• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~らくのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

安全確保?

世間は祝日ですが、僕は仕事でしたー。

もぉグッタリなど~らくの出来上がりデス。


こんばんわっ!



昨日小物が届いたので今日取り付けることにしました。

年内にハンス投入予定なのでアンカーを先にポチッとしといたんよ。(^^;





取り付け簡単♪







ほいでー



昨日トランクに開けた穴はココー



クイックキャッチが理想だけど、取り付けが面倒なので一般的なボンピンを選択。



いつ届くかな?(#^.^#)






Posted at 2017/09/18 19:59:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年09月17日 イイね!

ハメころし

今日は雨予報だったけどそんなに降らなくて良かったです。

おかげでちびっくの作業がはかどったど~らくです。



こんばんわっ!



昨日ある程度下準備してたので今日はのんびりスタート。

リヤドアの窓はすでにポリカでハメ殺しにしてあるけど、ドアは使えるようにしてありました。



でも2シーター(実質1シーターでつが)だからリヤドア使わないっしょ?!





↑ドアノブ外すよね~♪


鍵がかからない状態になったので、ドアはボルト留めにしました。


そんなわけでリヤドアハメ殺し~。(#^.^#)




ドアノブ後の穴はアルミで貼って桶www



もぉ見栄え気にしません!(ぇ



そしてトランクもーーーーーーーー



これだとわかりませんが、トランクは脱着式にします。

ストライカー外し、ワイヤーは切り捨て!



トランク前方にボンピン用の穴を開けて、後はボンピンが届くのを待つのみ。

ココで気になることと言えば、トランクについてるテールランプの配線。



配線間引きしてるけど11本確認したので、4極カプラを3つ用意して

トランクを外すときに簡単に外せる長さに配線調整。


今週末にヒンジ外してボンピン付けてどうかな~?!



テスト走行が楽しみです♪






あ・・・





トランクと言えばアノ無駄な空間

車検問題なさそうなので逝っちゃうかなー?!(ナジョ



ウフフ♪ エヘヘ♪ イヒヒ♪


妄想が爆発しそうだーーーーーーーーーーーー!(^◇^)










Posted at 2017/09/17 19:22:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年09月16日 イイね!

副産物?!

雨でもウハウハだったど~らくです。


こんばんわっ!


ホント、雨だとちびっくで走りたくはないのですが

makitaspeedに何日も預けて迷惑かけるわけにはいかないしー

今回作業してもらった効果を早く体感したかったので、雨でもmakitaspeedに行ってきました。



綺麗に仕上げてくれて言わないとわからないのがイイネ!!(^◇^)



エアコンがないちびっくで雨は危険が危ないーーーーーっ

でも違いはすぐにわかりまんた♪



家に帰ってさっそくトランクのストライカー?を外し

これからのリヤ減衰調整は室内からやるのでガゼットプレート撤去!!




↑コレが意外と重たかったです。


makitaさんに作業してもらった副産物は、軽量化とゆー形でも役に立ってます。

ホント感謝ー。




明日も雨だけどちびっくの作業しますよ♪

軽量化って言葉大好き。( ^ω^ )








Posted at 2017/09/16 19:11:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年09月14日 イイね!

使いたくないブツ

先日のでれちゃれ見に行ったときに気になってた牽引ベルト?!

気になって気になってポチッたど~らくです。



こんばんわっ!



ポチる前にリヤバンパーからしっかり出る&地面に着かない程度の長さを調べー

カーボンでステーを作り下準備桶www



届いたブツは



この長さで大丈夫か心配でしたが、着けてみたらちょうどいい長さでした♪



これで牽引する場合はココを使うとして、純正の牽引するトコは・・・




妄想モッコリ模索ちぅ。(ナジョ





でー





夕方makitaspeedにちびっくを預けに行ってきました。

しっかりとしたダウンフォースを得る為にwwwwwwwwww




てか、樹脂パーツに若干の不安を解消する為でつが。(^^;




僕が妄想してる内容をmakitaさんに話して、それに伴う車検問題など聞いたりしてたら

話が横繋がり話題に発展しー



サーキットや猿人&ギヤの話などー






気がついたら20時すぎまんた♪( ^ω^ )






濃いmakitaさんとお話するとヤバイですね~。(笑

時間が足りません!!




世間は狭いと感じたど~らくでした。

ちゃんちゃん・・・。(*´з`)
















Posted at 2017/09/14 21:34:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年09月11日 イイね!

ちゅーん

今夜はすでにアタマがクラクラしてるど~らくです。


こんばんわっ!


昨日はのんびりスタート。

先日makitaさんから頂いたアレをあ~して、ちびっく少し派手になりまんた。(^^;






見てもわからんよねえ~





アレがあ~なってるようには見えない。(笑




ほいで、

3ミリ厚のカーボンでステー造り。




リヤの牽引ロープ?のステー代わりなのですが、カーボンステーは大丈夫かしらん?!

ちびっく牽引したらモゲたりしてねー。(^^;;



さぁ連絡待ちが楽しみデス♪





Posted at 2017/09/11 20:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「安全確保? http://cvw.jp/b/362989/40430231/
何シテル?   09/18 19:59
人生1度! 遊ぶことに情熱を注いでいます。 メインの愛車はシビック(FD2) セカンドに隠密行動用の通勤快速マシン 新たに峠専用マシンが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

K-TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:34:14
 
MPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 19:54:12
 
マルハモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 22:44:03
 

お友達

気軽にどうぞ~♪ヽ(´ー`)ノ
188 人のお友達がいます
えんまめXえんまめX * 三十爺三十爺 *
derosaderosa * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
903R903R * 亮ちゃんFD2-R亮ちゃんFD2-R *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月30日 FD2発売日に納車 2014年 乗車定員2名にしました。 ま ...
輸入車その他 メリダ REACTO (輸入車その他 メリダ)
2013年 12月14日納車 MERIDA REACTO 2014年モデル フレーム ...
その他 . 通勤快速 (その他 .)
シビックでは行くことがない場所まで 快適に行ける通勤快速です。 ドコだって行っちゃうよ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お山専属まっすぃ~んです。 納車待ち♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.