• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちゃん@岡山のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

11月ラスト

早いもので11月も今日で最後ですね(^^;
今年も残すところ後1ヵ月
1年あっと言う間ですね(驚)

今年はワゴンRが新しく仲間入りしてちょこちょことメンテしてきましたが、まだまだ課題がたくさん残っています(^^;;;
来年あたりは大物の部品交換が待っているような・・・。

Posted at 2010/11/30 12:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月29日 イイね!

そろそろ

今朝は寒いと思ったら半袖だった(笑)
まあ、それもあるのですが窓の外を見ると霜が・・・
寒くなりました(><)
そろそろ、冬支度でしょうかね(^^

スタッドレスが倉庫に放置されているからそろそろ準備でもしようかな。
でも昼間はまだ暖かいし悩むところです(^^;
Posted at 2010/11/29 08:09:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月21日 イイね!

午前中仕事そして…

午前中仕事そして…今日は休日でしたが、朝から昼まで行事があって仕事してました(^-^;

昼から行きつけの車屋さんに行ってワゴンRのクラッチワイヤー交換をしました(^_^)
最近、日に日にクラッチが重くなるのでみんカラの整備手帳で調べると、ワイヤーが劣化すると重くなるとか…汗
強化クラッチを組んでるから重いと思い込んでいたのですが、大変な間違いに気が付いてしまいました( ̄○ ̄;)
交換は30分程で作業をやっつけて、試しに気合いを入れて踏み込むと腰が抜けるくらいめちゃ②軽くなりました(≧∇≦)
いや~クラッチが軽いと運転も楽ですね♪

Posted at 2010/11/27 16:40:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月20日 イイね!

ホ~~~ン

ホ~~~ン今日はいつも取付してる友達のポルテ号にこれを付けました(^^)

純正ではショボいから安くて良い物をという訳で、無難なところになりましたf^_^;

個人的には歯切れの良いとこが好きで、取付終わってすぐにバンバン鳴らして喜んでました(笑)

やっぱ喜んでもらえるのが一番だね♪

ちなみに夕方焼肉食べに連れて行って貰いました(*^o^*)
Posted at 2010/11/20 20:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月18日 イイね!

電波は上にあった

電波は上にあった今週日曜日の話なのですが、ベランダに地デジ用のアンテナを付けてテレビを見ていたのですが、どうも受信レベルが悪くたまに映らない状態に・・・。
ネットで調べてみたところアンテナを軒先まで高くすれば受信レベルが上がる可能性があると書いてあったので、使っていないステンレスの物干し竿を利用してアンテナマストを作成して移設することにしました。
結果としては受信レベルが50あるか無いかだったのが、70以上表示するようになりました(^^
地デジの電波は上にあったみたいです♪
Posted at 2010/11/18 13:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「漸く土曜日に隼に^_^」
何シテル?   01/31 19:08
【自己紹介】  乗り物(車、バイク)が好きな田舎者です。 【愛車】 ホンダ フリード Gエアロジャストセレクション  H24.2.11納車されま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嫁も喜ぶ?走行中のTV見える化(σ ・∀・)σ -その1-  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 08:22:26
イメチェン完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 19:16:02
NEW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 21:02:42

お友達

車種問わず情報交換出来たらいいなと思っていますo(^-^)o
21 人のお友達がいます
ケン坊@ケン坊@ 秀作秀作
ウゴウゴウゴウゴ pure64pure64
アニキ@ながちゃんアニキ@ながちゃん むろこぺむろこぺ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
『最高にちょうど良い』とCMで言っている通りです♪ 外見は純正エアロ&ホイールでノーマル ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
従兄弟から譲り受けたバイクです。 エンジン、足回りなどなどいろんなところに手が入っていま ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤、買い物用で乗っていました。 いろいろといじっていましたが、足回りはスズキスポーツが ...
トヨタ bB トヨタ bB
初4WDの車でした。 通勤にデートに雪山に活躍してくれた1台です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる