• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちゃん@岡山のブログ一覧

2008年10月28日 イイね!

エブリィの足

エブリィのリアサスを試しに交換してみて4日程経過しました。

結果的にはスズスポより柔らかくなりました。

比較ですが…
[変更前]SUZUKI SPORT 3.0kg/mm
[変更後]タナベサステック   3.2kg/mm

0.2kg/mmバネレートが上がったのに柔らかい乗り心地は巻きや素材の違いでしょうね。

エブリィの足は本当に難しいです(^^;

ちなみにこの週末にはSUZUKI SPORTに戻す予定ですが、これからもいろいろと試してみる予定です。笑
Posted at 2008/10/28 13:00:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月20日 イイね!

先輩車復活!!

職場の先輩のbBが不調で結局エアフロセンサーの交換をしました。
エアフロセンサーを洗浄したもののエンジンチェックがかかってしまったので、エアフロセンサーを交換することになりました。
知り合いの車屋さんに部品を調達してもらって昼休みを使って数分で交換作業は終了しました。
やはり交換して正解でしたね♪エンジン絶好調になりました!!

Posted at 2008/10/20 12:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月18日 イイね!

疲れた(^^;

疲れた(^^;今日は午前中休日出勤でした。
最近、休日出勤が多い気が…(^^;

午後からは昨日地元のロドスタ乗りの知り合いに格安で譲ってもらった柿本マフラーを自宅のガレージに持ち込んで汚れを落として金属磨きで2時間ほど磨きました(^^;;;

取付は明日しようかと思ったのですが、勢いついて油圧ジャッキとウマを出して取付しちゃいました(笑)

音やレスポンスを確かめるためにちょっと知り合いの車屋さんまでドライブしたのですが、セミステンレスからオールステンレスになったので高回転は甲高い気持ちの良い音になりました。

※ちなみに触〇が無いなので音がかなり出ています 汗

Posted at 2008/10/20 12:47:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月12日 イイね!

後輩車リアスピーカー装着

後輩車リアスピーカー装着今日は従兄弟を捕まえて、職場の後輩くんのスイフトにスピーカーを取り付けることに~(^-^)
ドア4枚とAピラに純正スピーカーが付いていて、これを交換すると思いきや…
トランクスペースのボードにおれが隠し持っていたカロッツェリアの12cmを提供して埋め込みすることに( ̄○ ̄;)
従兄弟はボード加工&スピーカー取付、おれは配線加工
二点加重攻撃をして無事に取付成功!!

8スピーカーシステムの完成です☆


Posted at 2008/10/12 21:04:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月11日 イイね!

3連休??

3連休??今日から3連休のはずが夕方から仕事で2時間ほど出勤に…(^^;

連休計画なんてものは存在してなかったので、朝起きて猫の足跡の
付いたロドスタを洗車して軽くひとっ走り行って来ました(^o^)

携帯で撮ったので画像が小さいけど、たま~に走りに行く金〇山です。

※〇は玉ではなか~~(笑)


帰りに愛犬の餌を買って、昼ご飯食べながら部屋でこそこそと
部品作りをしていました。(^^

さて、あと1時間後から仕事か・・・汗

Posted at 2008/10/11 16:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「漸く土曜日に隼に^_^」
何シテル?   01/31 19:08
【自己紹介】  乗り物(車、バイク)が好きな田舎者です。 【愛車】 ホンダ フリード Gエアロジャストセレクション  H24.2.11納車されま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

嫁も喜ぶ?走行中のTV見える化(σ ・∀・)σ -その1-  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 08:22:26
イメチェン完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 19:16:02
NEW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 21:02:42

お友達

車種問わず情報交換出来たらいいなと思っていますo(^-^)o
21 人のお友達がいます
ケン坊@ケン坊@ * 秀作秀作 *
ウゴウゴウゴウゴ pure64pure64
アニキ@ながちゃんアニキ@ながちゃん むろこぺむろこぺ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
『最高にちょうど良い』とCMで言っている通りです♪ 外見は純正エアロ&ホイールでノーマル ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
従兄弟から譲り受けたバイクです。 エンジン、足回りなどなどいろんなところに手が入っていま ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤、買い物用で乗っていました。 いろいろといじっていましたが、足回りはスズキスポーツが ...
トヨタ bB トヨタ bB
初4WDの車でした。 通勤にデートに雪山に活躍してくれた1台です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる