• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちゃん@岡山のブログ一覧

2009年04月25日 イイね!

連続作業2日目、今回は・・・

昨日に引き続き今日も昼から取付作業です。
今日はインテグラタイプRのブレーキローター&パッド&フェンダー交換です(^^;
生憎の雨模様でしたが、知り合いの車屋さんのご好意でガレージを貸してもらったので予想以上に早いペースで作業が出来ました♪
途中、ブレーキローターを外すときにプラスのネジが2箇所止まっていて、これがまた固着して動かない・・・(^^;
ちょうどそこにスモークを貼る業者さんが来られてて、運よく手動式のインパクトドライバーを持っていて、貸してくれてあっという間に固着したネジが緩みました(^^)
やっぱり道具のものですね☆
Posted at 2009/04/27 08:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年04月24日 イイね!

ETC&CDチェンジャー取付

仕事終わって夕方から職場の方の車にETCを取付しました。
ETCを買ってセットアップしてもらったものの取付がGW明けになるとのことで、緊急で取付依頼が・・・(^^;
今回取り付けした車両はトヨタのWISHでETCはパナソニック製のアンテナ分離タイプでした。
取付場所は相談して運転席の右下にある小物入れなって、小物入れを外して電源を通す穴を開けて配線を通して、電源はインパネ外してナビから取り、アンテナはAピラを通してフロントガラス上部に貼付けました。
作業時間は1時間少々というところでした。

そして、場所を変えて他の職場の先輩からCDチェンジャーの取付も依頼をされていたので、ETCを取付した勢いでCDチェンジャーの取付をしました。
車両はスズキのアルトワークスでSONY製のFM方式のCDチェンジャーでした。
チェンジャー本体は後部の荷物スペースに取付けして、配線を助手席側から通してコントローラーなどはオーディオ裏に隠しました。
こちらも1時間程度の作業時間でしたが、さすがに仕事終わって2件目の取付作業はしんどかったです(^^;;;
Posted at 2009/04/27 08:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年04月12日 イイね!

D1 STREET LEGAL

D1 STREET LEGAL備北ハイランドサーキットで開催された『D1 STREET LEGAL』を職場の後輩君と見に行ってきました(^^

9時前に備北についてフリー走行を見て開会式が始まり、鈴木学さんの解説で始まり、今回の審査員はドリキンこと土屋圭市さん、のむけんこと野村謙さん、そして地元岡山の有名選手の神本寿さんの3人でした。

昨日の予選で勝ち残った30台で1回戦が争われました。
途中、S15(No.30)の小野田貴之さんが横転をして一時騒然となってしまいましたが、小野田さんは無事だったのでほっとしました。
大会は途中、後輩君の都合もあって1回戦を見たところで会場を後にしましたが、
今回の大会結果は単走ではER34(No.15)の手塚強さんが1位通過で、その後の追走トーナメントでS15(No.3)の軸屋清文さんが1位になったそうです(^^)

写真は携帯で撮ったので不鮮明ですが、S14(No.42)の味元美智恵さんかな?
Posted at 2009/04/13 08:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年04月04日 イイね!

HDDナビ取付

HDDナビ取付ここのところナビ取付依頼がよくあって、朝から取付作業を開始して昼には取付完了しました(^_^)
作業時間は約3時間てところですね☆
最近の車はセンターパネルのあたりに車速やバックとかの配線があるので、わざわざECUやバックランプのところに配線を取りにいかなくて済むので楽チンです♪
Posted at 2009/04/04 15:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月03日 イイね!

明日はナビ取付(^^

明日はナビの取付です(^^
今回も同じ職場の先輩の車にナビを取り付けます(^^;

しかも前回と同じcarrozzeriaの楽ナビ(AVIC-HRZ099)なので作業は同じ手順でいけるので楽です♪

ちなみに今回はスズキのパレットに付けます。
余裕があれば写真撮りながら作業して整備手帳にでもUPします(^^

Posted at 2009/04/03 08:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「漸く土曜日に隼に^_^」
何シテル?   01/31 19:08
【自己紹介】  乗り物(車、バイク)が好きな田舎者です。 【愛車】 ホンダ フリード Gエアロジャストセレクション  H24.2.11納車されま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

嫁も喜ぶ?走行中のTV見える化(σ ・∀・)σ -その1-  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 08:22:26
イメチェン完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 19:16:02
NEW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 21:02:42

お友達

車種問わず情報交換出来たらいいなと思っていますo(^-^)o
21 人のお友達がいます
ケン坊@ケン坊@ 秀作秀作
ウゴウゴウゴウゴ pure64pure64
アニキ@ながちゃんアニキ@ながちゃん むろこぺむろこぺ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
『最高にちょうど良い』とCMで言っている通りです♪ 外見は純正エアロ&ホイールでノーマル ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
従兄弟から譲り受けたバイクです。 エンジン、足回りなどなどいろんなところに手が入っていま ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤、買い物用で乗っていました。 いろいろといじっていましたが、足回りはスズキスポーツが ...
トヨタ bB トヨタ bB
初4WDの車でした。 通勤にデートに雪山に活躍してくれた1台です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる