• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEYのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

息吹

息吹こんばんわ。

KEYです


この前の一時帰国で。

お世話になっているK林さんに連れられてちょいと某所へ。

その姿をちょいとだけ拝見。

まだまだ何も手付かずの姿でしたが、ようやく見ることができました。



てきとーに始めとくから。」


その一言だけで充分です(''ω'')ノ

ありがとうございます。


とりあえず。

一歩まえへ。


次に拝見する時を楽しみに、
毎日頑張ります。
Posted at 2017/11/05 01:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

2017秋一時帰国

2017秋一時帰国こんばんわ。

ただいま一時帰国しております

KEYです。


とまぁ、いろいろ書いているんですが、明日には再び外へ出ます。

とほほ(;^_^A


水曜日の夜にあちらを出て、

木曜日の朝には日本にいました。

今回は熊本にも寄らず、すぐに広島へ。

飛行機の中で映画を見っぱなしで寝なかったためか、まぁ家についてから爆睡と(笑)

昼から夕方まで寝てましたw

初日の晩は焼肉屋へ



2日目

朝からニーレックスさんにお邪魔する話だったのですが、駐車場での車いじりの影響でいろいろあってお昼前にw

K林さんに車いじってもらってました。


今回はバッテリー上がりを引き起こした原因のリビルドバッテリーの交換と、ABCペダルキットの交換をお願いしました。

自分はその横で自分のやりたかったメンテをちょいちょい進めてました。

みん友さんのkojiさんも夕方から来られて結局夜前までニーレックスさんで談笑してました。

皆さんと別れた後、この日は寿司を食べに古巣の中野方面へ。


3日目

朝から洗車に行こうと意気込んでいましたが、雨の為取りやめ。

東雲のスタバに開店と同時にドライブスルーしに行き、単身橋の下へ。

暖かいカフェオレとベーグル食べながら車いじりしてました。

やりたいこと済んだら、漫画を買いだめにソレイユへ。

しかしまぁ、放置していると漫画があふれかえっているな(;^ω^)

結局買ったものの読む時間なく、放置w

とほほ

家に帰宅後、相方さんをピックアップしお昼へ。

この日はカレーを食べたい気分だったので、呉方面へ。

2号線から熊野へ抜けて野呂山へ行くルートを使って走ります。

黒瀬のキートン行こうと思いましたが、去年いけなかった方に行こうと思い、東広島呉道路を使って広へ南下。









おなか一杯カレーを食べてきました。

食事後、呉越峠を使い、熊野まで戻ってきました。いつものルートで2号線へ戻り、いったん帰宅。

パーツレビューをちょいちょい挙げてました(笑)

結局朝の4時近くまでかかったなと(''◇'')ゞ


4日目

朝から家を出て県道37号線を北上。

途中、ふとタカタサーキットを目指そうという気分になったので行き先をタカタへ変更(笑)

台風が来ている中、大雨の中走っている人たちなんていないだろう。。。と思っていたら

いましたw





ナイトー自動車さんの走行会でしたね。

思えば、去年も見にだけ来たよなと。

もう一年かぁ~

30分くらい見学してそのまま国道54号をさらに北上

道の駅ゆめランド布野に立ち寄り、バイキングをおなか一杯食べました。



ここの野菜とから揚げ美味いわ~(''ω'')


おなか一杯になった後はちょいと横道にそれて今度は道の駅ふぉレスト君田へ。

日帰りで、温泉入れる場所はありますか?と K林さんに聞いてみたところここを勧められました。

小一時間くらい温泉につかり、心身ともにリラックス出来ました。




おそらく年内にはもう帰らず。来年の春にまた帰れる。。。かな?

また更新しない毎日が続きますが、また皆さんどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
Posted at 2017/10/30 00:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

遅新聞② 2017春一時帰国 萩旅行

遅新聞② 2017春一時帰国 萩旅行こんばんわ。

遅新聞第2号です(笑)

KEYです


2017春に一時帰国した際、山口にちょいと旅行に行ってみようという話になったので山口に行ってきました。

目的地は角島。

途中、マツダの美祢試験場の横を通っていきました。









お昼に道の駅ほうほくに立ち寄り、お昼を。



大満足!(^^)!







角島の天気も良く、気持ちよかったですね~。


角島の後は、ニーレックスのK林さんに教えてもらった鳥居を見に。

元乃隅稲成神社と呼ばれる場所みたいですね。







こんなん。 目が回りそうw


そのあと、さらに下に行くと。。





時間が合えば間欠泉があるみたいですね。

ネーミングがまたwww


上へあがるとまた別の鳥居が。





かなり高い場所にある鳥居(確か5m?)

鳥居のところに賽銭箱があります。

真下から投げ入れるみたいですね(笑)

何とか頑張って投げ入れることが出来ました。

ちなみにナニコレ珍百景でも紹介されたみたいですね。


日も暮れてきたので、萩へと移動。。。







www

思わずギヤをバックに入れて写真を撮るためだけに戻りました( *´艸`)

(笑)


そのまま萩へ。

日が暮れる前には到着できました。





うまい飯食べて、温泉入って疲れを癒しました。

( ^^) _U~~





帰りは、萩から山越えして徳山まで降り、







徳山駅の近くでローストビーフ丼を食べて帰宅いたしました。

($・・)/~~~

いい旅行だったな
(遠い目w)

今思うと、嵐の前の静かさだったなと。。。
(意味深w)

まぁ、何はともあれ日本での楽しい一日でした。
Posted at 2017/10/29 20:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

