• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~らくのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

チャリダー走り納めざーんす

今年の締めくくりはガキつかですね~♪

・・・の前に、今日は日の出前からメリダでゴーン!!

寒いのはわかってる!


ネックウォーマーOK!


グローブは裏起毛だぜOK!


ウエアは3枚着膨れだぜOK!


おっけーメリダ!行くでぇ~っ!!


ライト&テールでキラキラさせて行き先は山ん中~。


寒い!! ナニコレ?

鼻タレは宿命でつか?!



うーん・・・



それだけじゃないぞ!?



あ!   足がががががっがが!



シューズカバー忘れてた!( ̄▽ ̄;)!!



指先の痛みもシャカシャカすれば暖かくなるハズ!と思ったんですけどねっ

温暖な静岡といえどそんな甘くない気温だったみたい。(^^;


路面は霜でシャーシャー鳴ってるし・・・



寒い・・・





まだ完全に日が昇ってないのでちょい暗いですが
真富士の里着♪



脚が回らんのはなぜ~?とコンポタ&おしるこを朝食に。(ぇ



日が出て少し暖かくなってきた。

いや!寒さが和らいだ!がピッタリだ。

脚が回る回る~♪





マルハの前で撮ってみた。(^^


そんなわけで今年の走り納は50キロちょいで終了。
ゴミ出しに間に合ったしヨカヨカ。(笑




ほいでね、夕方シビックでお山に行ったんよ。

帰りの下りでポータブルナビが吹っ飛んで液晶が逝ってしまいました。


大晦日にソレは悲しすぐるっ

(´;ω;`)


とりま楽しい大晦日です。





今年会った皆さん来年会うであろう皆さん
会ってなくてもみん友の皆さんハタレどーらくの相手してくれてありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。



m(_ _)mペコ








Posted at 2013/12/31 18:53:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2013年12月30日 イイね!

順テキトーなマトメ・・・きれズ

今日やっと仕事納めでした。

定時より少し早く帰れたのでシビックでお山に遊びに行ってきました♪

で、今年も皆さんに絡んだり絡まれたりありがとうございました。


テキトーですが今年楽しかった事1部紹介チェキラ!



毎年恒例になってるオールしての初日の出☆
今年も九能街道で見たので来年は違う場所で拝みたいと思います。(^^



来年は走行会に被ってるので行きませんがオートサロン行ってきました。
去年は検問でひどい目にあってるので今年は?と思ったら難なく駐車場へ入れました。

去年のアノ検問はなんだったんでしょうか。(^^;


三十爺さん主催のバースデー走行会。
相変わらず苦手な美浜サーキットですた。


エコパですね♪


舞子さんですね♪



ゆるゆる遠州ロングライド☆
桜満開で気持ちよく走れたけど、初めて落車経験したじぇじぇじぇw



浜名湖サイクルツーリング
サイクリングコースを使ってるので道幅狭くてストレス溜まったよん。
来年参加は未定デス。



筑波2000プロアイズ走行会
ベスト更新ならず~ってかカッチンカッチンなべんちゃんにベスト更新しろ!はムリっしょ。(笑






比叡山ヒルクライム
初めて参加したヒルクライムでした。
参加台数の多さにビックリ!





Mt.FUJIエコサイクリング

リミッター付きなのでストレス溜まるるるるるるるるw
さらに悪天候でずぶ濡れで思い出に残るイベントでした。

来年はたぶん・・・





狩野川100kmサイクリング

去年は台風で大幅に距離縮小されたけど、今回は快晴で気持ちよく走れたよっ
強風には困っちんぐwww





モリコロパーク サイクルフェスティバル

久しぶりにシケインさん&タマゴヤさん&モイスチャーさんと会うことができて
メチャ嬉しかったイベント。

順位はボロボロだけど楽しかったなぁ♪

来年も参加濃厚なイベントっす。



さぁ明日はナニがあるかな~ん?


ヽ(*´∀`)ノニャw



Posted at 2013/12/30 21:20:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車&自転車 | 趣味
2013年12月29日 イイね!

