• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEYのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

ゴルフデビューいたしました

ゴルフデビューいたしましたこんばんわ。

とうとうというか、ゴルフデビューいたしました(;^ω^)

KEYです


元々やるつもりもなかったのですが、周りの人たちの外堀攻めに根負け?(笑)して
ゴルフをちょいとかじりました。

趣味をする自分の余裕もなかったんですが、たまたま4連休になっているときがあったので、先輩がゴルフクラブ貸してあげるよと。。



その先輩は日本に一時帰国しております。

先輩が新しくセット一式買い換えたので、古いやつを一日借りることに。

ボールも、グローブも、シューズもすべて借り物(笑)

逃げ場は無し( ゚∀゚)・;'.、

土曜日の夕方に同期と先輩と打ちっぱなしに出向き、翌日の日曜日に本コースへ。

出向いたのは、マウンテンシャドウと呼ばれるコース。

木が多い場所みたいですね(^_^;)









4人で回り、なんとかやり切りました。

正直、回るのに必死でいっぱいいっぱいでした(-_-;)

課題としては、

1.第一打がへたくそw
2.池という池にボールを落としすぎw
3.斜面でのショットが下手
4.芝の長さが長い場所でのショットが下手
5.打つ時、腰を使っていない

とまぁ散々。

それでもまぁ何とか最後までやり切りましたよ。

姉さん女房的なキャディーさんが色々教えてくれたんで、何とかまわれました。

出来が良かったのは、パター。

これだけは、いい感じに行けましたね(笑)
遠くからのパターアプローチでも皆を出し抜きましたし( ´゚ω゚)・*;'.、

たまたまでしょうけど( ´∀`)



楽しいか、楽しかったと聞かれれば、楽しかったですよw

いっぱいいっぱいでしたけどね(´・ω・`)ノ


しかしカートとキャディーさんが一人一台ついて、カートもコース内を縦横無尽に走り回りれるのは良いですね。

それでいて、値段は日本の半額以下とは。。。

みんなゴルフやる意味が分かった気がします(笑)

今後どうなるかはわかりませんが、楽しい気晴らしの時間が過ごせたと思います(・∀・)



※おまけ

両手両足を真っ赤に焼けて只今唸っているのと、
慣れない運動で全身筋肉痛でゴルフ後のタイマッサージ2時間で拷問を受けたのはご愛敬(´Д⊂

きつかったなw
Posted at 2017/07/10 21:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

バンセンレース(2017年2回目)に行ってきました

バンセンレース(2017年2回目)に行ってきましたサワディカップ

こんばんわ。KEYです

只今4連休なので、ようやくブログが挙げられます(笑)

溜まってたなぁw


7/2の三十路の誕生日に今年の2月に一度見に行ったバンセンの公道レースに再び出向いてきました。

がはは。誕生日がレース観戦かw





トヨタのブース。

相変わらず一番広かったな(^_^;)

ビーチのほうに行くと。。









ポルシェのVIPルームがありました。

もう少し行くと。。









タイのマツダブースが。

デミオセダン。こうやって見るとカッコいいかもね。

ソウルレッドは前回のタイランドスーパーシリーズでクラス優勝した車両。

意外とすごいんだなと。。('∀`)


さらに先に行くと。。





即席のピットがw

こういうことかい。

公道レースなので、テント作って即席なのね。

ある意味パドックパスとかないから、一番距離近いかも(笑)


朝9時くらいから出向いて小排気量~ピックアップトラック~2Lクラスのワンメイクレースを見てました。

で、お昼ご飯を食べていたら物凄いスキール音と玉突き音が。。。

飯ほっぽり出してすぐ隣のガードレースの隙間から外を見ると事故ってました(;^ω^)





飯食っている真横で事故とは、公道レースならではですね(゚д゚)

暑かったので、この日はお昼ご飯を食べて早々に帰宅しました。



今年残すは、10月のGTあたりかな~?

