• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ど~らくのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

勢いでー

今週は公私共々ドタバタしてたので忙しかったど~らくです。


こんばんわっ!


先週修理に出してた通勤快速が今日戻ってきました。

さっそくいつものお山へ♪





天気は僕の心ん中みたいによろしくなーい。(^^;

でも通勤快速が絶好調になったので良かったです。



その通勤快速がなかった間に遊べるマシンの選択を。

通勤快速でも遊べるけど、もっとスピードレンジを上げた遊びをしたくてインプレを




ぐぐぐぅーーーーーーーーって、見て現車見て決めました。



27日にショップに行って頭金払って手続き完了!

11月以降に納期とわかったので気長に待つとします。


とりあえずETCと社外マフラーを付けての納車予定。


楽しみが増えました♪(#^.^#)


Posted at 2017/07/29 19:20:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車&自転車 | 趣味
2017年07月23日 イイね!

趣味爆発!

物欲マックスを我慢できずに行動ーーーーー!


っが!



空回りしてたど~らくです。

こんばんわっ!



昨日はmakitaspeedでmakitaさんにブレーキパットを交換してもらいました♪

今まで自分で交換してたのですが、テキトー作業だったので

ナニか不具合を見つけてもらえたらラッキー?!


そんな考えが的中ーーー。


makitaさんに次回交換時に必要な交換部品を教えていただきました♪



で、今回投入したのは



初めてIDIを使います。


ステッカーを頂けたので嬉しくって




貼るよね~♪( ^ω^ )




パット銘柄はmakitaさんに相談して、僕に合うであろうパットをチョイスしてもらいました。

FD2のし●まさんもシ●君もIDI使ってますが、それぞれ別銘柄。


車の仕様と走るステージ、走り方を考慮してのmakitaさんの適格な判断が

とても頼もしいです。



それは交換してすぐにわかったよん。(^^



まぁパットの当たり付けも兼ねていつものお山へ行ったのですが

初期制動が甘いなーーーーーーっが第一印象。


でもね、ヒール&トゥでブレーキ踏力が今まで微妙にウマクいかなかったのがいい感じ~。



今まで使ってたパットはリリースコントロールが良かったのでそれでもなんとかなったけど

炭化でアボーン。(^^;



今回のパットはブレーキの踏み始めからリリースまで

とても扱いやすく、前後のブレーキバランスもいいです。


FFによくあるリヤの効きを若干弱いのを選択する案もありましたが

今回は僕の車に合ってバッチリ☆



でもまだストリートなんでねぇー




いつ走りに行くか未定ですが、サーキット走行が楽しみになってきました。(^^♪



で、そのお山は



なんかイベントを夜までやってました。




賑やかだったので離れた駐車場に止めてフラフラ~。



makitaspeedで久しぶりにし●まさんとお喋りできたし楽しかったデス。

しばらく行ってないPしぇ屋さんは今ヘンテコなコルベットがゲッフンゲッフンしてるそーで。



Pしぇしかやらないぞーってハズなのに、困った先はPしぇ屋さんに行きつくとゆー・・・。(^^;




そっから本日は

昨日通勤快速を修理に出したので新たに増車しようとチャリでショップへ。

毎日仕事後に通勤快速でお山に走りに行ってたら、耐えられなくて吹けなくなっちゃったの。(><


だから通勤快速は通勤用にして、お山で遊べる新たなマッスィ~ンを買いたくてね~



ったら、輸入車だから納期未定だそーな。(TT



諦めたけど、やぱ諦めきれずにググったら、市内で在庫があるショップ発見!!(≧∇≦)




ドキッがムネムネwww




ただ金額が・・・。(汁





なことやってた今日ですが、ワンコをシャワーでスッキリ☆

モフモフ復活しました。(#^.^#)









さぁ明日からしばらくは通勤快速2号で出勤です。

愛車紹介に載せてないすぺしゃるマッスィ~ン。



はっきり言ってまったく走りません。

泣ける通勤快速2号です。(^^;




そして、今度の日曜日はちゃり倶楽部のラーメンライドです。

某ちゃり倶楽部のスポンサーである某ラーメン屋さんに食べに行こうという企画。

そのラーメン屋さん、バカ盛りで美味しいで勝負してるお店。



店長さんがこの企画の為にスペシャルメニューを考えてるらすぃ。



ラーメン後はバカ盛りのカキ氷を食べに。

走る前から胃がヤラレそうな企画です。(汁





たぶん富士&富士宮周辺は気をつけてくださいねー

僕以外はヘンタイ集団ですからっ!







(-ω-;)ウーン




すでに胃モタレ。(笑







Posted at 2017/07/23 20:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月17日 イイね!

ちびっく動く

今日は海の日で祝日ですねー。

でも仏滅だから仕事でよかったかもしれない!?

と思ったど~らくです。



こんばんわっ!



でー

昨日は久しぶりにいつものお山ではなく、某テストコースに行ってきました。






山の中だけどストレートもあっていい感じで走れます♪


暑くなる前に帰って車を綺麗にしましたー。





昼間は乗る気にならないっす。(^^;




ステッカー貼りすぎたかなぁ・・・。


さて、




明日は午後から休みなので遊びますよ~!

通勤快速で。( ̄ー ̄)ニヤリ







Posted at 2017/07/17 20:50:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月16日 イイね!

涼を求めー。

暑い昼間はクーラーが効いてるトコに籠ってたど~らくです。

こんばんわっ!!

