

車種を問わず気軽にポチッと押しちゃってください。

是非お友達になってください。
よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 敬助敬助
.TAKA..TAKA. コムテックコムテックみんカラ公認
riku225riku225 赤チン923赤チン923

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
新しく愛車になりました。 エコ補助金(1万円)も頂いたため4年は乗らなくては(^_^;) ...
マツダ MPV マツダ MPV
現在 AUTOEXEタワーバー、アンダーバー、フロアークロスバーの突っ張り棒3点セット ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.