ブリラム行きたいっすね~(〃∀〃)
Posted at 2017/07/10 20:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

シーチャン島にいってきました

シーチャン島にいってきましたこんばんわ。
中々ブログ挙げられないんで、挙げれるときに挙げときますね

KEYです


今日はタイのシーチャン島に行った時の話を。



シーチャン島は、住んでいるシラチャから簡単に行くことができます。

片道50バーツかな?

フェリーに乗って約45分間で着きます。





海釣りをする人たちもたくさんいました。











ビーチもありましたよ。





日陰に隠れながら、ビールとカウパット(・∀・)

美味いなぁ~<*`∀´*>







山の上のお寺から、眼下を眺めながら。

小さい島で2時間もかからずに島全体を回ることも出来ます。

釣り好きな人も、そうでない人も、気晴らしに出かけてみるのもいいかもしれませんね。


※おまけ



3輪タクシー。。。

80スープラのテールランプ???



( ゚∀゚)・;'.、

思わず二度見しましたし、戻って写真撮りました(笑)
Posted at 2017/07/10 20:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

食レポ( ´∀`)

食レポ( &#180;∀`)サワディカップ

お久しぶりです。KEYです

何とか生きてますw


今日はコチラの食レポについて

住んでいるシラチャ近辺で美味しかったものを挙げてみます

①バミームーデーン(豚肉ワンタンメン)







お店の名前は忘れましたが、屋台です。

シラチャ市内よりもちょいとはずれの時計台近く(;^ω^)

料理はサイズが4段階あり、下は25バーツかな。

25 ・ 35 ・ 45 ・ 65 やったかな?

※日本円換算は約3倍です。

安すぎでしょう?(笑)

豚肉のワンタンと、焼き豚が乗っています。
麺は普通の中華そば。

辛くもなく、優しい味のバミームーデーン。現地の人たちに聞いても、屋台で食べるのが一番おいしいとのこと。

普通に食べれる美味しい麺でした♪


②ラートナーグローブ(あんかけ揚げ焼きそば)







こちらはシラチャ市内にあるラートナーグローブ専門のお店。

メニューはこれ一つw

味はコチラも辛くなく、美味しいです。
とろみがついているあんかけを揚げ焼きそばの上にかけています。

お肉は豚肉でこちらも100バーツ以下という破格の値段w

美味しいですよ☆


③カウパット&トムジュトーフ(チャーハン&豆腐スープ)









こちらもド定番ですが、タイチャーハンと豆腐スープ

お店はラブボンと呼ばれるシラチャ市内のお店。

とにかくどか盛りw

1つ頼んで、2人でシェアするので丁度いいかなとw


④カオカームー(豚足のせご飯)







こちらもシラチャ市内にあるカオカームー専門店。

豚足を煮込んで、ほぐしたものをご飯の上に載せています。

これも美味しいです(´∀`∩

ただ、ウチはこの料理でパクチーが大分嫌いになりました(笑)

このパクチーは強烈でしたね。。。www

住みついている猫たちとじゃれあいながら美味しくいただきました。


⑤パッガパオムウカイダーオ(豚ひき肉ガパオライス・目玉焼きのせ)





こちらはホテルでのご飯ですが、パッガパオムウ カイダーオです。

日本でもおなじみのガパオライス。

こちらでは、パッガパオと呼びます。

ムウ・・・豚
ガイ・・・鶏
ヌア・・・牛

語尾が食材によって変わります。

カイダーオというのは目玉焼き。

カイ…卵

乗せて食べるのが個人的に好きです。

結構辛いんで、辛いのが苦手な人は、マイぺッ と言えば辛くなくなります。

マイ … 否定。
ペッ … 辛い

個人的に結構好きなタイ料理の一つです。



※別のところでの、パッガパオ。。。 これは激辛でしたw


⑥カオソーイ(マッサマンカレーラーメン)