なんでしょねー、この日中の暑さわっ。

とても外に出る気が・・・


そんなわけで、昨日は早朝に動きました♪

チャリ倶楽部メンバーの中部組はお山、東部組は伊豆、西部組は蔵田へ行ってるから

中部の僕はお山へ!と思ったのですが寝坊!(汁



お山へ行ってもメンバーがまだいる可能性が低いので

久しぶりに西へ。






大崩れが開通してから自転車で焼津に行ったことがなかったので

きっとキツイはず!と走り始めたのですが



大崩れって意外の楽なのね。(^^;




長くなったトンネル区間だけドキドキしたけど。



見晴らしもイイネ!(^◇^)



ほいで、車では登ったことがあるけど自転車では未経験な高草山へ。

登り口を思いっきり間違えて、最初から激坂区間ーーーーーーー!(@@



しかも想定外のコケが路面一面覆ってるのでタイヤがグリップしなーい!(;´・ω・)



ズリズリさせながら登ったので頂上に着いたと同時にクタバりました。



↑たぶんほぼ頂上!?

日陰がない上に、たくさんの蜂が飛んでたので休憩を諦め下り途中の公園へ。



コケーーーーー




コケーーーーーーーー




でも日陰は涼しいから下りは快適♪


眺めも余裕を持って見れます。( ^ω^ )













シャコタンな車では絶対行きたくない場所だけどデートで行くにはいいカモね~。






ココの公園はトイレがあるので便利ですよ。

僕は使ったことがないけど。(^^;






帰りはまた大崩れを通って南幹線を45キロでぶっ飛ばしたから

脚がピクピク逝っちゃう手前で家に着きました。



吊らなくてよかったwww



そんな朝の出来事。。。





今日の事はまた後日?

明日もまたお山へ行こう♪



ちびっくではないよ?!( ̄ー ̄)ニヤリ☆







Posted at 2017/07/16 20:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年07月10日 イイね!

クネクネ大好き

まだ左足首の痛みから解放されないど~らくです。


こんばんわっ!


そんなわけでー、チャリで走りに行ってません。




肥えるwwwwwwwwwww




そんなわけでデジイチで手短な花を撮って





↑なんて名前の花かわからんけど。(^^;





で・・・




土曜日に通勤快速のタイヤ交換をしたので、昨日はデジイチ積んで走りに行ってきました♪


まず幸田サーキット周辺をクネクネ~。

路面はバンピーですがなかなか楽しいーーー



けど、走り屋さんの姿はなく、、、


森林浴で涼しいかと思ったのですが、幸田の山ん中は結構暑いので移動することに。





暑いときはダム活?!






ダムに着くまでも結構山なのに、チャリで走ってる人多くてビックリ(◎_◎;)


香嵐渓辺りまではコンビニがあったけど、ダムまで自販機もあった・・・



かなぁ?(^^;



ココは走り屋さんがいたよん♪

パンダさんが来てチェックしてましたが、僕の通勤快速は眼中にない!ってスルーでした。(笑


デジイチの設定をテキトーにイジりながら撮ってたら、とんでもない事にー


編集面倒だから大好きなガンマだけw








走り屋さんとはあまり話したことがないのですが東海地方最速とゆー某さんを教えてもらいました♪

少し前に関東チームとの親睦会?で●●台くらい集まったときの話などーーーーーーー



の名残痕が残ったコンビニの駐車場など。(^^;




いいなぁ若いって。




パンダさんからは、見た感じ結構なお歳ですよねぇ?と言われてテレましたよ。

若い衆の中に爺がいたからねぇ。(笑




晩御飯はダムから少し下ったお店で



鮎塩焼定食にしますた♪


帰りも山道を楽しみながら静岡に。

弾けた日曜日でしたが、老体は正直で疲れが。。。




さて、放置気味のちびっくでつが

今年も下半期に入ったのでブレーキパットを注文しました。

今度のパットはどんなフィーリングかな♪


そして、シーカーエアロにしてからアンパネを・・・してましたが

前のバンパーで使ってたFRP汎用品を再利用して取り付け。


少し隙間があるので某S2のチョー空力まっすぃ~んさんご用達?のガムテープを使いました。

柔軟性があり、接着痕が残りにくい特徴がいいです♪




効果はー





乗ってないのでわからん珍。(^^;





なー、ちびっくですが、もしかして予定は未定のシェイクダウンは

8月某日の美浜走行会かもしれません。


ドライバーはぼっちゃんで僕ではありませんー。

ちびっくを貸しちゃいます。



タイヤはフロント2.5ワイトレ使ったベンタスTDの235、リヤはA050の225を考えてます。

今履いてるA050は使いません♪



ぼっちゃんのMR2が復活してたら、僕はちびっくを置いて見に行くけどねっ。





車の仕上がりにドキッがムネムネしちゃってるっ♪






Posted at 2017/07/10 21:44:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車&自転車 | 趣味

プロフィール

「ちびっくのブツをポチッとな♪😃」
何シテル?   11/15 20:21
人生1度! 遊ぶことに情熱を注いでいます。 メインの愛車はシビック(FD2) セカンドに隠密行動用の通勤快速マシン 新たに峠専用マシンが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

K-TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:34:14
 
MPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 19:54:12
 
マルハモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 22:44:03
 

お友達

気軽にどうぞ~♪ヽ(´ー`)ノ
188 人のお友達がいます
Maxi@+RAMaxi@+RA * morning housemorning house *
DJ.MayuDJ.Mayu * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
松田葵松田葵 * りぼ菌♪りぼ菌♪ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月30日 FD2発売日に納車 2014年 乗車定員2名にしました。 ま ...
輸入車その他 メリダ REACTO (輸入車その他 メリダ)
2013年 12月14日納車 MERIDA REACTO 2014年モデル フレーム ...
その他 . 通勤快速 (その他 .)
シビックでは行くことがない場所まで 快適に行ける通勤快速です。 ドコだって行っちゃうよ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お山専属まっすぃ~んです。 納車待ち♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.