• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~らくのブログ一覧

2014年07月25日 イイね!

楕円ループはオチがつく

今週は明日も仕事で遊べないじゃないか!

と思いながら帰宅したら甥っ子が遊びに来てたので一気にテンソンUPしたどーらくでつ!



だから更珍しちゃえ!(w



えっと、19日に投入したブツがあっけなくバレてしまい(・3・) アルェー?



チェーンリング換えるイコール楕円ということなん?


ま、当たりなんだけどねー。



以前からずっと気になってはいたけどデメリットがどうにも気にいらなくて投入が延びてました。

メジャーなローターがヨサゲかと思えば、もっと形状がトンガってるオーシーメトリックなんて

ひと目でやっちゃった感あるよね。(^^;




これで失敗したら楕円に諦めがつく!・・・みたいな。





少しでもオールマイティーな使い勝手のいい楕円を探してたのですが
インプレなどを見てると比較的デメリットが少ない?とされてるリディアに。


自転車屋さんに相談してたら価格面ではもっと安価な楕円を教えてもらったけど
ビジュアル的にお洒落でなかったので却下。(笑


地元の日本平を驚異的なタイムで登る
先日全日本のチャンプになった佐野さんもリディアではないけど楕円を使ってる

ランプレもリアクトに楕円使ってるらしい




まぁこんなトコが投入の決めてかな。(^^;







チェーンリングボルトは地味な黒から赤に♪

デュラクランクとの段差がどうかと思ったけど意外と合ってる気がします。



で、平日の仕事後に真っ暗な日本平へ。

少しずつ慣れてきたけどタイムに反映できるかはわかりません。



基礎体力なさすぎという・・・





明日仕事後にチョイと走りに行きたいぞ!?(´▽`)




Posted at 2014/07/25 21:38:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2014年07月23日 イイね!

帰るには早いので

週の真ん中水曜日?!

今週は土曜日も仕事なので一週間が長ーーーい!!


で、19日の土曜日仕事終了後に急いでリアクトを自転車屋さんに預けてきました。

作業自体はそんなに時間がかかるものではないけど引き取りは日曜日。



休日の早朝はシビックでしょう♪ってお山ドライブ小一時間ほど。
車を乗り換えて進化?退化?したリアクトを引取りに行き午後からデッパツ!!


今回の変更は・・・




↑コレ外しますた♪

梅ヶ島へ行こうとマルハの前を過ぎて最初の休憩場所、真富士の里を目指します!



がーーーーーーーー!



こちら側は快晴!トンネルを過ぎたその先に待ってたのは





土砂降りーーーーーーー!(´;ω;`)


当然ずぶ濡れなのねん。


急いでUターンしてトンネルくぐったら雨さよ~なり~




なんて甘くなくて、雨に追われながら市街地へ逃げ込むw



このまま帰るのはつまらん!と日本平へ。

今度のチェーンリングのデメリットはチェーン落ちしやすい・・・。(汁



その洗礼をいきなり旧道でやらかしてしまいTT失敗!さらに足をついてもーたぁぁぁ


凹みながら登頂し、インナーからアウターへ・・・  





かしゃーーーーーん  (・3・) アルェー





またチェーン落ちなりん。(´;ω;`)





とりま



撮るこたぁ撮って周辺をぐるぐる~♪


あ いたよいたwww




今回はうさぎ3匹にご挨拶?!


と空からまた雨が。


なんだろねぇ~





と、月曜日は15%に恋しくて!・・・でないけどっ



わらびこに着く前にヒャッハートレイン集団とすれ違いこの先ローディーたくさん走ってるのか?

と淡い期待をしながら進みます。


今回は早めにインナーに突っ込みチェーン落ち対策。(笑


45分ほどで休憩っす。



この時点でまだ9時前だし、ココまでクドイくらい千頭まで何キロという看板を見てしまってたので
なんかそのままUターンして帰る気がしなくなり進むことに。


ココからしばらく登ってからは一気にダウンヒル!


怖いくらいに速度が出ます。

((((;゚Д゚))))




ビビリながら下だったその先にトーマスフェアをやってる千頭駅です。

交通規制をしてたけど自転車は対象外で奥まで入れました。



でもね、よく考えなくてもわかることで

こんな早い時間にトーマスはいるわけなく、金谷駅にいるんだよねー。

だからなのか千頭駅に行楽客の姿はなし。(^^;


調べてから来ればよかったと後悔したけど、まぁソコが僕の性格らしくアバウトで。


千頭駅から島田方面に向かったけど、すれ違ったローディーは一人だけ。



寸又峽方面は人気ないのかなぁ?




帰り途中コンビニに寄ったらサイコンのバッテリー切れで距離はわからんけど結構走ったかと。



今回投入したチェーンリングはケイデンス重視の高回転型の走らせ方より

トルクで走る人向きかな?


ケイデンス重視でクランクを回す人は違和感を感じるかと。


かといって僕みたいな貧脚だと機材を活かすには難しいかな。(汗



とりま投入して正解ではありました♪



次はアレがヽ(●´ε`●)ノ ホスィけどもうチョイ我慢します。(^^




Posted at 2014/07/23 21:14:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2014年07月13日 イイね!

いつもの場所へ

久しぶりにチューハイで若干ハイになってるどーらくです。


こんばんわっ!!


さてこの後服用してる薬を飲んだらどうなってしまうのでしょうか

いちよこの薬はアルコール類はダメ・・・。(汗



で、昨日は朝から快晴だよ!

金曜からFBで土曜の早朝に日本平へ行くというローディーさんがいたので誘いにノったつもりが

DVD見てたら時間忘れて6時すぎにデッパツ!(^_^;)



遅れてズビバゼニュ!!!!!!!!!!!



