• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~らくのブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

綺麗にして

今日は午後からお休みだったので海眺めたりしてフラフラしてたのですが
さすがにこの暑さ、自転車は控えセカンドカーです。(^^;

某公園前ではリアル海猿?
ヘリコプターを使い海ん中潜ってなんか訓練?してました。
休日だとメチャ混むけど、平日だからギャラリーもいない。

空いててよかった♪

あ、それはいいとしてしびっくを5年乗ってると老朽化があちこち見られます。
特に錆びが。。。

雨の日は乗らないのですが、走行会が雨だったり雪だったり道中だけ雨とかあるよね。
さらに腹下のシール剤?を剥がしてるのもよくないだろうなぁ。

暇見つけてシャーシブラック塗るか。(`・ω・´)


で、エンジンに付いたホコリが気になってたので綺麗にしたよ~。


さらに気になる部分のチャックをしたら



透明無色というのが色付きに。
運転中それらしきことをなんとなく感じてはいたけど
動作そのものに対してはまだ不具合は出ていないのです。

マルハに見てもらいたくても平日は残業で行けないし。 ぅ・・・ん(--


盆明けになると例のアレに間に合わなくなる可能性もアリ~で。



しばらく様子見?!






新車気分だったアノ頃はいつwww







Posted at 2012/07/30 19:49:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年07月29日 イイね!

ひっそり動いてますょょょ?

昨日ブレーキパッドを交換後慣らしをして朝見たら

前のパッドのマダラ跡?が残ったローターが綺麗になってました。

使ってたパッドは

厚みがあるし路面にガリガリ擦ったのでまだ使えそうです。
スペア用かな♪

街乗り用タイヤでは今度のパッドにはイマイチだったので
今日は早朝からタイヤ交換してました。

年末には新しいSタイヤを投入したいのでベンちゃん引っぱりだしたぉ。
そして誰も乗ることはない助手席にオブジェのフルバケを。(笑


早速お山にズズドコズズドコ~♪

冷感の内圧と温度を走ったときの変化をモニターで見てたのですが
2月の筑波を走ったときに比べ、当たり前だけど変化が早いね。

特に内圧より温度上昇がハヤッ!

筑波んときは内圧上がれど温度上がらなかったのに。。。

そしてブレーキと減衰の絡みを探ったけど、なかなかいい感触です。



こんなことボチボチやって、次いつサーキット走るんだろぉか。(汁


T78カリカリ80スープラ君とシン君もいたし
なかなか賑やかなお山でいいじゃないっすか。
もっと賑やかになってほしいねぇ。(^^


そぉそぉ昼御飯は

栄養補給兼ねて高カロリー。(笑

午後からマドンで定番コースで軽く走りに行ってきました。
暑いからドリンク常備で♪

今回は前買いながら使ったことがなかったコレです。

1袋を500㏄に混ぜてみました。
味は不味くもなく、甘味などあるわけなく、クエン酸独特の味はわかりました。(^^;

でも鈍い僕にはコレ効果ありましたねぇ。

アレ?バテないんですけどって思うくらい。


また自転車屋さんに行って補給食の開拓しないとねぇ。(笑

で、今回暑いから短めで。
しかも海沿いはメチャ強風で進まない&横流れるしでヒヤヒヤ走行w

Dst  32.96
Av  21.0
Mx  36.5

odoは820.3キロで月500キロペースはムリでした。

やっぱ夏は過酷だねぇ。


休日少なくて車が絡むと自転車に乗る時間が短くなっちゃうよっ。

9月のサイクリングイベントまでにもっと鍛えないと。



てか9月はナニかと(*´д`*)ハァハァしちゃうイベントが多いんですけどねっ!

楽しみだぁ。(〃▽〃)


Posted at 2012/07/29 22:08:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年07月29日 イイね!

