• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017 SUPER GT THAI 観戦してきました

2017 SUPER GT THAI 観戦してきました こんにちは。とうとう海外観戦ときました。

KEYです


昨日、タイのブリラムのチャンインターナショナルサーキットで行われましたSUPER GTを観戦してきました。

場所としてはタイのイサン地方にあるブリラムです。

首都のバンコクからは右斜め上にある場所です。



こんなところ







いるわけねーか(笑)


朝の5時にホテルを出て6時間位かかっていきました。
距離的には400㎞位。

高速を一切使わず、下道での長旅です。

ドライバーさんご苦労様です(*- -)(*_ _)


11時くらいにはついて、直ぐにグランドスタンドへ。









グランドスタンド内を歩いておおよその位置関係を把握したので次はサーキットサファリへ。

VIPラウンジのゲートを探すのに何気に苦労しましたwww

何とか間に合って直ぐに列に並んどきました。







高速バスのようなバス。

紫外線対策のためか、青くて日差しはきつくなかったですね。



初めてのサーキットで、何気に初めてのサーキットサファリ。

いい思い出になりました。

間近を走るので迫力ありましたし、やっぱGTマシンはカッコいいっすね~♪



余談。。。



バス降りて歩いていると、GSRの応援の人だろうか?

イカがwww 出張してる

ここで見るとは(笑)



サーキットサファリが終わった後は、お土産を購入。



Tシャツあったので、購入しときました。

日本じゃ買えないしね(;^_^A


ご飯を購入してグランドスタンドへこもってました。



ビール飲みながらフィッシュアンドチップスをもぐもぐ。



今回陣取ったグランドスタンドは丁度ピットの真上にあるスタンドです。

日差しが強いため&雨が多いためか大きめの屋根がついています。

場所的には3Fになります。

ここの真下の2FがVIP席。

さらに真下の1Fがピットです。

グランドスタンドではなく1コーナー後のストレート横に簡易的なスタンドもありますが、本当に簡易的なので今回はグランドスタンドをチョイス。

本当はVIPルーム取りたかったな~(´Д`)ノ
(売り切れ)


ですが、、このグランドスタンドは結構よかったです。

理由として平坦なサーキットのためコースの全景が簡単に見れます。

どこで何があったのかすぐにわかりますね。

日本のサーキットの場合は大体山間部等に作られているためか、真反対側を見ることがほとんどできないと思います。が、タイは市街地の中に作られているためか、フラットで簡単に確認できますwww

こりゃあ楽だ(*´∀`*)


コース的には、広島のタカタサーキットが似ているような感じがしましたね。


(チャン)


(タカタ)

あとエスケープゾーンがかなりあるなとも思いました。


大体、日本のサーキットはコースアウトしたらぼこぼこになるのをよく見ていたんですけど、オーバーランしても普通にコースに復帰できる感じでしたね。





レース前にはスコールもありましたが、それっきり雨が降ることもなく淡々とレースは進みました。





風も結構吹いて、暑いとは思わなかったですね。









結果は、500がキーパートムスがポールトゥウィン。

300はジェームスのRCFが勝ってましたね。

おめでとうございました( ^ω^ )


3時から始まって、5時には終了。

終わると、経験上大変なことになることはわかりきっていたので、そそくさとサーキットを後に。

ドライバーさんに拾ってもらい、ブリラムを後にしました。

来年のGTは6月予定。また来ようと思いました(´∀`∩


P.S
〇帰路でタイの渋滞の洗礼にハマり、帰ったときは日付変わってました。( ;´д`)トホホ…
〇やっぱりタイはモータースポーツ熱いですね(b´∀`)
関連情報URL : https://supergt.net/pages
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 19:11:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年最初で最後の
KEYさん

これは、有難いっすよねヾ(@⌒▽⌒ ...
ライチュウ@滋賀さん

ほんだおーなーずでぃ2016
ヤスキチ2さん

2016 F1 日本GP観戦 日曜日
ひでぶぅBRZさん

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ライチュウ@滋賀さん

船橋サーキットの遺構を求めて
クハ189-501さん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:02:31
KEY 君のほかにも日本の人いた?
コメントへの返答
2017/10/10 07:40:58
いましたよ。ちょいちょい
日本からの応援団の人達が😄
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

http://getnews.jp/archives/1996429面白い記事あり」
何シテル?   12/13 08:48
呼び方は「KEY」と書いて、「キー」 です。 元々はロータリーに興味があったのですが、友人に連れて行ってもらった車屋で今の車と出会い、購入へと踏み切りまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 ヤフオクエアコンダイアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 01:19:06
メーカー・ブランド不明 A/C Knobs Switch For Mazda 6 2003-2008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 01:12:08
間欠ワイパーの時間調整式への改造 そのⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 17:21:16

お友達

申し訳ありませんが基本的にはお友達は募集しておりません
(ただ漠然と増えてフォロー出来なくなるのが嫌なので)

いきなりのお友達申請をされても、まずお断りします。

まずは「お知り合い」から。

付き合いを経て改めて「お友達」になりましょう
46 人のお友達がいます
TーポイントTーポイント * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
しげちゃんだよしげちゃんだよ Talbo_EVOLVETalbo_EVOLVE
あおたまあおたま ロドなのぶたんロドなのぶたん

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 青猫 (マツダ ロードスター)
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とか書いてあ ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用www)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる