• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koneeの"萌電王号(笑)" [マツダ プレマシー]

東北復興祈願オフ報告(その1)

投稿日 : 2011年06月20日
1
2011年6月18,19日開催の東北復興祈願オフ報告、最初は前夜祭の模様から。


画像は前夜祭会場のタガマヤ村です。
2
10時半にくっちゃんと待ち合わせして、相乗りでJoさんとの合流ポイントへ。
そこからカルガモして、笹谷峠の手前にある渓流ラーメンへ。






濃厚なミソラーメンです。

スープを全部飲めるほど若くは無いので、カラ皿画像なんてマネできません(笑)
3
予定より30分ほど早く、山形県寒河江SA近くのヤマザワに到着。
ここで前夜祭の食料の買い出しをします。
さすが本場のヤマザワはデカイ。

買い物をしていると、懐かしい顔が続々とやってきました。




で、これが今回の買い出しの品々。
(1泊2食25人分、約3諭吉)
お肉はwingsさんが特上なものを仕入れてくれるので、これには入っていません。
4
それから、何故か寒河江SA降りたところで自然発生で集結していた、某コンビニへ。
この時点で10台。
もう立派なオフ会ですよ。






このまま居座ってご迷惑をかけるといけないので、早々に前夜祭会場のタガマヤ村へ。
15時過ぎに到着した時は、雨が降っていました。
結構な降りです。
5
そんな訳で、とりあえず乾杯(練習)。
夜は長いし、食べ物も沢山あるから、最初から飛ばしちゃダメですよ!って言っているのに、既に「まっこり」まで出しちゃって、いきなり全開です(笑)





そんな中、ひっそりと萌えな配給が・・・・。
くっちゃんが何の躊躇いもなしに配給を受け取ってました(笑)
だいくさん、いつもありがとう♪
6
雨も止み、会場設営も出来たので、お外でBBQ開始。

その後ポツポツと到着する車が。
そのたびにカンパイです。
7
BARUさんが鉄板で料理を始めました。
野菜たっぷりのホルモン焼きうどん。
炭火の火力が強すぎて苦戦してたようですが、美味しく出来上がりましたよ♪






自分はいつもの焼鳥を焼きました。
ちなみに焼鳥焼いて15年です。
失業したら、ヤマザワの前で移動焼鳥店をやりたいと思います(嘘爆)
8
wingsさんが仕入れてきた秋田の皆瀬牛と豚肉の焼肉、油が甘いと大好評だったのですが、それと共に大好評だったのがこの塩キャベツ。
まぁ、油濃いものはそんなに食べられない年代の方が多いですからね。
これでキャベツ1玉分あります。
すぐに足りなくなって、遅れて来る人に、キャベツ買って来いとの指令が出ていました(笑)


タガマヤ村の管理人さんから、収穫したてのサクランボの差し入れがありました。(結構食べた後だから減ってます。)
帰りにお土産やさんで見たら、地元でもサトニシキは高いのね。




つづく

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「半年点検 http://cvw.jp/b/362842/40066943/
何シテル?   07/10 16:52
2008年2月2日にプレマシー20S DISIが納車されました。 車弄りはプレが初めてで、低予算の弄りがメインです。 困ったときはダ○ソーで妄想・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ホーン交換 兼 バンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 15:31:25
ヒューズボックスから電源ソケット増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 14:21:09
フォグランプ取り付け~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 15:15:15

お友達

お友達募集中です♪
237 人のお友達がいます
waiqueurewaiqueure * ひーくん♪。ひーくん♪。 *
プレJr&JoプレJr&Jo * さんきち。さんきち。 *
あずたけあずたけ * KENTKENT

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 萌電王号(笑) (マツダ プレマシー)
2008年2月2日納車 プレマシー 20S DISI(クリスタルホワイトパールマイカ) ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
前愛車、レグナムです。 家族を乗せ、11年。約16万キロを走りました。 キャンプ道具を満 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
  息子の通学用バイクです。 2011年4月、大学生協指定のお店で購入。 色はブラック ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
息子のファーストカー(初めてのクルマ)です。 豪雪地帯在住なので4WDにしました。 とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.