2011に世界で一番おいしいといわれたマッサマンカレー味のカレーラーメンです。
※本当かいな(^^

これはシラチャのちょいとはずれに専門店がありました。







こちらも、ガイ・ムウ・ヌアから好きなものを選べというものでした。

ウチが選んだのはムウ(豚)。バラ肉がごろっと入ってましたね。

バミームーデーンと同じく、中華そばが下にあり、その上に揚げた平麺がちょこっと乗っています。

ココナッツミルクの風味がきいてて美味しかったですね☆



異国の地でもまれながら生活していますが、食生活に関しては馴染めています。

それだけが、救いですね(^^ゞ

日本に戻った時のために、色々勉強して帰ろう。

美味い飯食べて、今日も頑張ります
((φ(´・ω・`c⌒つ
Posted at 2017/07/10 19:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

バンコクモーターショーに行ってきました

バンコクモーターショーに行ってきましたサワディカップ!

こんにちは。毎日暑い日が続いていますね

KEYです


今回は、バンコクモーターショーの話を

4/1にバンコクで行われたバンコクモーターショーに行ってきました。





バンコクモーターショーでは、コンセプトカーの展示はほぼというか見られず、新車等の展示が多かったですね。

後、感じたのは日本系の自動車会社は商談用のいすがたくさん置いてあり、普通に営業してきます(笑)

ごり押し感が半端ないw

日本系以外の自動車会社(欧州関係)は、コンパニオンが1台に1人ついており、落ち着いてじっくり見ることができる感じですね。

商談用のいすも無く、落ち着いた雰囲気でした。


日本企業の車を見に行こうかなと思っても、営業トークがいきなり襲ってくるので、ぶっちゃけ近寄りたくないですね( ´゚ω゚)・*;'.、

モーターショーってコンセプトカーの展示とかも行うのかなと思っていたんですけど、
なんか・・・
違うみたいですねw

正直あんまりおもしろくなかったな(笑) 特に日本系w

展示即売会か?w よそでやれよ~( ゚д゚ )











コンパニオンさんもいましたが、宗教上の理由か、露出関係はかなり控えめでしたね。

でも綺麗でしたね。






アストンマーチン。
好きなメーカーの一つですね



タイらしい面白い展示方法w
トラックの駆動力の説明ですね



こちらでは、キャリィは中型トラックみたいですね。









マツダブース
こちらでもイメージカラーは 黒 なんすね~





マセラティ







マクラーレン







ランボルギーニ
ウラカンかな

ランボルギーニも個人的にはかなり好きなメーカーですね(b´∀`)














ショーの外にて(笑)

こういうやつのほうが個人的に好きですよw

たまりませんなw



チケットもらったから行くことになったバンコクモーターショーですが、大体どんなものかがわかったので良しとしましょう。

わざわざ日本からお金出して見に行くものではないと思いますw
個人的には( ゚∀゚)・;'.、 日本で見れない車を見る分にはいいと思いますが。。

来年は、、、w
どうかな?(笑)
Posted at 2017/04/23 19:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アメリカンなお店でした😄」
何シテル?   08/19 22:55
呼び方は「KEY」と書いて、「キー」 です。 元々はロータリーに興味があったのですが、友人に連れて行ってもらった車屋で今の車と出会い、購入へと踏み切りまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

断熱フィルムFGR-500施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 22:49:11
キーレスエントリー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 12:32:50
カーテシーランプ(Courtesy Lamp) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 14:45:16

お友達

申し訳ありませんが基本的にはお友達は募集しておりません
(ただ漠然と増えてフォロー出来なくなるのが嫌なので)

いきなりのお友達申請をされても、まずお断りします。

まずは「お知り合い」から。

付き合いを経て改めて「お友達」になりましょう
46 人のお友達がいます
あおたまあおたま * ウンハ2号@NB6Cウンハ2号@NB6C *
楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称)楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称) * Koji GSⅡKoji GSⅡ
Star LineStar Line はまぁんはまぁん

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 青猫 (マツダ ロードスター)
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とか書いてあ ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用www)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.