• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~らくのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

悶々ヒルクライム☆

先日の比叡山ヒルクライムに間に合わなかった
マドンのリニュ~ある進行中♪

仕事後自転車屋さんに行く回数が増えた気がします。(笑


さて、そのヒルクライムイベントのダイジェスト?

朝指定された駐車場に着くとすでにクライマーが準備を。

本気の人は取り組み方が違うね。(汗


受付場所に移動するとロードで埋め尽くされてるよ。



これだけバイクがあると目の保養になります♪

そしてスタート地点の料金所へ。




ズラズラ~・・・


各年齢のクラス別スタートですが、僕のクラスは高齢?
他の若いクラスより圧倒的に参加人数が少なかったです。

それでも100人以上いたけど。


次第に料金所が近づき、スタートに向けてテンソンUP!


しかーし!!


待ち時間が長すぎて体のぽてんしゃるが下降気味。(><



↑料金所スタートかと思ったらソノ先ですた。(^^;


スタート!!

そして・・・


ゴール!!

計測開始場所を勘違いしてスロースタートしてしまいブッチされまくりました。
それでも登りソコソコ抜いたりできたのは良かったです。
ちょいと平坦気味なトコは機材の差?


シャーーーーッ!って抜かれますwww


もぉどうにもなりません!



ゴールの駐車場で皆さんグッタリ


琵琶湖が見える♪

ゴールの駐車場からリザルト&表彰式の駐車場へ移動。




アラ~ン?(^^;





マドンお疲れちゃん☆







たくさんバイクを見ることができて良かったです。

でも知識がないのでメーカーがよくわかりません。(汗


とりあえず軽くするしかないですね。
そう思ったヒルクライムでした。

次の参加予定のサイクルイベントは募集が始ったけど
コースが公開になってないので公開待ちで検討ってとこかな。


センチュリーって美味しいの?(謎



Posted at 2013/05/29 22:53:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2013年05月27日 イイね!

便利グッズを増やしまホ

ただいまー!

二泊三日?一泊三日?

あまり寝た気がしないから無泊?(ぇw

静岡にいない3連休でした♪



昨日参加した比叡山ヒルクライムは初ヒルクライムイベントデビューで
雰囲気がまったくわからない。

そしてコースもわからん。

前日車で下見で行ったら通行料の値段がとんでもなく高いからやめた。(^^;


100枚以上撮ったから編集が大変だから今日は画像ナシ。
今度載せるよ~ん。(´∇`)ケラケラ


さて、今回のヒルクライムで間に合わなかったマドンのリニューアルですが
ブツの在庫切れの為、注文しました。

それを取り付ける為、先日届いたアレを自転車屋さんへ置いてきました。


これで少しは戦闘力が高くなったかなぁ?


脚力がないので少し機材へ。(汗



てか、サイクルイベントに参加するロードってほとんど素がないね。
ヒルクライムとなるとクロモリは皆無に等しくアルミ少々。

カーボンは何かしら変更されてるから元がわからん。(^^;


今回みんなどんなタイヤ使ってるかと見て回ったけど
表示が消えてる?消した? まったくわからん。(><

カーボンホイール多いしチューブラーもいるいるよっ!


完成車の素ホイールにプロ4は見ませんでした。


同じマドン4.5がいたけど2013年仕様なのでアルテだし。。。
軽いロード多すぎ!


そういえばドリンクボトル積まなければよかったと少し後悔しました。
パンクはしない!とツールボトルは積まなかったけど
本気の方々はドリンクボトルも積まないしホルダーもない。

背中のポケットもカラッポ。


なーーーーんもない!(゚Д゚;)



それは仲間やサポーターがいる!
という安心からだろうか。


ピン参加の僕にはできなかったでごじゃるよ。(^^;


さて、その行った自転車屋さんでの買い物の一部。


コレ2本セットで仕舞うヤツって確認しないで買ってしまった。
各ホイールの方が便利だけどなぁ・・・。


そんなわけで今僕のマドンは部屋でひっくり返っています。

今度の休日には起き上がるかな?
さてさて今度の休日もなんかありそうだねぇ。



と思いたひっ!(^^;




Posted at 2013/05/27 21:41:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2013年05月24日 イイね!

読めない配達物w

昨日でマドン乗り始めてから1年!
その日に間に合ってくれ!と願いながら
GW明けに注文してたブツですが

願い叶わず今日届きました。



海外物なので国際郵便ですね。
しっかり1400円徴収されましたよ。
安いと思えどこんなとこで出費があると思わなかったです。



で、これなーーーーーーんだ?!



まだ付属品?に迷ってるとこなのでしばらくは部屋のオブジェとなりますが
見る度に(・∀・)ニヤニヤ確実www

コイツが来たってことで、某氏にいろいろ教えていただかないとね~♪
ソコソコの出費で老いた体力をカバーしてくれる機材に頼るしかないっす。(笑



さって明日は西へドライブ☆
マドン積んで温泉セットもバッチリ!

ホテルの予約もOKだけどチェックインに間に合うか?!(汗


自爆的弾けまくってきまっせーーーーーーー!






(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(壊




Posted at 2013/05/24 21:24:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2013年05月22日 イイね!

