• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~らくのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

走ってはしって食って

今日は午後からお休みにしてヒャッハー!など~らくです。


こんにちわっ!


昨日は早朝からガノーでサイクリング♪

いつもこの激坂を登ってmakitaspeedに行ってたのでチャリで行ってみたかったのです。




今回は斜度計?なるものを装備してですが

シッティングではきつくてダンシングで・・・



エッチラオッチラ・・・



18%とか15%とか表示してますた。(@@;


まっコケることなくmakitaspeedにとうちゃこ♪





6時半なので当然シャッターは締まってます。(^^;


目的を達成したので次はこの先の道を行くことに。


和田島から~興津川沿いをバビューン☆と下り気味?!








交通量が空いてたので下ハンダンシングで40オーバーでプッシュ!!


走行距離が短いからできたことですが。(汗




8時頃には帰れたのでちびっく作業を。

土曜日にやったトランクの微調整と、アンパネの翼単盤?の補強追加。


そしてネジがナメて取れなくなったリヤドアの



なんて部品?(^^;

ドア開けたり締めたりロックしたりする部分をグラインダーでぶった切りーーーーーー




片側600グラムありました♪


もう使わないので捨てちゃうよっ



で、やっぱ山へ♪







夜は自転車屋さん主催のBBQに参加。



焼く係は自転車屋さんの会長さんでしたー。

僕は食べて飲む係!!



(´~`)モグモグ





閉店後のイベントでしたが、店内は解放されたままなので

高嶺の花で買えない自転車をガン見て満足♪



ご馳走様でしたーーーーーーーーー!(#^.^#)




いい気分で帰ればワンコが待ってる。



開いた時間にシャンプーしてあげたのでモフモフいい香りがワンコから臭います♪





カワユスーーーーーーーー♪Σ(゚∀゚ノ)ノ



そんな昨日。。。






今日はこれからナニがあるのか

たぶんナニもないwww


Posted at 2017/09/25 14:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車&自転車 | 趣味
2017年08月26日 イイね!

ヘタレくらいむ

猛暑とゆー言葉がピッタリな土曜日でしたねー。

昼間は涼しい部屋から出たくなかったど~らくです。


こんばんわっ!


そんなわけで今日は早朝4時半にガノーチタンでデッパツ☆

リアクトは留守番です~。


少し前だったら4時半なんて明るかったのに今はライト点けないと暗いですね。



ちゃり倶楽部のヘムタイさん達は蛇塚から~の御前崎ライドらしいので

僕食べられちゃーう?!


藁科街道蛇塚方面向かう途中で左折して登ります。

ちなみにソコを右折すると水見色へのほどよいヒルクライムが待ってます。


でー、今回は初めましてなダイラボウに登ったよん♪



キツイ!キツすぐる!!(@@;



蛇塚ほどではないけど日本平とは比較にならないくらいにキツかったです。




とりま、、、





撮るよね~





眺めが良くってさぁーーーーー


もがいてキツかったのも忘れちゃうw





でね、まだ早い時間なのに頂上にご年配の男性(たぶん70歳以上)がいてね

10年くらい前まで自転車で走ってたそーで、アノ蛇塚を固定ギヤで登ってたとな!!!!!



さすがヘムタイが好む蛇塚やダイラボウ!



話が弾み長居しちゃったよー

こんな出会いならウエルカムだっちゃ♪




僕はヘムタイではないのでココはしばらくいいかなー。(^^;






ガノーチタン絶好調www



んで、本日は車雑誌発売日って事で本屋へGO!!

REVSPEED買う気がなかったのに買う気にさせてくれたよん。

西●君のS2が出てた~。(#^.^#)




僕がオートランド作手を走ってた頃はよく会ってたので、懐かしさがこみあげてきたよー。

元気そうで嬉しいなぁ。。。



で、夕方はお山に行ったら





イベントで賑やかでした。



動きすぎて身体がダルーい。

明日こそ静かに過ごし・・・






まてんっ!?(w













Posted at 2017/08/26 19:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車&自転車 | 趣味
2017年07月29日 イイね!

勢いでー

今週は公私共々ドタバタしてたので忙しかったど~らくです。


こんばんわっ!


先週修理に出してた通勤快速が今日戻ってきました。

さっそくいつものお山へ♪





天気は僕の心ん中みたいによろしくなーい。(^^;

でも通勤快速が絶好調になったので良かったです。



その通勤快速がなかった間に遊べるマシンの選択を。

通勤快速でも遊べるけど、もっとスピードレンジを上げた遊びをしたくてインプレを




ぐぐぐぅーーーーーーーーって、見て現車見て決めました。



27日にショップに行って頭金払って手続き完了!

11月以降に納期とわかったので気長に待つとします。


とりあえずETCと社外マフラーを付けての納車予定。


楽しみが増えました♪(#^.^#)


Posted at 2017/07/29 19:20:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車&自転車 | 趣味
2017年07月10日 イイね!

クネクネ大好き

まだ左足首の痛みから解放されないど~らくです。


こんばんわっ!


そんなわけでー、チャリで走りに行ってません。




肥えるwwwwwwwwwww




そんなわけでデジイチで手短な花を撮って





↑なんて名前の花かわからんけど。(^^;





で・・・




土曜日に通勤快速のタイヤ交換をしたので、昨日はデジイチ積んで走りに行ってきました♪


まず幸田サーキット周辺をクネクネ~。

路面はバンピーですがなかなか楽しいーーー



けど、走り屋さんの姿はなく、、、


森林浴で涼しいかと思ったのですが、幸田の山ん中は結構暑いので移動することに。





暑いときはダム活?!






