• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEYのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

2017 SUPER GT THAI 観戦してきました

2017 SUPER GT THAI 観戦してきましたこんにちは。とうとう海外観戦ときました。

KEYです


昨日、タイのブリラムのチャンインターナショナルサーキットで行われましたSUPER GTを観戦してきました。

場所としてはタイのイサン地方にあるブリラムです。

首都のバンコクからは右斜め上にある場所です。



こんなところ







いるわけねーか(笑)


朝の5時にホテルを出て6時間位かかっていきました。
距離的には400㎞位。

高速を一切使わず、下道での長旅です。

ドライバーさんご苦労様です(*- -)(*_ _)


11時くらいにはついて、直ぐにグランドスタンドへ。









グランドスタンド内を歩いておおよその位置関係を把握したので次はサーキットサファリへ。

VIPラウンジのゲートを探すのに何気に苦労しましたwww

何とか間に合って直ぐに列に並んどきました。







高速バスのようなバス。

紫外線対策のためか、青くて日差しはきつくなかったですね。



初めてのサーキットで、何気に初めてのサーキットサファリ。

いい思い出になりました。

間近を走るので迫力ありましたし、やっぱGTマシンはカッコいいっすね~♪



余談。。。



バス降りて歩いていると、GSRの応援の人だろうか?

イカがwww 出張してる

ここで見るとは(笑)



サーキットサファリが終わった後は、お土産を購入。



Tシャツあったので、購入しときました。

日本じゃ買えないしね(;^_^A


ご飯を購入してグランドスタンドへこもってました。



ビール飲みながらフィッシュアンドチップスをもぐもぐ。



今回陣取ったグランドスタンドは丁度ピットの真上にあるスタンドです。

日差しが強いため&雨が多いためか大きめの屋根がついています。

場所的には3Fになります。

ここの真下の2FがVIP席。

さらに真下の1Fがピットです。

グランドスタンドではなく1コーナー後のストレート横に簡易的なスタンドもありますが、本当に簡易的なので今回はグランドスタンドをチョイス。

本当はVIPルーム取りたかったな~(´Д`)ノ
(売り切れ)


ですが、、このグランドスタンドは結構よかったです。

理由として平坦なサーキットのためコースの全景が簡単に見れます。

どこで何があったのかすぐにわかりますね。

日本のサーキットの場合は大体山間部等に作られているためか、真反対側を見ることがほとんどできないと思います。が、タイは市街地の中に作られているためか、フラットで簡単に確認できますwww

こりゃあ楽だ(*´∀`*)


コース的には、広島のタカタサーキットが似ているような感じがしましたね。


(チャン)


(タカタ)

あとエスケープゾーンがかなりあるなとも思いました。


大体、日本のサーキットはコースアウトしたらぼこぼこになるのをよく見ていたんですけど、オーバーランしても普通にコースに復帰できる感じでしたね。





レース前にはスコールもありましたが、それっきり雨が降ることもなく淡々とレースは進みました。





風も結構吹いて、暑いとは思わなかったですね。









結果は、500がキーパートムスがポールトゥウィン。

300はジェームスのRCFが勝ってましたね。

おめでとうございました( ^ω^ )


3時から始まって、5時には終了。

終わると、経験上大変なことになることはわかりきっていたので、そそくさとサーキットを後に。

ドライバーさんに拾ってもらい、ブリラムを後にしました。

来年のGTは6月予定。また来ようと思いました(´∀`∩


P.S
〇帰路でタイの渋滞の洗礼にハマり、帰ったときは日付変わってました。( ;´д`)トホホ…
〇やっぱりタイはモータースポーツ熱いですね(b´∀`)
関連情報URL : https://supergt.net/pages
Posted at 2017/10/09 19:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

今年最初で最後の

今年最初で最後のGT観戦!

