• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

リアDISC検討

リアDISC検討 車検前にリアパーキングキャリパー用のパットが無いことに気が付きましたが。既に時遅くローターには深い傷が・・・・・・・・


そこでローター交換をしようとしましたが、どうせなら以前から考えていたローターのオフセットを変えてキャリパーを奥にセットして、今より太くてマイナスオフセットのホイルを履けるようするプロジェクトを始めました。


以前はGZ20ソアラ用、今回はGC8用。


13mm位高さが違うので、その分キャリパーが奥に行く予定です。


履かせるホイルは、9.5Joff-19mm!













やはり深リムカッコ良いな!



糸垂らすと多分数ミリはみ出しているけど良しといしよう・・・・・






ブログ一覧 | 制動系 | クルマ
Posted at 2017/05/16 08:20:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 00:56:29
個人的好みとしては、僅かにはみ出してた方が好きです(・o・)
引っ張りも好きで…

ジャストなタイヤサイズ履いたレプリカ、まだ履かせられず。今年はダルマの車検は切らす事にしました。

LB.、良い色ですね( ・∇・)
ブラックなアウタハンドルも似合ってます~
コメントへの返答
2017/05/17 04:22:24
スタイルとしては、少しはみ出している方がカッコ良いとは思いますが、私個人的には普段走っていてタイヤがフェンダー内で干渉しないでいて欲しい気も大いにします・・・・・

一旦車検切らすと、おっくうになってしまい放置が続く気も・・・・・・・

ブラックを塗る時に、艶ありか無しか迷いましたが、艶ありで良かったようです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「二ヶ月ぶりのアメリカ出張 http://cvw.jp/b/362804/40011696/
何シテル?   06/29 19:54
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

お友達

152Eを始め、125E・126E・137E・151E等、トヨタ旧ワークスエンジン所有者のネットワークを作り、古き良き時代のエンジン達を実動で後世に伝えることを使命と思っております。
パーツ製作や実動での維持に向けた情報交換を望みます。
71 人のお友達がいます
F73F73 * 飛~飛~ *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 国さん国さん
桃奈々桃奈々 ta27turbopower2006ta27turbopower2006

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.