• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~らくのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

筑波トラスト走参加したった!

今日はみん友さんが新型シビックタイプRの納車とゆーわけで朝からソワソワ。(^^;

偶然にも僕がお山にドライブ行く途中で、某氏がデーラーから納車直後らしくすれ違いでビックリw



新型の黒かっこいいなぁ・・・


でもデカイよーな気が汁。(^^;



な事があり、テンション上がったどーらくです。


こんばんわっ!




さて、昨日は筑波サーキットへ行ってきました。

下道で厚木まで行き、ソコから東名→圏央道使ってみました。



おぉ!! こりゃ快適ではないか♪


トラストサーキットラン集合場所の駐車場はすでに怪しい車がウジャウジャ。



走行準備なんて荷物を降ろすだけなので、Attckのギャラリーを♪


























刺激ありすぎwww



Aパドックに移動となり、29番PITに荷物を降ろしてまたギャラリー♪




特に走行前に作業することがないので楽チン☆




SOMEDAYクラスにみん友さんのたかし@1.8スイフトさんが参加してたのでチェキラ☆



挨拶したかったのですが、ドコにいるのかわからずーーーーーーーー。


(´・ω・`)ショボーン





トラスト走の速いクラスの皆さんw





ギャラリーしてたら走行時間が迫り、シビックの今回の仕様を振り返る。

減衰はツインカム走よりフロントを1段戻し、リヤ同じ。

タイヤ内圧はツインカム走より冷感コンマ2下げてみました。



これで温感で狙った内圧になればイケル!?




さぁ1本目走行開始です。

外気13度で午前中より下がったみたいですが、内圧が上がるのが早い。

2LAP目からイケっちゃうよ♪



P‐LAPで確認したら・・・



電源入れ忘れwww



もうタイムがどれくらいで走れてるかわからんけど、その中でベストを探りながら1本目終了ー。

クリアが・・・でしたが、ラップ表を頂いて現状確認。


ツインカム走よりはタイムがいいのですが納得できません。




さぁどうしまひょ?!って考えてたらみん友さんの三十爺さんとお喋り。(笑


会うの何年ブリ?!


てか、よく僕を覚えてたなぁ・・・と感心しちゃった。(^^;




脚で迷走中?なのでアドバイスをいただき悶々度UP!





困っちんぐwww






たら、次はまたみん友さんのみずゅ☆さんに声かけられるwww

ありがたや!ありがたや!


筑波を知りつくすみずゅ☆さんからもアドバイスをいただき、実践することに。




タイヤ内圧は狙い通りだったので温感に合わせてコンマ1落とした。

減衰は同じ!コレでダメならバネか?!(謎




ガソリンは半分になるように補充。




イザ2本目!!


今度はブレーキの使い方を意識的に変えてみました。

したら2LAP目にベスト更新できましたwww



後はタイムが安定してしまったので、ムリせず走るのを止めました。


ブレーキポイントをツメて、最終を攻略できればもう1秒イケそうな感触です。

まだこの脚で煮詰めることができるとわかったのでよかったです。




脚の沼にハマリたくないからねっ。(^^;



走行後はまたギャラリー♪












目の保養バッチリ☆




今後のシビックをどうしようかと考えながら

帰りは渋滞にハマリながら大黒へ。



横横渋滞避ける為に晩御飯を食べてまったり♪


楽しくて充実した走行会でした。

走行会参加した皆さんお疲れ様でした!!




これでしばらくは熟睡できそうデス♪(*^^*)






Posted at 2016/02/28 19:55:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年02月26日 イイね!

明日はドライブ

明日は筑波ー!!


ってことで、今日は午後からお休み。(ぇ



なんだか明日はゴチャゴチャしそうなので、作業効率?をよくする為に







Sタイヤに履き替えたw






でさら~に、スペアタイヤ4本を2本にしたので室内空間が広く?!







助手席(フルバケ)付けたー

現地でサクッと外せるようにボルトは手締め。(笑






シメ?はスタンドでガス満!



今回は珍しくセルフスタンドではないスタンド。

スタンドの店員さんの痛くなる視線を感じますw




で、やっぱりいつものお山へ♪















珍しくボディもガラスも綺麗です。(^^


でも明日の静岡は後半雨らしいので、ちびっくの雨対策もしとかないと。(汗

帰りにエンジン止まったら困るのでー




とりあえず雨を浴びないようにエンジンカバーを積んでいく予定・・・




コレ取り付け面倒。(^^;









な事をコーヒーでまったりしながら花見w

桜はまだ見頃でした♪



今週末のお山はまた混みそうだなぁ






この走行会が終わったらちびっくの気になるトコの手直しを・・・したひ。


ホントなんとかなるのかって感じですが

カーボンエアロマイスターな某氏がいつでも遊びに来てと言うので

某氏の会社に遊びに行かなくてわっ♪






てか、某氏シャチョーなのに仕事大丈夫?(爆






( ̄ー ̄)ニヤリ☆











Posted at 2016/02/26 19:58:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年02月22日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

2:EAGLE RS Sport S-SPEC


■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)

メーカー ホンダ/車名 シビック/年式 2007年:タイヤサイズ(前)225/40-18:(後)225/40-18:

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。

グッドイヤー レブスペック

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

レジャー

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

10000キロ

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

あります。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

コスパがいいと思います。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

長距離ドライブで活躍してくれることを楽しみにしてます。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/22 21:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月21日 イイね!

趣味なのデス

昨日は雨でギャッフン!だったので、今日は弾けまくったどーらくです。


こんばんわっ!!


もうね、日の出前から活動してましたよ~

ちびっくでふらふらドライブ♪




時間調整してPしぇ屋さんにとうちゃこ☆


まだバラバラ中のコルベットに・・・(*´Д`)








タイヤを見て・・・(*´Д`)











老いる交換をしてもらうわけですがー




みん友のskdoさんのポルシェの後ろで作業してもらいました♪

993隅々までメチャ綺麗でウットリ~。(*^^*)





シャチョーさんとお喋りしながらコーヒー漬けは毎度の事w





もぉ胃モタレに慣れますた。(笑





で、ちったぁ脂肪を燃焼させないとね~ってわけで


リアクトで日本平へ☆

清水側パークを今回は途中にある駐車場までダンシングしてみましたがー

アウター&重いギヤで頑張ってみたので




もぅゼェハァしちゃって耐えられまてんっ!





頂上の駐車場でグッタリ。。。(^^;






登ったらとりあえず撮る!でしょう♪





下る途中で富士山撮りたかったけど、ちょうどご機嫌ナナメ?



運悪く雲に隠れてまんた。(><








夕方に再度ちびっくでお山へ行ったのですが

アタック減衰のままですが、とても乗り心地がイイです。


街乗り減衰なんて必要ないじゃなーい?????



なわけで面倒だからそのまんまで筑波へ行こう♪





荷物を積んだので、あとはガソリン満タンにするだけです。(`・ω・´)キリッ







今回はどのルートで行こうか悩むのがまた楽しい。(ぇ









Posted at 2016/02/21 19:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車&自転車 | 趣味
2016年02月20日 イイね!

見ごろデス

雨ザーザーで遊びに行く気になっしんグゥ~な

どーらくです。


こんにちわっ!!




そーいえば、僕のトコにも届いてました。




エアバッグのリコールです♪



でも僕のちびっくには運転席側、助手席側共に付いていません。

納戸のドコかに転がってるのはわかってるのですが

探し出すのが面倒なので放置キボーです。(笑




もし交換してもらえるならエアバッグ本体のみ持っていけば、交換してもらえるのかしらん?(^^;




暇なときでーらーに遊びに行ってみよう♪







とまぁ、エアバッグなんてどーでもいいのデスぉ。

それよりちびっくの脚をどうするか!!


前回の筑波の印象からリヤを若干落ち着かせる意味?で

羽根をビミョーに立ててみた。


ほいで、フロントは減衰を1段戻してみた。




これでいつものテストコースへ。


ゼブラコーナーのったときの収束性は改善方向。

さらに減衰を煮詰めたいけど、僕は走り屋さんではなくお喋り屋さんなのでグルグルしません。(^^;



ガソリンもったいないしwww



しかも全開どころかVTECすら入れてないとゆー。(笑




いつものお山は河津桜?が見ごろでした。




河津町の河津桜は混むので今年はココで満足っす。





この雨で散らなければいいなぁ。。。







で、









少変更したちびっく♪





トラスト走まで1週間☆


アレ外したらチョイとオーバークール気味とゆー

ラジエター純正なのにねっ。(笑







ぷっ♪













Posted at 2016/02/20 15:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「紅葉w🍁」
何シテル?   11/20 15:42
人生1度! 遊ぶことに情熱を注いでいます。 メインの愛車はシビック(FD2) セカンドに隠密行動用の通勤快速マシン 新たに峠専用マシンが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

K-TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:34:14
 
MPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 19:54:12
 
マルハモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 22:44:03
 

お友達

気軽にどうぞ~♪ヽ(´ー`)ノ
188 人のお友達がいます
白パジェロ白パジェロ * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
三十爺三十爺 * _ムツミ__ムツミ_ *
Maxi@+RAMaxi@+RA * ちぃeg6ちぃeg6 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月30日 FD2発売日に納車 2014年 乗車定員2名にしました。 ま ...
輸入車その他 メリダ REACTO (輸入車その他 メリダ)
2013年 12月14日納車 MERIDA REACTO 2014年モデル フレーム ...
その他 . 通勤快速 (その他 .)
シビックでは行くことがない場所まで 快適に行ける通勤快速です。 ドコだって行っちゃうよ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お山専属まっすぃ~んです。 納車待ち♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.