• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HI-Riskのブログ一覧

2008年12月12日 イイね!

久々の…

更新するのは、何ヵ月ぶりでしょうか?

PCなるもの手に入れてからは、オンラインゲームに嵌まっているHi-riskです。
車の方はと言うと…放置プレイ中(笑)
オーバーホールに出していたショックが帰ってくるので、それをきに復活を本気で考えようかと。

今年はゲームを行けるとこまで行っちゃいます!
そのゲームというのもPTプレイがあり全くしらない人と一緒にチャットしながら目的を作ってこなしていきます。
これがオレとしては斬新で、楽しいのなんの!

また詳しいことは、アップします。

望んでないかも?(汗)
Posted at 2008/12/12 08:29:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2008年10月06日 イイね!

やらかしてくれました。

本日は納車から1000キロを突破したもんでダ○ハツで点検をしてもらいました。

しかも今回は約束事だったので嬉しくもわざわざ車を取りにきてくれた。
もちろん代車に乗ってこられて、代車はなんとエッセ!
欲いえば違う車も乗ってみたかったなぁ、、、あるだけましか…。

んで、点検以外にもミッションオイルとブレーキフルードも交換を頼んだ。距離にして2500キロくらいで、まだミッションオイルはかえてないだろぅと、慣らし的には済んでるからかえとくと気分いいしね。

昼くらいに預けて、夕方にこれから持っていきますとの連絡を受けて…溜めた後にもう1つ言わないといけないことが…っておっしゃるじゃないですか!

………なんかヤナヨカン。

実は整備の者が車内清掃のさいに、ツィーターが取れて不意にもドアで挟んで壊れちゃいまして~。


………マジで!?


やっちまったなぁ!!

ツィーターってのもオプションでツィーターが付くとこにリャンメンで張り付けてたんだよね。
んでここの従業員ってば、車を買いにいった時も納車の時も容赦なくバン!!バン!!ってドア閉めるんよね。
そんでここにツィーターつけとくと剥がれそうな気がするなぁ…とは思ってはいた。

オレの担当の方も粗相の対応が速く、すでに注文して直させていだだきますから~っと言って下さってよしとしますかぁ!

あっ!もう1つ。初めて五千回転オーバー回した時にクラッチが焼ける匂いがして、それも見てもらってて…男性の営業の方は普通に乗られてれば大丈夫です!と言う。
ってかタカが五千回転オーバーしただけで匂うのはホンマ大丈夫なん?っと聞き直しても大丈夫です!っと返答がかえってくる、ちょっとムッとしてホンマやな?っともっかい言うと…返答は…おじいさんやおばあさんなどはクラッチ操作が……おい!!おりゃ免許とってヒトマワリでミッションしか乗ったことなく、ハンクラのぐわいくらい分かるわ!
そこでちょっとキレてしまい、ヤンヤン言ってしまいちょっと反省やらムカついた日でしたが、その他は対応よく、担当のねーちゃんは美人なんで、まっ!いっかって気分っす。
Posted at 2008/10/06 19:01:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ | モブログ
2008年09月27日 イイね!

オーディオ。

オーディオ。タコと同時にFCに付けてたデッキもエッセに、、、配線の関係上同時にするのがベストだと思ったのだ。

とりあえずエッセはパネル一体式CDデッキなんでDIN式パネルを注文して、来るまでの間にスピーカー交換から開始。

内装外すのはネジが4つほどでほとんどクリップどめなんでバリッと取ったらスピーカーとゴターイメン!
スピーカーはダイハツ車はどれもかわらんやろ?っと説明書通りにしたらピッタリ。

後日、デッキ交換にとりかかったんだけど、アルパインのDVDデッキはアンプ別で配線の取り回しがドガーンもメンドクサイ…結局配線を中途半端に隠しただけの完成でも半日もかかってしまった。

自分としては今までのオーディオ取り付けを考えたらまだキレイにつけれた方なんじゃないかと…性格上、少しくらい配線見えたっていいんよね、、、それに無理にカーペットの中に配線通すのは嫌なんよね…。

あらを見せずにこんな感じ。
Posted at 2008/09/27 14:24:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | モブログ
2008年09月26日 イイね!

タコメーター

タコメーターエッセ納車から1週間たちエッセを選んだ時点で早いうちに付けようと思ってた。

タコメーターはFCに自作メーターパネルを作ろうとして断念した為持ってた。

久々にしまいこんでた箱ん中から出してみると…でっデカイ。
どんな物だったか忘れてたもんだからテッキリ80φくらいだったろ?って勝手に思ってたら、、、なんと115φだった。

せっかくあるのに買い直すのも勿体ないからつけるか…物はデフィの普通にイルミるやつ。
欲いえばBFの赤?オレンジ?にしときゃよかったなっと少し後悔。

取り付けはみんからでエッセオーナー様がDIYしてらしてるので、それを参考にして付けました。
参考にした皆様、盗み見すいません!有り難うございました!

出来上がりはおもっきりBの血が出て大雑把なレイアウトになってしまいましたが、表示があるという点で大満足でした。
Posted at 2008/09/26 09:15:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | モブログ
2008年09月16日 イイね!

いきなりビックリ。

昨日、例の店にておーちゃくものなオレはよからぬことに手をだしてしまった。

それはというと最近のミッション車はクラッチを踏まないとエンジンがかからない。

そこで現場の店員さんのワルジエでクラッチスイッチを切って配線をUターンさせてクラッチ踏まなくてもエンジンカカールを実施。
やってみたとこ…普通にエンジンがかかったので、その辺をブラブラした。なんとなく回転が重い気はしたものの普通に走行して何の問題もなさそう。
なのでそのまま家に帰宅。
日が変わって今日、通勤中にアクシデント発生!
なんと家でて10分くらいたった道のりで急にエンジンチェックランプが点灯。

最初はナンダナンダ???と思いながらバス停へ車とめてエンジン切ったりかけたりしたけど変わらない。

あっひらめき思い当たる場所は一つ ってかこれしかない。
ってことで、クラッチスイッチを戻すとランプ消えた!やっぱこれか…悪巧みはダメやね。最近の車はうまいことなっとるわ。
多分…クラッチ以外にもスイッチが機能しなくなったら点灯すんだろね。
Posted at 2008/09/16 20:40:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセ | 日記

プロフィール

「普通ってガスへらね~。」
何シテル?   09/15 23:16
S13→S14→ハチロク→FCとFRまっしぐらなやつです。山や街でふとどきものですが宜しくお願いしま~す!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

主に車オンリーですが宜しくお願いします。
8 人のお友達がいます
銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 ふるすろ#ふるすろ#
695695 しんぴちしんぴち
☆若旦那☆☆若旦那☆ 赤シル赤シル

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
急遽、エコっぽいメインを購入。 しばらくはダイハツイストにへんし~ん。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
冬眠中なのでおきません。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.