• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ダイソーで妄想♪

ダイソーで妄想♪ 地震の件では、みなさんにご心配をおかけしました。
おかげさまで、今は平穏を取り戻しています。

余震が続く週末、おでかけは延期ということで、近所のダイソー廻って弄りの素材を探してました。
画像はその時の戦利品です。

ダイソーは楽しい♪店内で妄想全開です。
工具やカー用品のコーナーはもとより、リビング、手芸、園芸コーナーなんかにも使えそうなものがありますね。

店によって置いてあるものと置いてないものがありますし、
次回来たら売り切れなんてこともよくあるので、珍しい
よさげな物は即買いが基本です。
おかげで100均なのに、結構な散財をしてしまいました。
(これら以外にも工具類を少々)
いつ何に使うかはこれから考えるんですが・・・(汗)

とりあえず一つ使ってみました。

 整備手帳へのリンク
 パーツレビューへのリンク


ブログ一覧 | 弄り・パーツ | クルマ
Posted at 2008/06/16 15:01:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

皆様ありがとうございました❗感謝
kowa1970さん

予防!?リレーアタック
シュピーゲルさん

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行っ ...
赤雲母さん

S660八千代工業パーツ販売本日ス ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2008/06/16 15:17:19
地震で被害にあわれた方には
お見舞い申し上げますm(_ _)m

まだまだ凄い数の余震ですね。。
福岡の3年程前の地震を思い出します。

それにしても
koneeさんの100均アイデアは
かなり定番化する程の
素晴らしいモノなので
この戦利品から生まれるアイデア
楽しみです!!


コメントへの返答
2008/06/16 20:57:06
ほめてもらって、どうもです。
100均弄りは、失敗しても財布が痛くないってのがいいところですね。
このままデットストックにならないようにガンバリます。(笑)
2008/06/16 15:57:42
 ̄m ̄ ふふ♪

100均は、愉しいデスヨねぇ~~♪

庶民の味方~~ゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪


で、何に化けるか楽しみですね♪
コメントへの返答
2008/06/16 20:59:39
そうそう。
ステンレス製のザル見てもなんか出来そうな気がしますね。

妄想はいっぱいするのですが、実現するとなると…やっぱり難しいんですよね。(汗)
2008/06/16 17:42:51
進化止まりませんね(笑)
こちらは、最近お疲れモードで止まってます(汗)

今度市○坂のダイソーのぞいてみようかな?
コメントへの返答
2008/06/16 21:01:11
おや、お休み中ですか。
素材探しすると、新たな意欲が湧いてくるかもしれませんよ。

ところで次のオフは?
2008/06/16 19:05:41
ダイソーには助かってます。

車弄りもそうですが…。
工具類は、結構使える物が多いですね。

生活必需品から趣味、雑貨等色々。
文房具もそうですし。

庶民の味方であって欲しい。
でも、原油高で100均も
やりくり大変かも…。


コメントへの返答
2008/06/16 21:05:12
ホント、助かりますよねぇ。
安いから品質に文句を言えないってのは悪い点だけでもなくて、良いところでもありますよね。
そこをどう工夫するか、ってことでもありますし。
ここ価格は維持して欲しいものです。
2008/06/16 20:28:52
最近はダ○ソーよりも
Se○iaの方が良く行きます(笑)

100均は中身だけとか外見だけ
って使い方しても気にならないので
良いですねぇ(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2008/06/16 21:10:14
他の100均行くと、思いがけないものがあったりしますね。
以前、自作ビリーバンドの素材がキャ○ドゥだけで売ってるってのがあって、探し回ったことがあります。

割切って使えば、安くて便利ですよね。
2008/06/16 20:31:03
どっさりありますねぇ♪(^▽^喜)

100均チューン♪楽しみですぅ♪
期待してますっ♪o(〃^▽^〃)o
コメントへの返答
2008/06/16 21:12:44
ダイソー品は一期一会。(名言か?)
思わず買ってしまいましたよ。

ぼちぼちやっていきます。
妄想ネタだけはいっぱいあるんですが、実現可能かは謎です。
2008/06/16 22:30:33
ミスターダイソーと言わせて頂きます・・・

何故か最近は105円以上の物が目に付きます・・・
コメントへの返答
2008/06/16 22:39:32
ミスターダイソー。
嬉しいような、でもパチモン臭いような…(笑)
栄誉ある称号と受け止めておきましょう!

105円以上の物って増えましたね。
商品の幅が広がったのはいいんだけど、昔これは105円だったよなぁってのがありますね。
2008/06/16 22:32:04
おおっ・・・♪

凄い量ですね~♪

どんなモノに化けるかが楽しみです♪

ちなみに私の場合・・・

100均は歩いて5分位の所にあります。。。(爆)

コメントへの返答
2008/06/16 22:41:42
金に物を言わせて買い占めてきました。(笑)

化けるかどうかは、誰にも負けない妄想力とへなちょこな腕次第です。

いいところにお住まいなんですねぇ。
2008/06/16 22:54:26
ダイソー様々ですね。
私も行くたびに必要なもの?を買ってますので、
家に溜まってますw

最近は、安全クッションで例のものを作りました^^;
コメントへの返答
2008/06/16 23:16:26
買った物もそうですが、使って残った素材が溜まりますね。
ほとんど切れ端状態でも、何かに使えるかもって事で捨てられません。

安全クッションって聞くとあれしか思い浮かびませんが、アップお願いします。

あ!地震だ・・・
2008/06/16 23:34:38
材料大量に購入しましたねぇ!!
自分もよく家族でダイソーめぐりしますがなにかプレにと物色したくてもうちの子悪魔達が逃亡して、品物を物色ばかりするのでなかなか自分は物色できません・・・


コメントへの返答
2008/06/16 23:50:48
要不要に関わらず買い込みました。(汗)

ダイソーでの妄想には集中力と精神統一が必要なので、その状況下ではなかなか難しいですね。
機会があったら一人で行ってみてください。
2008/06/17 12:41:46
買いも買いましたね!
ホームセンターと100均はすぐ時間が過ぎてしまいます♪
コメントへの返答
2008/06/17 16:00:41
ホームセンターもパラダイスですよねぇ。(笑)
電動工具とか見てウットリしてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「半年点検 http://cvw.jp/b/362842/40066943/
何シテル?   07/10 16:52
2008年2月2日にプレマシー20S DISIが納車されました。 車弄りはプレが初めてで、低予算の弄りがメインです。 困ったときはダ○ソーで妄想・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホーン交換 兼 バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 15:31:25
ヒューズボックスから電源ソケット増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 14:21:09
フォグランプ取り付け~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 15:15:15

お友達

お友達募集中です♪
237 人のお友達がいます
waiqueurewaiqueure * あずたけあずたけ *
SUSU だいくさんだいくさん
戯雅戯雅 hiro1106hiro1106

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 萌電王号(笑) (マツダ プレマシー)
2008年2月2日納車 プレマシー 20S DISI(クリスタルホワイトパールマイカ) ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
前愛車、レグナムです。 家族を乗せ、11年。約16万キロを走りました。 キャンプ道具を満 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
  息子の通学用バイクです。 2011年4月、大学生協指定のお店で購入。 色はブラック ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
息子のファーストカー(初めてのクルマ)です。 豪雪地帯在住なので4WDにしました。 とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.