• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

燃料ポンプ

たった今、お腹に激痛がはしり、用をたし寝れなくなったHi-Riskです。
起きたついでに本日あった出来事を。

久々にいつもの車屋へ行きました。そしてmyFcの調子を見てもらう為に、社長に乗ってもらった。
山道で乗ってすぐに左や右に曲がる時に、んexclamation&questionっと社長が一言。これ…左はいいと思うんじゃけど右曲がる時は接地感がないなぁ~。あと、仕様と加速があってないで。こんなパンチがないこたーない。っと

そして店に帰ってからまずは足回りを点検してみると、左ショックが曲がってる模様…オーマイガーっexclamation×2去年からちょくちょく左側のタイヤを打ってることが原因だろーなーたらーっ(汗)
これはまた考えねば…。

んで次は出力の問題…社長の見解からはどうも燃料が薄いんじゃないかと。

確かにセッティング取った時から燃料ポンプを変更している。
当時、室内に燃料ポンプを付けていたからうるさくってなんとか静かにならんかと、サード製インタンクポンプに変えて静かになったことで満足してた。

それが大きな誤算だった、どうやら燃料ポンプの流量にも違いがあり、セッティングが狂う可能性がある模様。
そこで外してとっておいたアウトタンクの燃料ポンプを、再び付けることに。

付けて試乗に行ったとこ…あー!全然違う…低回転からのトルク感も扱いやすくなってるし、高回転の伸びも全く違うたらーっ(汗)
ただ高回転での失速状態があるため、cpuのセッティングもちょこっと変えてもらって終了。
っといっても変化したというよりただ元に戻ったって言う話しになっちゃいました。
また室内がうるさいのなんのたらーっ(汗)
話し変わって、安いからKTS製の車高調に代えようと思うんですけど、誰かその車高調のインプレとか詳しいこと知らないですか~?
ブログ一覧 | メンテナンス | モブログ
Posted at 2008/06/16 02:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

2ヶ月ぶりの。。。お山ちゃん。。。
イマジンRさん

普通救命講習を受講しましたm(__ ...
Dragonboxさん

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:00:54
僕もこれから初めてブーコンをつける身なんですが、やっぱりクルマはちょっとした調整次第で大きく変わってくるんですね^^;
ブーコンのこと色々勉強しようかと思います。
残念ながら僕は全く足のことはわかりません・・・
コメントへの返答
2008/06/16 20:07:59
ちょっとしたことで大きく変わることは、なきにしてもあらず手(パー)
とくにブーコンは気をつけないと…ヤバいよexclamation&question
んでどこのブーコンにするのかな?
2008/06/16 21:31:09
確かに加速時に少し淀みがあったような気が。
フルスロットルではないせいかなと思ってたけどこれが原因かもね。

これでまた速くなるんだね。
僕は怖くて今晩は寝れそうにありません。
コメントへの返答
2008/06/17 08:21:58
安心して寝れるようにぬいぐるみを抱いて寝ましょうウッシッシ
2008/06/17 22:14:43
安いからといって選ぶと・・・

まぁ ええ事にはならん確率が高いような気がするね。
コメントへの返答
2008/06/17 22:22:41
やはりその辺は心配があってなんとexclamation×2な計画実行中であります指でOK
運とフルスロテクニックでクァ〇〇〇がゲットであります手(パー)
2008/06/17 23:10:59
オレもユーノスコスモの燃ポンですが
そろそろ交換か?な感じです

ノーマルエンジンにはこれくらいが
ちょーどいいでごわす
コメントへの返答
2008/06/18 08:12:40
多分、Rポンプじゃないかぎり劣化は少ないと見えます。フィルターとポンプの吸い口は定期的に交換したほうがいいっすよ指でOK
2008/06/19 23:36:44
E/Nは、絶好調な感じですね~(^^)
ショック曲がってあの走りですか、もげなくてよかったですね。
コメントへの返答
2008/06/20 08:12:51
いろいろ左側はぶつけてるからねぇげっそり
なんとなく変化があったのを認めたくなかってやっぱり曲がってたかぁって感じよ冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「普通ってガスへらね~。」
何シテル?   09/15 23:16
S13→S14→ハチロク→FCとFRまっしぐらなやつです。山や街でふとどきものですが宜しくお願いしま~す!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

主に車オンリーですが宜しくお願いします。
8 人のお友達がいます
銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 * ふるすろ#ふるすろ#
695695 しんぴちしんぴち
☆若旦那☆☆若旦那☆ 赤シル赤シル

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
急遽、エコっぽいメインを購入。 しばらくはダイハツイストにへんし~ん。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
冬眠中なのでおきません。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.