• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~らくのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

2年経過

2年経過すでに31日が終ろうとしてますねぇ。
昨日でシビックが納車されて2年が経ちました。
平成18年12月にでーらーでFD2の話を聞いて
3月4日に見積もりをだしてもらう。
27日にEP3を下取りに出して
30日にセカンドカーと引き換えにFD2が納車された。

すでに35000㌔以上乗っています。

お山とサーキット以外では
ほとんど乗らないのにこの数字は。。。(汗


ストラ走も終わり次の走行予定はないので
腰痛対策でフルバケから純正シートに戻しました。
このまま走るのを辞めてしまうんかなぁ?(^^;

それでは寂しいので景気付けに
お好み焼きを食べに『太助』に行ってきたさ。
シビックは留守番なので
久しぶりにカクテルを飲んでほろ酔い気分w

明日への活力ですな♪

Posted at 2009/03/31 23:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月30日 イイね!

下町でびゅ

下町でびゅ28日のストラ走後
迷いに迷って三十爺邸を目指しました。
名古屋の街中をさ迷い
ナビあれどナシのよーな。(汗

慣れない都会に圧倒され
手を振ってアピってくれたチェンさんに気づかず素通り。(爆

どこまで行く自分www

三十爺さんから美味しい話を聞けたし
久しぶりに会う方々に心ドッキドキw



んで初めて『下町ホルモン』に行けたよぉ。
日頃焼き肉系の店って行かないので
メニュー見てもわからん珍。(激汗

全てチェンさんまかせでOK~♪
何から何までありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ
21時過ぎに店を出て名古屋インターから東名使い3時着。
睡魔絶好調で目蓋が勝手に閉じてしまうの。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そして日曜は7時に起きたのさ。
だって予定が待ってるもん♪
Posted at 2009/03/30 22:26:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月30日 イイね!

S&らじある

S&らじある好きなサーキットなのに遠いのが理由で
行くことがないYZに28日に行きました。

ストラダーレ主催の走行会だけあり
皆さん速すぎ!!
ギャラリーで来るだけでも楽しめる走行会ですね♪

僕の走りといえば最初の2本はSタイヤで走り
久しぶりのS投入で39秒入り。
だいぶ慣れたからさらにタイム狙えるよん♪
なーんて思ってたらフロントのブレーキパットがご臨終。

(-∧-;) ナムナム

☆&01Rに履き変えてペラペラなパットで挑むと
なぜかラジアルベスト更新。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

嬉しくってさぁーーー!!


でもその後はパットを純正に戻しての
タイムアタック&2本の走行はタイムダウン。
純正パットは扱いやすくていいけどさ
やっぱ制動力が弱いのねん。(汗

天然さんのレクチャが参考になったけど
あっち良くてもこっちダメな組み立てがうまくいきません。
次回は頭を使って使って。。。。。

って次回のYZっていつなんだ?(笑

今回内装付きでの参加でベスト更新できたのは運が良かった。
参加された皆さん
走行会お疲れ様でした。(^^


Posted at 2009/03/30 05:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月28日 イイね!

1000円効果!?

1000円効果!?いつものSAに着いて休憩ちぅ。
1000円が始まったので
東名渋滞じゃないけど
混んでるよぉ!(+_+)

これからさらに北上しまーす♪


Posted at 2009/03/28 06:31:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月27日 イイね!

桜咲く

桜咲く本日静養デー?なのでドライブしたり
ケーキ食べたりウッハウハでした。

全ては明日の為に!?

今回久しぶりのS投入でタイヤの慣らしと
自分がSのフィーリングに慣れる目的で
S履いてお山に♪

18インチから17インチ
35から40へ格下げになったけど
やはりSは違うネ。

剛性がまったく違い
最初からコーナーの安定性や
立ち上がりの喰い付きが違います。

もぅ(*´д`*)ハァハァしちゃて・・・。



BSのRE61Sや71S
アドバンタイプDーTUだったかなぁ?
そこら辺からSタイヤを使い出し
S履いたらラジアルなんか怖くて履けない
なーんて思った時期があったなぁ。。。

しみじみ・・・。


今回のSタイヤ投入で
Sとラジアルの格差を味わいたいです。

YZラジアルで40秒は出るのでSでどれくらいか。


新たな境地を開拓したいです♪


帰りは疲れ具合によるけど
専門店に寄れたらいいなぁ。。。

高速1000円は悪魔の誘惑です。(笑









Posted at 2009/03/27 20:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ちびっくのブツをポチッとな♪😃」
何シテル?   11/15 20:21
人生1度! 遊ぶことに情熱を注いでいます。 メインの愛車はシビック(FD2) セカンドに隠密行動用の通勤快速マシン 新たに峠専用マシンが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

K-TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:34:14
 
MPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 19:54:12
 
マルハモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 22:44:03
 

お友達

気軽にどうぞ~♪ヽ(´ー`)ノ
188 人のお友達がいます
A◯S◯ST 163RacingA◯S◯ST 163Racing * みっちぃ~~@HA36S  RK5みっちぃ~~@HA36S RK5 *
Maxi@+RAMaxi@+RA * morning housemorning house *
DJ.MayuDJ.Mayu * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月30日 FD2発売日に納車 2014年 乗車定員2名にしました。 ま ...
輸入車その他 メリダ REACTO (輸入車その他 メリダ)
2013年 12月14日納車 MERIDA REACTO 2014年モデル フレーム ...
その他 . 通勤快速 (その他 .)
シビックでは行くことがない場所まで 快適に行ける通勤快速です。 ドコだって行っちゃうよ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お山専属まっすぃ~んです。 納車待ち♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.