• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

単発@MT車の愛車 [マツダ デミオ]

新車1ヵ月点検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年02月26日
1
新車の1ヵ月点検に行ってきました
当然のことながら問題はありませんでしたが、乗っていた時の細かい疑問点などもついでに解決すべくご質問や調整などもしてもらいました。

(調整箇所)
ウォッシャーノズル調整(噴射位置が下すぎたため上げてもらいました。ちょうどフロントガラス中央部に当たる様になりました)

タイヤエア調整 F 260KPa/R 230KPa
サイドブレーキ 4ノッチ

交換
エンジンオイル交換(お店グランドオープン特典) 2835円 工賃(540円)
オイルフィルター交換 1296円
ルームランプ LED交換
純正のT10より多少明るくなったかな?夜にならないと解らないですが今後社外品にもう一度変えるかも・・・
2
新車1ヵ月点検
気になったドアのカーボン調のパーツです。
光に当てないとよく解らないのですがじっくり見ると解ります。
この縞模様は???助手席側は綺麗なんですが・・・
確認してもらい本社に問い合わせてくれるそうです(本社にもこの写真が行くそうです)
交換してくれるといいな~
6カ月点検時には答えは出ると思います。
3
新車1ヵ月点検
で、待ち時間で先月まで乗っていたMPVはいくらで売っているのか気になり中古車売場へ

109万円で売られていました。(走行距離は4万ちょっと)
オプションだけでそのくらいの値段だったね~・・・当時・・・
4WDのTURBO車です。
exeの突っ張り棒3点セット、ワイパーブレード
ブースト計、BR-ROM、タイヤはREGNO
これ以外にも色々やりましたね~

いい人に買われて大切に乗っていただけることを祈っています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

DY点検

難易度:

30ヶ月点検

難易度:

2017/10・9年目車検♪

難易度:

車検

難易度:

デ・みいったん号 初めての車検 36,600km

難易度:

一年半点検!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エンジンチェックランプ点灯 http://cvw.jp/b/362771/40247695/
何シテル?   08/15 14:50
DEMIOのオーナーになりました。 今回は久々のディーゼルのMT車です。 初心者の子供が半クラッチを多用しすぎて大丈夫なのだろうか?w MPVからの買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いっぱい交流したいです
話題、突っ込み何でもOK

車種を問わず気軽にポチッと押しちゃってください。

是非お友達になってください。
よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
.TAKA..TAKA. * Bee☆RBee☆Rみんカラ公認
コムテックコムテックみんカラ公認 シル@910シル@910
敬助敬助 いまい。いまい。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
新しく愛車になりました。 エコ補助金(1万円)も頂いたため4年は乗らなくては(^_^;) ...
マツダ MPV マツダ MPV
現在 AUTOEXEタワーバー、アンダーバー、フロアークロスバーの突っ張り棒3点セット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.