• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちゃん@岡山のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

530(ゴミゼロ)

5月30日はゴミゼロの日ということで、定時が終わって奉仕作業でゴミ拾いや草刈をしました(^^

班分けされて草刈班になってたのですが、我が家の草刈マシンを持参して職場近くの川の土手に生えてる草を刈りました(^^;

大勢で一気に草刈したので伸び放題だった草たちが綺麗に刈られてすっきりしました♪

しかし、草刈機にタコメーターを付けて回転数が見たいと思うのはおいらだけでしょうか?(笑)

Posted at 2011/05/31 08:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

再始動!!

仕事が終わって夕方から従兄弟と燃料タンクのドッキング作業をしました。
燃料ライン、配線を接続していざエンジン始動!

数回アイドリング後、ついにエンジンがかかりました♪
がしかし・・・エンジン音を聞くと1気筒点火していない(^^;;
どうやらプラグさんが1本お逝きになってる模様です。

前回プラグを外したときにちょっとやばい状態だったので予想はしてましたけどね(苦笑)

とりあえずプラグ4本新しいのを買って交換ですね。
あと、デスビも怪しいところですが1つずつ問題点を解決していかないと・・・

まだまだハチロクが動くまでは先が長そうです(^^


Posted at 2011/05/27 08:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月25日 イイね!

ぼちぼちと・・・

ぼちぼちと・・・ハチロクの作業がゆっくりと進んでいます(^^;
前回の作業から引き続き時間を見つけてやっていますが、足回りを前後外して移植準備&ブレーキOH準備をやりながら、燃料タンクが禿げ?剥げ?だったのでシャーシーブラックを塗ってみました。
そしてローターは錆々というか茶色い塊でしたが、必殺サン○ール漬けで何とかここまで錆が落ちました(汗)
まだまだ先の長い話になりそうですが、今週中には燃料タンクを再ドッキングさせてガソリンを注入してエンジンがかかれば良いのですけどね(^^

Posted at 2011/05/26 08:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月21日 イイね!

朝練の季節になりました

朝練の季節になりました朝いつもの時間に起床してワンコの世話をし終わったところで、従兄弟から9時に集合というメールが・・・(^^

従兄弟と従兄弟と共通の友達と3人でいつも行く道の駅までツーリングに行ってきました♪
天気は曇りで少し肌寒かったのですが、ツーリングにはちょうど良い気温でした。

道の駅に到着してコーヒー飲みながら色々と話してたのですが、友達を見ると何故かアイスを食べていました(笑)

Posted at 2011/05/23 08:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2011年05月18日 イイね!

メンテ開始

実はお預かり物のハチロクが2台我が家にあって、随分長い間放置されていたのですが、日曜日から少しずつではありますが、メンテを始めることにしました(^^;

とりあえずエンジンがかからないことにはどうしようもないと言うことでバッテリーを繋いで始動してみたのですが、当然かもしれませんがかかりません(汗)
ちょくちょくブログに登場する同い年の従兄弟に助っ人に来てもらい、点火系から順番にチェックしていってたのですが、以前ネットでしばらく放置されてた車が燃料ポンプがお逝きになってた話を急に思い出して、燃料タンクを降ろして燃料ポンプをチェックすることに・・・
するとウィ~ンって音もせずシ~~~ン予感的中でした(++)
たまたま従兄弟がSRエンジン用の燃料ポンプを持ってたのでいただいて代用することにしました♪

(ここまでが今週月曜日までの話)

そして、連日夕方仕事終わって従兄弟と作業をして火曜日は従兄弟の会社の先輩、水曜日は従兄弟と共通の友達が助っ人に加わってくれて作業をしました♪
※実はいつものツーリングメンバーだったりします(笑)

まあ先の長い話になりそうですが、徐々にメンテして動くようにします(^^


Posted at 2011/05/19 08:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「漸く土曜日に隼に^_^」
何シテル?   01/31 19:08
【自己紹介】  乗り物(車、バイク)が好きな田舎者です。 【愛車】 ホンダ フリード Gエアロジャストセレクション  H24.2.11納車されま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

嫁も喜ぶ?走行中のTV見える化(σ ・∀・)σ -その1-  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 08:22:26
イメチェン完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 19:16:02
NEW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 21:02:42

お友達

車種問わず情報交換出来たらいいなと思っていますo(^-^)o
21 人のお友達がいます
ケン坊@ケン坊@ * 秀作秀作 *
ウゴウゴウゴウゴ pure64pure64
アニキ@ながちゃんアニキ@ながちゃん むろこぺむろこぺ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
『最高にちょうど良い』とCMで言っている通りです♪ 外見は純正エアロ&ホイールでノーマル ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
従兄弟から譲り受けたバイクです。 エンジン、足回りなどなどいろんなところに手が入っていま ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤、買い物用で乗っていました。 いろいろといじっていましたが、足回りはスズキスポーツが ...
トヨタ bB トヨタ bB
初4WDの車でした。 通勤にデートに雪山に活躍してくれた1台です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.