なんて思いながらエッチラオッチラ旧道から登りまんた。

こんだけ晴れたらきっとローディーが多いだろうと期待してたのにアレ?




ポツーン・・・ (;´д`)


FBで行くよーっと言ってた本人はとっくに降りてしまったみたいデス。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



とりま撮るだけ撮るだわさ~。




下るときはお馴染みの場所で♪




ほいで先日自転車屋さんから入荷連絡がきてたので
日本平後は走りに行かず、帰宅して車にリアクト積んで預けに行ったんよ。


午後には出来上がってるという言葉に胸をトキメカセながら

今度はマルハモータースへ♪


オーバーホールに出してたブツを受け取りに行ったんよ。(^^

したら撮ってはいないけど過激なロードスターが入庫してました。



フルエアロにオーバーフェンダー、カリカリエンジン&4スロという
室内含めてノーマルはドコ?なロードスターでした。(≧∇≦)

ボディーにはでっかく Maruha ステッカーが貼られて知らん人が見たらデモカーじゃね?
と思われそうな仕上がり具合でした。


こーゆー車見るとロードスターに乗りたくなっちゃんだよなぁ・・・。



でブツを受け取ったので帰宅後早速シビックいじり♪


アレコレやってたら午後になったので自転車屋さんへ。

もう有頂天気分だったのに最初に言われた言葉で(´・ω・`)ショボーン





メーカーの発送ミスで違うのが来てたとな!!(怒




店長さんもリアクトをバラしてるときにわかったらしいです。
これでまた今度の週末までお預けだよー。 (´;ω;`)



まっついでにステムのガタ修正などメンテや、コラムカラー?頼んでないのに
新しいカーボンのにしてくれてたりとありがたや~ありがたや~♪


でついでなんでドレスアップを兼ねてアソコのネジは赤のアルマイトでお願いしまんた。





イヒヒッ☆





機材を活かせる脚力ないのにどうしましょ?ってなブツですが

まぁいいじゃないですか。(え? ダメ?汗




で日曜日もFBで日本平行くー!とか、梅ヶ島に行くー!とか、ほうとう食べに行くー!などの

どれに行っても楽しそうで興味があったけど朝の空を見たら近場の日本平に登ってたw



天気がよろしくないので撮ったのはコレだけでつ。(^^;




日本平に行く!と言ってた本人はすでに降りてしまってたらしいけど
もう一人行くと言ってたアンカーさんらしき人物は見かけたよ。



そのアンカーさんは旧道をもうすぐ14分入りするらしい・・・。(恐



で、雨が降る前に走ッとけ!と思ったローディーが多いんでしょうね。

数えただけで20人以上早朝から走ってました。



中でも緑のジャージの団体?さんの登りはハヤッ!!




どっかのチームらしいね。(^_^;)




とまぁ今日の朝は楽しかった♪








さて下半期に参加するサイクルイベントは

9月 狩野川100kmサイクリング

10月 モリコロパークサイクルフェスティバル 
 ↑完走目標で90分にエントリーしまんた☆


そして去年参加できなかった渥美半島ぐる輪が開催されるなら参加したいと思います。





あ シビック・・・ 忘れてた。(笑




Posted at 2014/07/13 19:49:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2014年07月05日 イイね!

見た目です。

今日はFBで日本平に登る!というのを知ってから食わず飲まず

さらにストレッチなしで日本平へ。



平日自転車に乗ることなく、心拍があまり上がることなく旧道スタート。

同じように雨が降る前に登る人が多く、すれ違うローディーが結構いました。


あまりいい条件で登ってはいないけど悪くはない。




今回も16分でしたがタラレバで15分が見えてきました。ヽ(´▽`)/



でいつもの場所に基準となる石が置いてあるので使わせてもらいます。(笑



富士山見えませんねぇ・・・



で、車に乗り換えて自転車屋さんへ。

スペシャのグローブが逝ったのでオサレなグローブ探しです。




カペルいいよカペル♪






↑コノぶ厚いクッションが手の痺れ緩和に効く?!

ロングライドに活躍してくれることでしょう。



そしてブツも注文してきました。

違いがわからん鈍い僕ですが、このブツもきっと違いがわからないことでしょう。(^^;




ま、ビジュアル重視ですからっ!(ぇ




余談ですが、BBからの異音発生!

トルクをかけるとギシギシと・・・



そーゆー仕様?らしいので放置することにしましたが

ギシギシ異音は心境にヨロシくないですね。(^^;





明日はシビック乗れるかな?




Posted at 2014/07/05 21:36:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

プロフィール

「だいぶ雪化粧が濃くなってきた富士山♪😃」
何シテル?   11/23 14:15
人生1度! 遊ぶことに情熱を注いでいます。 メインの愛車はシビック(FD2) セカンドに隠密行動用の通勤快速マシン 新たに峠専用マシンが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

K-TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:34:14
 
MPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 19:54:12
 
マルハモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 22:44:03
 

お友達

気軽にどうぞ~♪ヽ(´ー`)ノ
188 人のお友達がいます
A◯S◯ST 163RacingA◯S◯ST 163Racing * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
空鈴はねの空鈴はねの * 三十爺三十爺 *
由夏@#81由夏@#81 * 903R903R *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月30日 FD2発売日に納車 2014年 乗車定員2名にしました。 ま ...
輸入車その他 メリダ REACTO (輸入車その他 メリダ)
2013年 12月14日納車 MERIDA REACTO 2014年モデル フレーム ...
その他 . 通勤快速 (その他 .)
シビックでは行くことがない場所まで 快適に行ける通勤快速です。 ドコだって行っちゃうよ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お山専属まっすぃ~んです。 納車待ち♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.