• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~らくのブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

軽いのか重いのか

今日は仕事が定時帰りでテンションハイになってるど~らくです。

こんばんわっ。


日曜日にmakitaspeedに車を預け、昨日仕上がったと連絡があったのですが

土曜日まで預かってくれることになりました♪



コーナーウエイト調整とアライメント調整でどんな味付けをしてくれたのか

今からワクワクしちゃいます。(*^^*)



で、



気になる車重ですがー

ガソリン三分の一入った状態で1116キロでした。


これって軽い?重い?




他のFD2さん達は一体何キロなのか興味津々なのデス♪


Posted at 2016/09/28 18:37:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年09月25日 イイね!

隠れ家的車屋さーん

今日は天気が良かったので、やりたい事ができて満足したど~らくです。


こんばんわっ!



でも自転車で走りに行けなかったけど・・・。




で、朝からちびっくのタイヤ交換♪

ホントはサーキット走行まで使いたくはなかったけど

初めてのオフセットのホイールにデカイタイヤの組み合わせで

ボディとフェンダー干渉があるか確認したかったので実走チェックをしたかったのです。







さっそくお山へ。









フロントもリヤも干渉することがない事を確認。

次にやる事は~




コーナーウエイト&アライメント調整っしょ!




なわけで~

電話☆





夕方にちびっくを預けてお喋りタイムです。(*^^*)

某FD2さんもシビックを預けに来たので、ますます話が尽きなく真っ暗にw





山奥で帰り道が不安でしたが、なんとなーくショップへの道を覚えてきました。

あまりに山奥なので自転車で遊びに行くと楽しいカモ!?




なーんてねっ♪




今週末が楽しみデス。(*´▽`*)






Posted at 2016/09/25 19:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年09月20日 イイね!

新規開拓

台風のおかげで仕事が早く終わってチョー嬉しいど~らくです。



こんにちわっ!



さて先日はホイールにタイヤを組んでもらう為

某~●●君の紹介で初めましてなmakitaspeedにお願いしました♪



同じ市内とは思えないここ秘境!?

ナビがあっても行くにしたがって不安ばかり



はたして僕のちびっくが無事たどりつけるのか・・・



そんな心配も初めましてなmakitaさんが話しやすかったので落ち着きました♪




てか



話してるとイロイロと共通?してる車屋さん繋がりがあり話して面白かったです。(^^




僕は日頃会話とゆーことに慣れてないので喉が痛くなっちゃった。(笑






同じ市内にこんな車屋さんがあったなんて静岡もいいトコだぁ~♪


でも次無事たどり着けるかは・・・。(汁




とりま


makitaspeedさんありがとうございまいましたw






Posted at 2016/09/20 16:29:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年09月18日 イイね!

タイヤ&ホイール載せた。

昨日の夜の園遊会は雨予報の為キャンセルしてしまい

なんか天気に恵まれないど~らくです。



こんにちわっ!



さて本日は雨でもちびっくを動かさないとなりません。

汚したくないよぉぉぉー



ですが



いよいよホイールにタイヤを組んでもらうのでちびっくに載せました。




でもね






トランクは2本でいっぱい








ロールバーが邪魔で助手席外してもこんな感じです。




なんでもでっかくなると不便ですねぇ。(^^;



Posted at 2016/09/18 11:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年09月10日 イイね!

フジイチから~の

今日も遊びまくって日焼けヒリヒリのど~らくです。


こんばんわっ!



今日は自転車で走るぞ!と

朝3時半にリアクトでデッパツ☆



今回で4回目のフジイチです♪


ルートは距離を稼ぐ為に朝霧高原ルートをチョイス。



日の出前は涼しくて走りやすいのですが暗いとナニかと不便ですね。





日が出たら暑いけど風は涼しくて高原走ってる感いっぱい♪


ただ大型がたくさん走ってるので冷や汗ものですが・・・





順調に進んでますが荒れた路面でケツが痛いっす。(><




9時前に山中湖とうちゃこ♪





見晴らしがいいのでココで30分くらい休憩したら身体が冷えちゃった。(@@



こっから籠坂峠で南下。

さすがヒルクライム好きにはたまらん峠なのか

登ってくるクライマーが多かったです。




道の駅すばしり


ほいで246で小山町から御殿場に入り、裾野から脇道に入り

沼津にかけて迷子www





それでも予定通りの時間です。

ただ家まで数キロってトコでオチが!!!!!!!!




リヤタイヤのパンクです。

そろそろ変摩耗による交換時期だったのでヤバイかと思ったのですが。


サクッと交換完了ー




チューブラー簡単で素敵すぐる!!(*^^*)



ただ接着してなく、ただハメただけなので負荷をかけないようにのーんびり走行。(汗


まぁイイ経験をしました。



走行距離はギリ200キロ超えで満足






日焼けでヒリヒリしてるけど体調はいいので、夕方ちびっくでお山へ。

久しぶり~のFK2の魔弾さんとお喋り♪


プライベートの話なので載せませんが

まぁなんだ・・・



寂しいデス。(謎




そして純正ブレーキパットってそんなにキーキー鳴くもの?!

とIS‐Fのbypth!さんが登場ー


ナニやらサーキット走行に向けてブツ投入の話を聞かせていただきました。


くーーーーーっ


羨ましいジャマイカ!!




そんなことがあった楽しい時間をありがとうございます♪




僕のちびっくネタとしては、今日ニュータイヤが届きました。

18日にホイールに組んでもらうことに。(^^


いよいよ295投入ザーマス♪( ̄ー ̄)ニヤリ





Posted at 2016/09/10 20:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

プロフィール

「だいぶ雪化粧が濃くなってきた富士山♪😃」
何シテル?   11/23 14:15
人生1度! 遊ぶことに情熱を注いでいます。 メインの愛車はシビック(FD2) セカンドに隠密行動用の通勤快速マシン 新たに峠専用マシンが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

K-TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:34:14
 
MPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 19:54:12
 
マルハモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 22:44:03
 

お友達

気軽にどうぞ~♪ヽ(´ー`)ノ
188 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * 由夏@#81由夏@#81 *
903R903R * jzasenkichijzasenkichi *
りあー(Lear)りあー(Lear) * シュクルシュクル *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月30日 FD2発売日に納車 2014年 乗車定員2名にしました。 ま ...
輸入車その他 メリダ REACTO (輸入車その他 メリダ)
2013年 12月14日納車 MERIDA REACTO 2014年モデル フレーム ...
その他 . 通勤快速 (その他 .)
シビックでは行くことがない場所まで 快適に行ける通勤快速です。 ドコだって行っちゃうよ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お山専属まっすぃ~んです。 納車待ち♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.