クルクル回すのも楽じゃない

先日投入したローラーを使い始めたけど

運悪くケイデンスセンサーが逝ったよーでペースがわからーん。


のでアベ40以上でお試しデス。





15分ほどゼェゼェ必死の形相で回しましたw

ローラーは1番軽いのから3番目に重たい?のにして、メリダは1番重いギヤでシャカシャカ!!

ゴムが溶けるアノカホヒがこれでいいのか?と不安にさせるけど


ヤケクソーーーーーーーーー!!



音楽に合わせるとAVが下がるので調子崩します。(笑




さぁこのコソ練はいつまで続くかな?
いちよ3日坊主ではないよ。(ワラ



Posted at 2013/12/29 21:00:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2013年12月26日 イイね!

届いたよん♪

仕事がハードでクタバッてるどーらくです。

こんばんはー。


今夜も余裕がないので手短に。(^^;


自分へのクリシミマスプレゼントに・・・




(ΦωΦ)フフフ…



さらに



アイウエアは試着しないで買ったので失敗だぁぁぁ


(´・ω・`)ショボーン


まっいいか。(ワラ



これで雨の日も部屋で楽しめまする♪

Posted at 2013/12/26 22:31:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2013年12月22日 イイね!

あと10日デス

年内にステム入荷が微妙になってきてなぜかドキドキしてるどーらくです。

こんばんはー。


今日は早朝からシビックでお山へ♪



富士山が雲に隠れることなく綺麗でしたね。



バッテリー充電したので作業もしましたよ。

フロントフェンダーとバンパー加工。

トランク内の配線加工などなど。



また助手席レスとなりました。




チーン。。。




ほいでメリダでお山へ登ったのですが、今回デジカメも携帯も忘れたので撮ることなく

(´・ω・`)ショボーン・・・


今回は僕の中では定番コースの九能街道から旧道へというコースです。
九能街道に出るまでは信号に捕まりまくってAV低め。

でも九能街道で盛り返し27.7までUP♪

もがくことなくヒョロロ~ンと強風の中30キロ巡航が可能でした。


マドンだとなかった感触デス☆




そして旧道の登りではダンシングを少々しましたが
ステム長不足のため膝ヤバシ!

でもマドンのようにフラレることなくアレレ?と思うくらい安定して扱いやすいです。



マドンより低重心なのか?



帰りの下りコーナーでも安定してるので恐怖心レスです♪

ブレーキもカーボンリム特有?評判?の効き不足を感じることなかったなぁ

でも独特のカーボン独特の音色は発してたけど。
でもソコがなんか好きになってきました。(≧∇≦)


これで走りなれたらもっとメリダにゾッコンになりそうです。


あと、


↑この短いバルブ対策に


↑コレを・・・


↑コレに交換♪

これで少しは便利になったカモ!








そして!

来年のサイクルイベントの申し込みをしたでぇぇぇぇぇぇぇぇ


3月16日(日) びわ湖1周ロングライド約148km

参加費が少々高いけど滅多に走れないからねっ



問題はパンクしたらどぅしよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(;^ω^)



Posted at 2013/12/22 22:13:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車&自転車 | 趣味

プロフィール

「たぶん5ミリ http://cvw.jp/b/362989/40733114/
何シテル?   11/19 17:36
人生1度! 遊ぶことに情熱を注いでいます。 メインの愛車はシビック(FD2) セカンドに隠密行動用の通勤快速マシン 新たに峠専用マシンが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

K-TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:34:14
 
MPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 19:54:12
 
マルハモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 22:44:03
 

お友達

気軽にどうぞ~♪ヽ(´ー`)ノ
188 人のお友達がいます
ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん) * SiR-RSZSiR-RSZ *
もりちゃん★FD2Rもりちゃん★FD2R * 三十爺三十爺 *
松田葵松田葵 * D540D540 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月30日 FD2発売日に納車 2014年 乗車定員2名にしました。 ま ...
輸入車その他 メリダ REACTO (輸入車その他 メリダ)
2013年 12月14日納車 MERIDA REACTO 2014年モデル フレーム ...
その他 . 通勤快速 (その他 .)
シビックでは行くことがない場所まで 快適に行ける通勤快速です。 ドコだって行っちゃうよ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お山専属まっすぃ~んです。 納車待ち♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.