• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

地デジ化してきた

地デジ化してきた エコポイントが11月以降半分になるというので、かみさんの実家を地デジ化してきました。

えっ、自分ちのことじゃないのって?

違いますよ。

それに「してきた」だから釣りじゃないっすよ(笑)
 
  <赤いB-CASカードが付いていました>

薄型テレビと一緒に茶の間の古いテレビ用に地デジチューナーを買ってきました。
値段は3780円。地上波専用のやつですけど、安くなりましたねぇ。
以前は1万円以下のチューナーなんて絶対無理ってメーカーが言ってましたけど、
やればできるじゃないですか。

番組表の表示も出来るし綺麗な地デジ画像になったので、これなら新しいテレビを
買わなくてもいいくらいだねって話していました。

さて、次は自分の実家を地デジ化しないと・・・。

 

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/10/30 18:46:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

この記事へのコメント

2010/10/30 18:55:06
こちらは実家の方が先に地デジ化されてました(笑)

我が家は3月に安いレグザ買ったんですが
まわりに雑音があるとTVの音が全く聞こえません(恕)
安いの買って失敗しました(TT)
面倒くさいけどちゃんと聞きたいときはコンポからも
音出すようにしています(汗)
コメントへの返答
2010/10/31 22:39:31
すでに地デジ化住みでしたか。

そうやって着々とホームシアター計画を練っているんですね。

わかります(笑)
2010/10/30 19:23:02
自分の家も最近薄型TV導入で地デジ化しました♪

綺麗な画面でTV視聴時間が長くなりました(笑)

それにしても最近のアニメは画が綺麗ですね
デジタル化にあわせて作られているんでしょうね…
もっともそのおかげで萌ぇアニメに(*´д`*)ハァハァ・・してるんですが(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 22:42:08
フルハイビジョンの画質は別次元らしいですよねぇ。

そうなると、あのアニメにあのシーンが、あんなふうに見えちゃううんですね。

いいなぁ(爆)
2010/10/30 19:46:15
うちも先月からちょこちょこ探してます♪
来月には買わないとエコポイントが半分になっちゃいますからね。

これからはどう値切るか作戦をたてます(`∇´ゞ


コメントへの返答
2010/10/31 22:44:14
駆け込み需要、はんぱなかったですよ。

台数限定品が飛ぶように売れて、目の前であっという間に完売になっちゃいました。

レジは長蛇の列だし、値切ってるヒマなかったです。
2010/10/30 19:48:40
我が家は地デジ対応のHDDDVDデッキで、TVは未だにブラウン管です。
もうしばらくこれで頑張りますp(^^)q
コメントへの返答
2010/10/31 22:46:36
うちも同じくです。
実は最終型の高画質ブラウン管って、画質がいいんですよね。
って、チョット負け惜しみ入ってますが(笑)
2010/10/30 20:00:35
我が家は、リビング以外は、まだ、

ブラウン管です。

パソコン2台は、地デジチューナー付けてますが、

最低あと1台は、液晶テレビが欲しいです。
コメントへの返答
2010/10/31 22:48:13
うちは↑のとおりです。

そういやパソコンにもチューナー付いてたっけなぁ。

でも、アナログですが(笑)
2010/10/30 20:24:07
ウチの実家の居間はアナログで間借りしている私の部屋だけ一応地デジ化(PCですが…)してます。

なので同じチャンネルを見てると笑いのタイミングがズレますw

次は地デジ対応テレビじゃなくて、大きいモニターで我慢かも?
テレビより安いし(爆
コメントへの返答
2010/10/31 22:51:45
そうそう、地デジって5秒くらい遅れて放送されますよね。

おかげでラジオ中継聞きながら野球をテレビで見るって技は使えなくなりました。

家中モニターやらテレビやらいっぱいなので、そうやって纏めるのもいいかもですね。
2010/10/30 21:06:25
お疲れさまです (o^-^o)ノ

番組表の表示は、便利ですね~♪

深夜番組を観る時に、重宝しています(^^)
コメントへの返答
2010/10/31 22:54:37
どもです♪

番組表は?新聞新聞・・・ってのがなくなりましたね。

そのまま録画予約もできるし、とっても便利です♪
2010/10/30 21:52:37
イオンカードあれば今日は更にお安くGETできますからね~

ちなみに母の実家と我が家の理容所は安物チューナーで地デジ化させました(^^;)
コメントへの返答
2010/10/31 22:56:07
さすが(笑)

その日はイオン5%オフの日でしたよ。

チューナー安いですから、それで十分なんではないかと今回思いました。

そのほうがエコですしね。
2010/10/30 23:28:52
うちの実家もそろそろ地デジ化させないと・・・(^_^;A

来月辺りには購入して設置かな?

仕事の合間にちょこちょこチェックはしてるんですけどね(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 22:58:50
薄型テレビも安くなりましたねぇ。

今でも高いやつあるけど、ちょっと前に何十万も出していたのが十万以下とかありますから。

今が買い時なんでしょうけど、我が家はもう少し先になりそうです。

春にならないと、出費の予定が・・・(汗)
2010/10/31 01:00:48
2011年7月24日まで
まだまだ余裕があるクマー

    ┼╂┼
  ∩_┃_∩
  | ノ      ヽ
 /  ●   ● |   
  |    ( _●_)  ミ   
 彡、   |∪|  、`\   
/ __ ヽノ /´,>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
コメントへの返答
2010/10/31 23:00:07
地デジクマー・・・(笑)

たしかにエコポイント半減に踊らされているような気がしますね。

まだ半年以上ありますから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「半年点検 http://cvw.jp/b/362842/40066943/
何シテル?   07/10 16:52
2008年2月2日にプレマシー20S DISIが納車されました。 車弄りはプレが初めてで、低予算の弄りがメインです。 困ったときはダ○ソーで妄想・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホーン交換 兼 バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 15:31:25
ヒューズボックスから電源ソケット増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 14:21:09
フォグランプ取り付け~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 15:15:15

お友達

お友達募集中です♪
237 人のお友達がいます
waiqueurewaiqueure * ひーくん♪。ひーくん♪。 *
のんパパのんパパ * ふたござふたござ *
KENTKENT * ksjetksjet *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 萌電王号(笑) (マツダ プレマシー)
2008年2月2日納車 プレマシー 20S DISI(クリスタルホワイトパールマイカ) ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
前愛車、レグナムです。 家族を乗せ、11年。約16万キロを走りました。 キャンプ道具を満 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
  息子の通学用バイクです。 2011年4月、大学生協指定のお店で購入。 色はブラック ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
息子のファーストカー(初めてのクルマ)です。 豪雪地帯在住なので4WDにしました。 とり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.