交換&慣らしで鳴らし?(@@;

仕事が忙しくて土曜日も仕事です。
仕事後1時間弱でブレーキパッド交換したのですが
今度のパッドの厚みはピストンとローターのクリアランスが厳しくて
アレもあるのですんなりとはまらず。(汗

メッチャピストン押して、さらにショックレスハンマーで叩いてなんとか。。。


当然路面にパッドをこすり付け、減らしたつもりだったんだけどねぇ。

走ってりゃそのうち減るっしょ


と思ったものの、ローターに擦りながら走ってるシャラララ音が静かな夜だとわかります。

しかもキー!の鳴きは凄まじいものです。
今まで使ったパッドの中で1番派手に鳴いてくれるよっ。(笑


そんな状態で今夜は取り締まりの罠の中へぶぶぶぅ~ん・・・とな。

まったく見向きもされなかったけど何の取締りだったんだろーか。(^^;



まぁ生き抜いただけ良かったなぁ。(`・ω・´)キリッ



肝心の効きだけど、サーキット用にしては扱いやすい
でもタイヤが街乗り用なので今まで使ってたパッドでは問題なくても
今回のパッドは効きが全体に上がった感触なので物足りなく感じました。

コーナー中の微妙なブレーキに難アリ。(´ヘ`;)


でもこれはストックしてあるハイグリップラジアルかSタイヤなら問題ないっしょ♪

今までのパッドはSタイヤで筑波2000走ったらローターに貼り付いた感じだったけど
今回のパッドは大丈夫そぉです。(^^




まだ筑波2000を2回しか走ったことがないから勉強しないとね~。




ドキ!がムネムネwww









Posted at 2012/07/29 00:55:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2012年07月23日 イイね!

車は控えめに。

週末風邪ひいてしまったのがまだ治りません。
声ガラガラwww

それでも遊びに行ってました。( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日は昼御飯食べに新東名で沼津へいったのですが
パンダいますねぇ。。。

しびっくでなくてよかったと思いました。(笑

沼津港でお魚~♪



定食にしたけど、ご飯がないので物足りなかったです。

これなら3人前はいけるなっ。


で、行楽客が多い中バイクな皆さんもいるわけで

派ーーーーー手ぇーーーーーー!!
メッキにしてしまうなんて凄いですね。
飾っておかないで走るとこが素晴らしい♪


夕方まどんでお山に行ったらしろまさん&シン君コンビがいたので邪魔しました。(笑
某誌主催の走行会とブッキングしてるからどうなるかわからんけど



筑波2000・・・・・コレ狙いたいです♪


その前に来月の作手~なアノ日はどうしまひょ。
僕はジャンボフランクメインで行こうかな♪(ぇ?


なんか楽しくなってきましたよっ。(^^



あ、昨日の夕方と今日の夕方にマドンでお山だったのですが
Tm 9秒差。
Dst 400m差
Av  0,4k差
Mx 1.4k差

プチ今日の方がよいくらいで
まったく進歩してません。(><

ヒルクライムんときって手はドコを握ってるんかなぁ。
ドロップ?普通に?クロスみたいに?
膝に負担がこないギヤの使い方はなんとなくわかってきたけど

まだ "姿勢” がきまりません。

9月の100キロまでに精進しなくてわっ!!


(`・ω・´)シャキーン



Posted at 2012/07/23 22:19:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2012年07月21日 イイね!

乗ろうか動くか

梅雨から一気に真夏日になったかと思ったら冬?
寒いねぇ・・・。

先日自動後退で探したらこんなんでこの価格?!と思ったブツ

アス●ロ安いねぇ♪

ネジみたいに締めこんでいくけど、コレ走ってるときに緩まないのかなぁ。(汗

値段相応でチャチだったら困るけど。


理想は室内にしっかりとしたキルスイッチが欲しいトコだけどね。


少しは走らせますよん♪



アレなんでひっそりと。(^^;


Posted at 2012/07/21 10:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「タイヤ注文したったwww」
何シテル?   12/10 19:40
人生1度! 遊ぶことに情熱を注いでいます。 メインの愛車はシビック(FD2) サブに通勤用まっすぃ~んと峠専用まっすぃ~んあり。 自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

K-TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:34:14
 
MPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 19:54:12
 
マルハモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 22:44:03
 

お友達

気軽にどうぞ~♪ヽ(´ー`)ノ
188 人のお友達がいます
みー太郎☆みー太郎☆ * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
あたる。あたる。 * みずゅ☆みずゅ☆ *
のちすたのちすた * 三十爺三十爺 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月30日 FD2発売日に納車 2014年 乗車定員2名にしました。 ま ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お山専属まっすぃ~んです。 2017年12月9日納車♪
輸入車その他 メリダ REACTO (輸入車その他 メリダ)
2013年 12月14日納車 MERIDA REACTO 2014年モデル フレーム ...
その他 . 通勤快速 (その他 .)
シビックでは行くことがない場所まで 快適に行ける通勤快速です。 ドコだって行っちゃうよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.