遅新聞① 2017春一時帰国

遅新聞① 2017春一時帰国こんばんわ。

ただいま一時的に日本にいます

KEYです


遅新聞ですが、今年の春に一時帰国した時のことを書きますw
(半年前だな)

いったん福岡から熊本に帰宅し実家へ。

熊本ラーメン食べてました
(黒亭)







熊本に1泊し、広島に戻ってました。





焼肉食べたり、台湾行ってましたね



いつものごとく、ニーレックスさんにお邪魔したり車いじって遊んでました。

後は相方さんと山口に旅行に出かけてたりしてました。









半年前の出来事ですが、懐かしいっすね~

( ..)φ 

ようやく書くことができましたw


Posted at 2017/10/29 19:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

2017 SUPER GT THAI 観戦してきました

2017 SUPER GT THAI 観戦してきましたこんにちは。とうとう海外観戦ときました。

KEYです


昨日、タイのブリラムのチャンインターナショナルサーキットで行われましたSUPER GTを観戦してきました。

場所としてはタイのイサン地方にあるブリラムです。

首都のバンコクからは右斜め上にある場所です。



こんなところ







いるわけねーか(笑)


朝の5時にホテルを出て6時間位かかっていきました。
距離的には400㎞位。

高速を一切使わず、下道での長旅です。

ドライバーさんご苦労様です(*- -)(*_ _)


11時くらいにはついて、直ぐにグランドスタンドへ。









グランドスタンド内を歩いておおよその位置関係を把握したので次はサーキットサファリへ。

VIPラウンジのゲートを探すのに何気に苦労しましたwww

何とか間に合って直ぐに列に並んどきました。







高速バスのようなバス。

紫外線対策のためか、青くて日差しはきつくなかったですね。



初めてのサーキットで、何気に初めてのサーキットサファリ。

いい思い出になりました。

間近を走るので迫力ありましたし、やっぱGTマシンはカッコいいっすね~♪



余談。。。



バス降りて歩いていると、GSRの応援の人だろうか?

イカがwww 出張してる

ここで見るとは(笑)



サーキットサファリが終わった後は、お土産を購入。



Tシャツあったので、購入しときました。

日本じゃ買えないしね(;^_^A


ご飯を購入してグランドスタンドへこもってました。



ビール飲みながらフィッシュアンドチップスをもぐもぐ。



今回陣取ったグランドスタンドは丁度ピットの真上にあるスタンドです。

日差しが強いため&雨が多いためか大きめの屋根がついています。

場所的には3Fになります。

ここの真下の2FがVIP席。

さらに真下の1Fがピットです。

グランドスタンドではなく1コーナー後のストレート横に簡易的なスタンドもありますが、本当に簡易的なので今回はグランドスタンドをチョイス。

本当はVIPルーム取りたかったな~(´Д`)ノ
(売り切れ)


ですが、、このグランドスタンドは結構よかったです。

理由として平坦なサーキットのためコースの全景が簡単に見れます。

どこで何があったのかすぐにわかりますね。

日本のサーキットの場合は大体山間部等に作られているためか、真反対側を見ることがほとんどできないと思います。が、タイは市街地の中に作られているためか、フラットで簡単に確認できますwww

こりゃあ楽だ(*´∀`*)


コース的には、広島のタカタサーキットが似ているような感じがしましたね。


(チャン)


(タカタ)

あとエスケープゾーンがかなりあるなとも思いました。


大体、日本のサーキットはコースアウトしたらぼこぼこになるのをよく見ていたんですけど、オーバーランしても普通にコースに復帰できる感じでしたね。





レース前にはスコールもありましたが、それっきり雨が降ることもなく淡々とレースは進みました。





風も結構吹いて、暑いとは思わなかったですね。









結果は、500がキーパートムスがポールトゥウィン。

300はジェームスのRCFが勝ってましたね。

おめでとうございました( ^ω^ )


3時から始まって、5時には終了。

終わると、経験上大変なことになることはわかりきっていたので、そそくさとサーキットを後に。

ドライバーさんに拾ってもらい、ブリラムを後にしました。

来年のGTは6月予定。また来ようと思いました(´∀`∩


P.S
〇帰路でタイの渋滞の洗礼にハマり、帰ったときは日付変わってました。( ;´д`)トホホ…
〇やっぱりタイはモータースポーツ熱いですね(b´∀`)
関連情報URL : https://supergt.net/pages
Posted at 2017/10/09 19:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「人の目の前で「こいつ」扱いか。  一瞬で冷めた。俺は絶対にあなたみたいな言い方はしない。」
何シテル?   02/22 11:08
呼び方は「KEY」と書いて、「キー」 です。 元々はロータリーに興味があったのですが、友人に連れて行ってもらった車屋で今の車と出会い、購入へと踏み切りまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

間欠ワイパーの時間調整式への改造 そのⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 17:21:16
タイマー調節機能付き間欠ワイパー 作成 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 17:16:44
幌セットプレート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 07:45:43

お友達

申し訳ありませんが基本的にはお友達は募集しておりません
(ただ漠然と増えてフォロー出来なくなるのが嫌なので)

いきなりのお友達申請をされても、まずお断りします。

まずは「お知り合い」から。

付き合いを経て改めて「お友達」になりましょう
46 人のお友達がいます
TーポイントTーポイント * あおたまあおたま
しげちゃんだよしげちゃんだよ Koji GSⅡKoji GSⅡ
はまぁんはまぁん ウンハ2号@NB6Cウンハ2号@NB6C

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 青猫 (マツダ ロードスター)
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とか書いてあ ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用www)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.