車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
最近仕事後まっすぐ帰らず、通勤快速で日本平に出没してるど~らくです。


こんばんわっ!!


平日夕方の時間帯はガラガラなのでコーヒー飲みながらまったり♪

通勤快速で走るのが楽しくてたまりません。(*^^*)



さて、ちびっくで次サーキットを走るまで一ヶ月ありません。


とりあえず決まってる事は21日に某みん友さんに

溝がなくなった街乗り用フロントタイヤA050から

ラップ巻き熟成バッチリな溝たっぷりベンタスTDにハメ換えしてもらいます♪


そしてー


22日はPしぇ屋さんでブレーキエア抜き。

ブレーキフルードはPしぇ屋さんで買って、作業は某し●まさんにお任せー。(^^;

そんなわけでPしぇ屋さんの敷地を拝借して作業予定デス。




そんな次に向かって準備してるのですが

今日ホンダツインカムから受理票届きました。




午後からの走行なのですが、僕はたぶん朝から現地入り。

20分を3本なので策士ど~らくイロイロ考えてます♪



どーせクリア取れないからホニャララ狙っちゃうもんね~。(謎

とりあえず1本目はタイヤ育てます。





そんなわけで、受理票が届き安心しました。

ツインイカム走参加する皆さんお手柔らかにお願いします。m(_ _"m)





さてさて・・・( ̄ー ̄)ニヤリ









Posted at 2017/01/17 19:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年01月15日 イイね!
寒くて暑いおーとさろん今日でオートサロンが終わってしまいましたねー。

そんなわけで昨日急遽オートサロンに行ってきたど~らくです。


こんばんわっ!



ホントは今日行く予定だったのですが

天気が怪しいすぃので速攻通勤快速でデッパツ☆


思い立ったら行動が早いど~らくです♪


やる気がないとトコトン遅いですが。(^^;



でー


箱根国1の寒さに凍えー

小田原で某S2000のみん友さんとすれ違うも、僕は通勤快速なのでスルー。(笑



ソコからは謎な渋滞でなかなか進まなかったので戸塚から高速バビューン!


予定より早く幕張メッセに着き、すでに昼ご飯中のみん友さんにアポをとり待ち合わせ。

外はチョー寒いのに会場は暑くて汗が・・・。(--;





ほいで、初めましてなご挨拶をさせていただきました♪




たぶん想像以上に僕がオイボレで、かなり引いてたと思われますwww



挨拶を済ませたので撮る!!





人!




人!!




人!!!











































そして本命の~






デカすぎ&人が多すぎて撮るのが大変ー


そして毎度思うのが女の子を撮るカメコ?!が多くて

車に近寄れないことが多々。(( ノД`)シクシク…





僕は女の子より車を撮りたいんだよぉぉぉ



なのでよく見てたのは








(*´Д`)ハァハァ



車の下半身を覗いてますた♪

もぉ変態と思われたって構わなーい。




帰りは通勤快速の本領発揮で渋滞かわしてスィスィ~





いい目の保養ができたオートサロンでした。

来年も寒さに耐えられる身体だったら行きたいと思います。(*^^*)




Posted at 2017/01/15 20:03:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年01月12日 イイね!
いよいよ明日からオートサロンですね~

土曜日か日曜日か迷うトコですが、昼頃着くようにすれば並ぶことなく入れる?


と、ルート検索で遊んでるど~らくです。


こんばんわっ!



てか、メッセ駐車場に入れるかどうかが問題だけど。(^^;



さて、先日ばーつく走ったときに運良く撮って頂けて

メチャ嬉しかったので公開~♪







自分が走ってるトコを見れるなんて嬉しいです。(*^^*)



速い遅いではないんですよっ

数年経っても見ればフラッシュバックできる1枚☆



撮ってくれてありがとうございます!




(・∀・)ニヤニヤがとまらーーーーーん♪






Posted at 2017/01/12 20:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年01月09日 イイね!
今年も少しでも目標に届くように頑張る!を念頭に

昨日はばーつくで頑張ってきたど~らくデス。



こんにちわっ!



昨日はチョー久しぶりに静岡からFD2が3台集まり、プロアイズ走行会に参加してきました。

待ち合わせは圏央道厚木PAに4時半。




家庭を大事にしながら走りも頑張ってるシン君と

FSW本コースをホームにしてるしろまさんを引っ張り出してー


オイボレおっさんど~らくが道先案内人w



時間調整しながら7時前に筑波とうちゃこ♪



サクッと準備したっ



僕は1グループなのですが

見るだけでメチャ速そうな車ばかりでドキッがムネムネwww









2グループにはシン君♪



3グループにはしろまさん♪





僕のちびっくは一昨年から基本変更点はないのですが

未だに試行錯誤しながらベストを探ってる状態です。


スポット溶接とロールバーによるガッチガチになったボディ補強で

車の動きが硬くなった印象。

脚が動いてない感じで減衰調整しても動きが渋い。。。


255のSタイヤで減衰を探ってたのに去年から295へチェンジ。



ますます脚がわけわからーん。(汁




Makitaさんにアライメント調整してもらい

ショック減衰は今までと逆方向に変えてみることに。

去年はコレでベスト更新できたので、今年は減衰をさらに柔らかい方向に。



1番いいのはショックの仕様変更がいいけどね~

予算がないので今できることをやってみます。(^^;


そしてタイヤの冷感内圧をフロントコンマ1、リヤコンマ2上げました。

脚を動かしタイヤ内圧を上げて面圧も均一にできれば表面温度も上がり

早めにグリップが出てくれる・・・かな?と浅はかな考えw


でも1本目でコンマ09ベスト更新。


この方向性でいいカモ♪



2本目前はタイヤ内圧がイジらず狙ったラインの復習。

後ろ見たら・・・




恐ろしく速い車がーーーーーーーーーーー。(激汗


コースINしたらとっとと抜かれてしまいたい。(^^;



そんな2本目、速い方々の後ろで引っ張ってもらいラインとギヤのお勉強♪

前回の走行会でざんひきさんから教えてもらったギヤの活用や

最終コーナーのラインなどを反復練習しながら毎週アタックです。(^^;

皆さんクーリングしながら賢くアタックしてましたが


ヘタレど~らくに賢く走るなんてできませーん。


まだ課題が残りましたが、その中でまとめた結果ベスト更新!



