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イイね!
2008年06月16日

夏バテ!?するかも。。

うーん、、、、

昨日、オイル交換して走ったのですが、気になる点が。。。

昨日は比較的涼しかったし、風もあったのに走り始めて暫くしたら、あら?もう水温計が動いてる…。やっぱり夏は厳しいかな??

なかの人間も厳しいかな…?

ビートで夏を乗り切るのには馴れてますが…歳を感じます。。。

いずれ、wakuさんのツールのお世話になる日が来るでしょう。。。
そんときはよろしくお願いしますm(._.)m

油温計も着けたいので、オイルチェンジャーが欲しい(潜るのが面倒だからってこともあるのだ)
オイルチェンジャーを買うか、センサーブロックを買うか…。???

でもオイルチェンジャーなら手を汚さずに…。

ラジエーターも欲しいのう…。
ブログ一覧 | Yellow!! | クルマ
Posted at 2008/06/16 06:34:25

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この記事へのコメント

2008/06/16 07:27:23
夏に向けて熱対策ですか~.....?

去年、猛暑であまりビートに乗ってなかったから今年はどうかな?

ビート...夏バテするかな~!?
コメントへの返答
2008/06/16 16:25:46
たぶんエアコンを多用しなければ大丈夫じゃないですか、って水温のはなしでしたね、心配は尽きないですね
2008/06/16 07:56:58
ウチのは水温計は極めて安定しています。

2層式に切り替えることによって冷えすぎはしないかと逆に心配があります。
コメントへの返答
2008/06/16 16:29:42
上がり過ぎるわけではないのですが、上がるの早いなぁ…と思いまして、渋滞とか走れないときは厳しいかなと思いました。
熱といえば、ECUもやばい場所ですねビートは。。
去年は今時期にチェックランプがつきましたら。
ノーマルの人注意ですね、KJさんは大丈夫でしたね?
2008/06/16 09:19:04

夏場の高速は、ノーマルだと、あっという間に
湯温が信じられないくらい、上がっちゃいますよ~
メーターつけると、ドキドキものです^^;

オイルチェンジャーは、便利ですよー
置き場所に困りますが^^;
コメントへの返答
2008/06/16 16:30:41
チェンジャーはたしかに置場所に困りますね~。。
2008/06/16 11:45:47
まいど~

闇に私は2層が付いているんですが発注しました・・・・
因みに穴は空いてはいないですが、錆びています。

っと言う事は・・・・
付け替えると・・・・・

う~ん、オクで売っちまうか(笑
コメントへの返答
2008/06/16 13:15:58
例のアレですね、オイラも…

かな???
2008/06/16 12:24:23
油温計、水温計は付けたいです私も。
出来れば、油圧計も…
そして、三連メーターカバーを付けて( ̄ー ̄)モウソウ
コメントへの返答
2008/06/16 13:05:13
外見が一段落すると、次は内面に目が向きますね…。
妄想は大切ですね
2008/06/16 13:34:35
同じく
オイル関係で
オイルクーラー&油温計
付けたいアイテムです。
妄想してます。
コメントへの返答
2008/06/16 16:31:56
ユーさんも熱対策ですね、オイルクーラーなんて買えないな…。。。
2008/06/16 16:54:08
夏を目前にしてコンプレッサーが逝きました…(´・ω・`)
屋根付きなので車内は灼熱地獄、ビートより自分が先にダウンする事必至…orz
ウチのビート、局地戦用に改造してくださーいo(T□T)o


コメントへの返答
2008/06/16 17:41:26
「了解だ、アムロ、コイツを持って帰ってガンダムに取付けるんだ、性能が格段にあがるぞ、ジオンのMSのを参考に開発したんだ、さぁ持っていけ!そして試すんだ!!何をしている、お前もパイロットになったんだろう!!」



テム父さんからクリップ扇風機を受け取った!荷物がイッパイです、捨てますか?

YES NO


2008/06/16 17:36:05
灼熱の太陽の下での水温の上がり方は凄いですよねw

無理な運転をしないことが人間にとってもエンジンにとっても優しいかと☆

コメントへの返答
2008/06/16 17:48:29
無理は禁物、ですね、背中の心臓はムレムレになっちゃいますね。。

ウチに帰ったら、トランク開けて熱気を抜きました。

2008/06/16 18:26:46
ウチのは、見事に素ノーマルなんですが…
まずは、ECU移設&チェックでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008/06/16 20:33:29
ECUは早めのチェックをオススメします、幸い神様が水戸藩にいらっしゃるのでヤバそうなら、お願いしてはいかがでしょうか?
先ずはチェックしてみてくださいな。
2008/06/16 23:28:54
エンジン水温を上げたくないときは・・・・

ヒーターMAXで走りましょ~。
#夏場は厳しいですがw

ENGにはやさしく、人には厳しく・・・

だめじゃんw

2000rpm以下で走ることを心がければ、熱くなりませんよ。
#ECOでし。

ちなみに、ラジエーターを交換するよりも、ローテンプサーモにしたほうが水温は下がります・・・・、たぶん。
ラジエータを代えてサーモが同じままだと、ラジエータには純正と同じ水温でしか水が行きませんでし。
普通の走行であれば、ローテンプと純正ラジエータでも十分冷えますです。
いかに、ラジエータに水を行かせるかが肝でし・・・。
なので、ラジエータだけではあまり効果がないので、サーモバルブも一緒に交換することをお勧めします。
#ちなみに私はそうしてます・・・。

以上、駄文でした・・・
コメントへの返答
2008/06/17 17:58:26
アドレスありがとうございます。
さてどうするかね???

そんなに乗れるわけじゃないけど…気になるのよね、こういうのは…
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「CRーZにタイプRの 予感だとぉーっ!?」
何シテル?   11/03 18:17
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