こんばんわ。KEYです


10/8の日曜日に、タイのチャーンインターナショナルサーキットにて行われますSuper GTを観戦してきます。

思えば、開幕戦の岡国も見てませんし、何気に今年最初で最後のGTですねw



場所は、タイのブリラム



今住んでいるシラチャからだとこんな感じ。

ドライバーさんに聞いたところ、実家の近くだから連れていけると快い返事を貰いました

(´∀`∩

ざっと五時間www

後部座席でごろ寝しとこう( ´゚ω゚)・*;'.、

トンボ帰りの弾丸ツアーwww





サーキットはこんな感じですね。平坦な感じのサーキットですが、かなり規模的には大きいっぽいっすね。

チケットはVIPを取ろうと思ったんですが、もうチケット無しという始末w

とほほ。 仕方なく、グランドスタンドを取りました。
グランドスタンドなら日よけもあるし、まぁ我慢できるかなとw

あと、サーキットサファリを今回はとってみました。

ピットウォークもあったんですが、サーキットサファリと時間が重複していたのと、タイに来ているんなら形は違えどもサーキットを走ってみたいなと思いまして。。
(ピットウォークは日本でも出来ますしね)


チケット取るのがめんどくさかったんですが

ネットに登録して、ログインして、仮予約して、セブンイレブン行って発券してもらって。。

ローカルのコンビニ店員と話すのは結構大変でしたが、
とりあえず通じたみたいで普通に発券出来ました。
(パスポートのコピー持ち歩いていてよかった(;^_^A )

普段じゃ面食らうことでも、趣味のためなら何とでもなりますね( ・∀)人(∀・ )


夢にまで見た海外でのSGT観戦( ^ω^ )
正直うれしいっすわ~

本当に数少ない趣味なんでね。

身の回りは相変わらずバタバタしておりますが、
SGT楽しんで来ようと思います(=゚ω゚)ノ






P.S
〇まさか本当に行くことになるとはね
〇熱い週末になりそうです
Posted at 2017/10/02 01:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

時は流れて

はや10か月・・・


こんばんわ。

お久しぶりですね。KEYです

日本を離れてはや10か月

あっという間に過ぎ去ったと思います(´・ω・`)ノ


車を運転するということもなくなり、
朝起きて気が付いたら夜になるという毎日の繰り返し。

・・・。


ふふふ。。ふぅ(´Д`)ノ

車のネタもないし、車は日本でバッテリー上がり(笑)

帰って車いじりたいよー

つД`)


細々と車いじりのネタは考えていますし、年に数回の一時帰国時にまとめて処理できたらなと思っています。

既に広島の家の中は段ボールの山( ´゚ω゚)・*;'.、



帰れるのはいつかな?




こんな中でも、見てくれる人たちがいることに感謝感謝ですね。

いつもありがとうございます。

また明日から頑張ります(´∀`∩
Posted at 2017/09/25 00:39:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

ゴルフデビューいたしました

ゴルフデビューいたしましたこんばんわ。

とうとうというか、ゴルフデビューいたしました(;^ω^)

KEYです


元々やるつもりもなかったのですが、周りの人たちの外堀攻めに根負け?(笑)して
ゴルフをちょいとかじりました。

趣味をする自分の余裕もなかったんですが、たまたま4連休になっているときがあったので、先輩がゴルフクラブ貸してあげるよと。。



その先輩は日本に一時帰国しております。

先輩が新しくセット一式買い換えたので、古いやつを一日借りることに。

ボールも、グローブも、シューズもすべて借り物(笑)

逃げ場は無し( ゚∀゚)・;'.、

土曜日の夕方に同期と先輩と打ちっぱなしに出向き、翌日の日曜日に本コースへ。

出向いたのは、マウンテンシャドウと呼ばれるコース。

木が多い場所みたいですね(^_^;)









4人で回り、なんとかやり切りました。

正直、回るのに必死でいっぱいいっぱいでした(-_-;)