そこら辺をポタw

先日の日曜日は雨予報だったので舞子さんに行かず
朝っぱらからしびっくでお山へ♪

赤ポルさんが来てお喋りして~

他のポルさん達ともお喋りして~


そんなお喋りをしてたら大昔?から、お山での僕の存在を知ってた方がいた!!(驚
まだお山人気が全盛期の頃で、ロープーウェイの駐車場が閉鎖される前かららすぃ・・・。


何十年前からだよっ・・・(゚Д゚;)

当時の激速な方々の名前がポンポン出てくるのはわかるけど


なして僕が?!(汁


目立たないように走ってたのに知っててくれたことが嬉しかったです♪



バッテリー充電したしびっくは家の奥に戻してもう乗りません。
天気が微妙だけどマドンでフラフラしたっ!


何気なくドリプラ~♪

そしたらさぁ・・・




おぉ!? なんかやってるジャマイカ?




ムフ♪



(*´д`*)ハァハァ

たっぷりと目の保養をさせていただきますた♪

でもね、ロックレーシング姿でウロウロしてると視線が痛い。(^^;
そそくさと移動です。。。

空気がひんやりしてきたので雨が近い?!

急いで登りますよ!!




登った!(笑



旧道から登り、休憩して旧道から下るのさー。



富士山クッキリ見えない。(´ヘ`;)


短い時間と走行距離だけどサドルに慣れるにはちょうどいい感じ。
ボントレガーのサドルよりカッチカチに硬いと思ったけど
実際走ってみるとステー?がカーボンだから?

体感ではわからないけどしなる?

ケツが痛くならないのですよ。

座面がしなるサドルの方が乗り心地がいいかと思ったらそうでもないんですね。
サドルって奥が深いなぁ。(汗

難民にならなくてよかったかもカモ?!




次は足元を決めたいぞっ。(  ̄ー ̄)*キラン



Posted at 2013/05/22 23:10:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2013年05月21日 イイね!

交換したり交換したりなくなったり。(ぇ

今週早くも火曜日ですね。
今日は仕事から解放されて遊んでたどーらくです。

こんばんは~。(^^

しばらくってほどではないけど更新してない間にポチポチしてましたよ。
マドンでさらに楽しいヤッフォ~したいが為に海外に発注したブツ!

そろそろ発送してるとは思うけど

税関で引っかかるハズないよね?(^^;


その楽しみはほっといて。(ぁ



土曜日はオイル交換DAYでした♪
朝1に某M3さんのお店でミッションオイル交換。
前回在庫切れで賑やかなチャタ音させるオイルになってしまいましたが
今回は好みのあのカッチカチ硬い?オイルに戻りました。

でもこの季節になると硬さがギヤに悪さすることなく快適です。
M3さんありがとうございましたーーー!!


ほいで次は毎度お世話になってるPしぇ屋さんへ。
ココではエンジンオイルとエレメント交換です。


サクッと交換♪

そして今回もポルなお客さんワンサカ来客w


996GT3さんの窓は・・・

雨のときはどうするんですかねぇ。(笑





どちらのポルもいいサウンドしてらっしゃる~♪



さらにお久しぶりな・・・





しばらくお山で見ないと思ったら喜ばしい出来事があったんですね。
僕もその喜びを分けてほすぃ・・・。

ちなみにこの赤ポルさんは次の日曜日の早にまたお山で会いましたがね。(笑
てか日曜朝っぱらから集まるポル乗りさん達、皆さんPシェ屋さんと繋がってたことにビックリ。

そしてM3さんのお店も絡むとなwww


話す内容がおかしくって笑えます♪
一般ピーポーなワタクシは終始一歩引いてましたがね。


金銭感覚ぱねぇっす!(゚Д゚;)



その夜にまた内装を・・・。
純正ドアミラーはエアロミラーに・・・。

やっぱ軽いって武器ですよっ!






そんな土曜から日曜日の朝!
はぁ・・・






眠いっす。(´-ω-`)zzz




Posted at 2013/05/21 20:45:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「イルミの季節です http://cvw.jp/b/362989/40747330/
何シテル?   11/22 20:10
人生1度! 遊ぶことに情熱を注いでいます。 メインの愛車はシビック(FD2) セカンドに隠密行動用の通勤快速マシン 新たに峠専用マシンが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K-TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:34:14
 
MPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 19:54:12
 
マルハモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 22:44:03
 

お友達

気軽にどうぞ~♪ヽ(´ー`)ノ
188 人のお友達がいます
morning housemorning house * サク兄サク兄 *
三十爺三十爺 * derosaderosa *
teruruteruru * みっちぃ~~@HA36S  RK5みっちぃ~~@HA36S RK5 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月30日 FD2発売日に納車 2014年 乗車定員2名にしました。 ま ...
輸入車その他 メリダ REACTO (輸入車その他 メリダ)
2013年 12月14日納車 MERIDA REACTO 2014年モデル フレーム ...
その他 . 通勤快速 (その他 .)
シビックでは行くことがない場所まで 快適に行ける通勤快速です。 ドコだって行っちゃうよ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お山専属まっすぃ~んです。 納車待ち♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.