ダムに着くまでも結構山なのに、チャリで走ってる人多くてビックリ(◎_◎;)


香嵐渓辺りまではコンビニがあったけど、ダムまで自販機もあった・・・



かなぁ?(^^;



ココは走り屋さんがいたよん♪

パンダさんが来てチェックしてましたが、僕の通勤快速は眼中にない!ってスルーでした。(笑


デジイチの設定をテキトーにイジりながら撮ってたら、とんでもない事にー


編集面倒だから大好きなガンマだけw








走り屋さんとはあまり話したことがないのですが東海地方最速とゆー某さんを教えてもらいました♪

少し前に関東チームとの親睦会?で●●台くらい集まったときの話などーーーーーーー



の名残痕が残ったコンビニの駐車場など。(^^;




いいなぁ若いって。




パンダさんからは、見た感じ結構なお歳ですよねぇ?と言われてテレましたよ。

若い衆の中に爺がいたからねぇ。(笑




晩御飯はダムから少し下ったお店で



鮎塩焼定食にしますた♪


帰りも山道を楽しみながら静岡に。

弾けた日曜日でしたが、老体は正直で疲れが。。。




さて、放置気味のちびっくでつが

今年も下半期に入ったのでブレーキパットを注文しました。

今度のパットはどんなフィーリングかな♪


そして、シーカーエアロにしてからアンパネを・・・してましたが

前のバンパーで使ってたFRP汎用品を再利用して取り付け。


少し隙間があるので某S2のチョー空力まっすぃ~んさんご用達?のガムテープを使いました。

柔軟性があり、接着痕が残りにくい特徴がいいです♪




効果はー





乗ってないのでわからん珍。(^^;





なー、ちびっくですが、もしかして予定は未定のシェイクダウンは

8月某日の美浜走行会かもしれません。


ドライバーはぼっちゃんで僕ではありませんー。

ちびっくを貸しちゃいます。



タイヤはフロント2.5ワイトレ使ったベンタスTDの235、リヤはA050の225を考えてます。

今履いてるA050は使いません♪



ぼっちゃんのMR2が復活してたら、僕はちびっくを置いて見に行くけどねっ。





車の仕上がりにドキッがムネムネしちゃってるっ♪






Posted at 2017/07/10 21:44:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車&自転車 | 趣味
2017年06月25日 イイね!

3連休最終日!

なんだこの雨ーーーーー!

結局ちびっくにまったく乗らない3連休になってしまったど~らくです。


おはにょ♪



ちびっくは乗らなくても通勤快速でバビューン!と遊んでました。

初めて聞いた海外製のブツと投入して、山道クネクネ走りましたが

1クリックの減衰変更でも違いがわかるので面白いです。(^^

この事で海外製もいいじゃね?!とフロント側も違いを求める為に


また違う海外製のブツを注文しました♪


どうなるかな~。(*^^*)



たぶん今週末には届いて取り付けできるかな?




ほいで、まだ左足首が治らないのでデジイチの時間。

初めてカメラ雑誌買っちゃったよー


コンデジのときはまったく考えたことがなかった

F、ISO、露出、他いろんな設定ができて、組み合わせで映り方が変わる

まだカメラの性能を十分使いきれてないけど、いろんな設定試して遊んでます。



メチャ撮ってしまうから削除が大変w



とりあえずいつものお山でチェキラ☆



昨日のお山は夜までこんなんやってますた。












まだ紫陽花が旬なので撮ります♪












頂上からの景色は富士山のテッペンがウッスラと見えるだけなので残念。



観光客はそれでもこの景色を見て、ヤバイヤバイよこの景色はー!って興奮してました。(^^;

もっとクッキリ富士山が見えたらこの観光客はどんな表現をするのだろうか・・・。








バイク沢山で目の保養バッチリ☆



車の走り屋さんは昼間なのであまり見なかったなぁ。


家ではワンコをベランダに出して撮ったのですが

なにしろワンコは落ち着きがない。(笑








いつ見ても可愛いー。(*^^*)



暑い季節はちびっくの稼働率低く、通勤快速にデジイチ積んでの移動が多くなります。

被写体求めてお出かけしちゃうYO!(笑









Posted at 2017/06/25 08:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車&自転車 | 趣味

プロフィール

「でぃれちゃれ入賞おめでとうございます!!(^O^)」
何シテル?   11/18 16:56
人生1度! 遊ぶことに情熱を注いでいます。 メインの愛車はシビック(FD2) セカンドに隠密行動用の通勤快速マシン 新たに峠専用マシンが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

K-TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:34:14
 
MPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 19:54:12
 
マルハモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 22:44:03
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月30日 FD2発売日に納車 2014年 乗車定員2名にしました。 ま ...
輸入車その他 メリダ REACTO (輸入車その他 メリダ)
2013年 12月14日納車 MERIDA REACTO 2014年モデル フレーム ...
その他 . 通勤快速 (その他 .)
シビックでは行くことがない場所まで 快適に行ける通勤快速です。 ドコだって行っちゃうよ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お山専属まっすぃ~んです。 納車待ち♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.