課題としては、

1.第一打がへたくそw
2.池という池にボールを落としすぎw
3.斜面でのショットが下手
4.芝の長さが長い場所でのショットが下手
5.打つ時、腰を使っていない

とまぁ散々。

それでもまぁ何とか最後までやり切りましたよ。

姉さん女房的なキャディーさんが色々教えてくれたんで、何とかまわれました。

出来が良かったのは、パター。

これだけは、いい感じに行けましたね(笑)
遠くからのパターアプローチでも皆を出し抜きましたし( ´゚ω゚)・*;'.、

たまたまでしょうけど( ´∀`)



楽しいか、楽しかったと聞かれれば、楽しかったですよw

いっぱいいっぱいでしたけどね(´・ω・`)ノ


しかしカートとキャディーさんが一人一台ついて、カートもコース内を縦横無尽に走り回りれるのは良いですね。

それでいて、値段は日本の半額以下とは。。。

みんなゴルフやる意味が分かった気がします(笑)

今後どうなるかはわかりませんが、楽しい気晴らしの時間が過ごせたと思います(・∀・)



※おまけ

両手両足を真っ赤に焼けて只今唸っているのと、
慣れない運動で全身筋肉痛でゴルフ後のタイマッサージ2時間で拷問を受けたのはご愛敬(´Д⊂

きつかったなw
Posted at 2017/07/10 21:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

バンセンレース(2017年2回目)に行ってきました

バンセンレース(2017年2回目)に行ってきましたサワディカップ

こんばんわ。KEYです

只今4連休なので、ようやくブログが挙げられます(笑)

溜まってたなぁw


7/2の三十路の誕生日に今年の2月に一度見に行ったバンセンの公道レースに再び出向いてきました。

がはは。誕生日がレース観戦かw





トヨタのブース。

相変わらず一番広かったな(^_^;)

ビーチのほうに行くと。。









ポルシェのVIPルームがありました。

もう少し行くと。。









タイのマツダブースが。

デミオセダン。こうやって見るとカッコいいかもね。

ソウルレッドは前回のタイランドスーパーシリーズでクラス優勝した車両。

意外とすごいんだなと。。('∀`)


さらに先に行くと。。





即席のピットがw

こういうことかい。

公道レースなので、テント作って即席なのね。

ある意味パドックパスとかないから、一番距離近いかも(笑)


朝9時くらいから出向いて小排気量~ピックアップトラック~2Lクラスのワンメイクレースを見てました。

で、お昼ご飯を食べていたら物凄いスキール音と玉突き音が。。。

飯ほっぽり出してすぐ隣のガードレースの隙間から外を見ると事故ってました(;^ω^)





飯食っている真横で事故とは、公道レースならではですね(゚д゚)

暑かったので、この日はお昼ご飯を食べて早々に帰宅しました。



今年残すは、10月のGTあたりかな~?

ブリラム行きたいっすね~(〃∀〃)
Posted at 2017/07/10 20:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「畳みかけるようにポチポチ(笑) あーとまんねー」
何シテル?   10/12 22:25
呼び方は「KEY」と書いて、「キー」 です。 元々はロータリーに興味があったのですが、友人に連れて行ってもらった車屋で今の車と出会い、購入へと踏み切りまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

幌セットプレート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 07:45:43
断熱フィルムFGR-500施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 22:49:11
キーレスエントリー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 12:32:50

お友達

申し訳ありませんが基本的にはお友達は募集しておりません
(ただ漠然と増えてフォロー出来なくなるのが嫌なので)

いきなりのお友達申請をされても、まずお断りします。

まずは「お知り合い」から。

付き合いを経て改めて「お友達」になりましょう
46 人のお友達がいます
TーポイントTーポイント しげちゃんだよしげちゃんだよ
Koji GSⅡKoji GSⅡ まっつん@NB8Cまっつん@NB8C
yuihan@NA6yuihan@NA6 Star LineStar Line

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 青猫 (マツダ ロードスター)
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とか書いてあ ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用www)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.