3秒入りました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



タイヤ表面見るを綺麗な減り方で、溶け方見るとまだまだ攻めが足りないみたい。

水温は補正入らなかったし、猿人老いるも耐えてくれて絶好調。

K‐TECH猿人にこの老いるは相性いいかもしれません♪


そしてみっちょん老いるも終始ギヤの入りがいいし

デフの効きも変わることなくいい働きをしてくれました。



気分よく走り終えたけど空はヤバイ感じ。





帰りは菖蒲SAでラーメン



それからは静岡まで雨でした。





エアコン使えないのでまっちろけーーーーー。(@@

当然ちょー低速走行でした。



ほいで今回のお買い物♪



ステッカーとネックウォーマー

暖房のないちびっくに必要かな?と。(^^;


プロアイズのガラガラでは



エコバックげっとん。


自分へのお土産に



信玄餅&茶饅頭




メチャ楽しい筑波2000ですた♪

参加した皆さんお疲れ様でした!!


次は2月のホンダツインカム筑波2000走行会でお勉強しマッスル☆(^◇^)












Posted at 2017/01/09 12:29:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年01月04日 イイね!
年末年始の自爆的行動により、ますます体調不良になってるど~らくです。


こんばんわっ!


昨日は日の出前から通勤快速で西へデッパツ☆

下道で浜松まで行ってソコから岡崎まで東名ワープ♪


途中1000キロ慣らしが終えた安堵感で、80巡航からもうチョイ出してみました。

初回点検とオイル交換が好ましいとは思うのですが、3日では店やってないしー。




で、浜名湖SAで休憩♪




見晴らしよくてテンション上がります。(^^



豊川辺りから若干の雨に降られたけど岡崎ICで降りる頃にはやんでました。

通勤快速が汚れなくてよかったよぉぉぉぉぉぉ




ほいで目的地とうちゃこ♪

イロイロ愛知と岐阜をフラフラしてーっ



てか、なぜ木曽川の橋はいつも混んでるんでひょ?

待ってる時間が長くて眠くなってしまった・・・。



チョイ遅めの昼ご飯は海鮮定食。



スタバが隣接してたのでマッタリできました。(*^^*)



それから~の


小牧にある初めましてなライコランド♪



地元の2りんかんより充実してるので目の保養になります。

たくさん留めてあったカスタム化されたバイクを見てしまうと

またデカイバイクが欲しくなってしまうよー。(^^;




ガマンガマン・・・




帰りは春日井ICから浜松ICまでバビューン!とワープ。

通勤快速は快適移動を主としてるので100キロ以上出しませんw



途中東郷SAで晩御飯☆



いかにも愛知の味噌!って味付けでした。

ウマウマw




そんな3日が過ぎー





今日はちゃり倶楽部で法多山初詣ライドがあったのですが、

朝から体が思うように動かず断念。(‐‐;



とりあえず大晦日にプラグ交換しただけで、動かしてないちびっくでプチドライブ。



代り映えしないちびっく



いつもの



日本平は混んでましたよー。

昼間は行くトコではありません。






しかもー

くしゃみしたら右肋骨にヒビが入り、呼吸するだけで激痛ー

また右肋骨です。

2回目なのでクセになってるのかなぁ?




ちびっくの乗り降りもサイドバーが邪魔で跨ぐだけで悶絶でした。(@@



安静にしたいトコですが、8日は筑波です。

ちびっくに荷物を積んで行けるようにしたのですが

タイヤ1本積むのに顔が歪む痛さ



はたして後3日で治る?!





とりあえず自転車とちびっくは控えて、通勤快速に頑張ってもらいます♪(*^^*)





Posted at 2017/01/04 19:43:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車&自転車 | 趣味
プロフィール
「受理票届いたー http://cvw.jp/b/362989/39191323/
何シテル?   01/17 19:58
人生1度! 遊ぶことに情熱を注いでいます。 愛車はシビック(FD2) 自転車も好きなのでポタッてますw 今は滑る場所がないのでやって...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
K-TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:34:14
 
MPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 19:54:12
 
マルハモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 22:44:03
 
お友達
気軽にどうぞ~♪ヽ(´ー`)ノ
184 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * teruruteruru *
銀覇狐銀覇狐 * 白パジェロ白パジェロ *
morning housemorning house * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月30日 FD2発売日に納車 2014年 乗車定員2名にしました。 ま ...
輸入車その他 メリダ REACTO (輸入車その他 メリダ)
2013年 12月14日納車 MERIDA REACTO 2014年モデル フレーム ...
アメリカその他 その他 TREK MADONE4.5 (アメリカその他 その他)
2012年5月23日納車 105MIX 2013年7月13日105MIXからアルテグラ ...
輸入車その他 その他 GARNEAU RTI (輸入車その他 その他)
2014年10月26日納車 フレームセットバラ組みです。 チタンフレーム♪ コン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.