• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEYの"青猫" [マツダ ロードスター]

幌補修(2回目)

カテゴリ : カーケア > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
去年幌が破れて補修+あて布での進行止めを行って約1年です。
アレから補修部位は異常ありませんが、少し横に視線を落とすと幌の内側の布生地のほつれが…

てことでこれも補修することとしました。

使用したのは貧乏人の強い味方www
合皮シート(黒)とセメダインスーパーXブラックです。去年の合皮シートが残っていたので助かりました
2
補修場所はココ。運転席・助手席共に斜め後方のポイント

一見普通ですが…
3
んんん???

4
どひゃ~!?

ボロボロ…^^;
反対側(外側)も擦れていたので、穴が開くのは時間の問題みたいだったようですね
5
また、さらに後方に目を落とすと。ちっちゃいポイントをさらに見つけました。

ココも要補修ですね。
ちなみに全ての補修ポイントは左右ほぼ同じ部位でした。
6
あて布ですよ!コレ全部!!(笑)

しっかし汚ね~なぁ^^;

幌側とあて布側に接着剤をしっかり塗って貼り付け。
24~48時間で完全硬化/)`・ω・´)
7
まぁ外から見えない場所なんで気にもなりませんwww

幌の結構内側はボロボロですよ(笑)
オープンの頻度が高かったり、古い年式の車ほど気を使わないといけないって事ですね。
8
最悪、これ以上いくようであったら幌のみの張替え(材料費約6~7万)か、軽量HT(10万軽く超えますwww)あたりを入れてみたいですね。

幌入れるんなら、少々値が張りますがコレにインナートップ(約4万)も一緒に入れてみたい( ゚∀゚)o彡°

さてさて、コレで今年の夏を乗り切れるか~?

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

モータウン Water proof perfect set

難易度:

【NB】ドレン(排水溝)清掃

難易度:

ヘッドライト黄ばみ取

難易度:

エアコンフィルター

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

幌の掃除

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「嫁さんと、昼からパタヤで飲んでます😁」
何シテル?   08/19 16:38
呼び方は「KEY」と書いて、「キー」 です。 元々はロータリーに興味があったのですが、友人に連れて行ってもらった車屋で今の車と出会い、購入へと踏み切りまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

断熱フィルムFGR-500施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 22:49:11
キーレスエントリー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 12:32:50
カーテシーランプ(Courtesy Lamp) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 14:45:16

お友達

申し訳ありませんが基本的にはお友達は募集しておりません
(ただ漠然と増えてフォロー出来なくなるのが嫌なので)

いきなりのお友達申請をされても、まずお断りします。

まずは「お知り合い」から。

付き合いを経て改めて「お友達」になりましょう
46 人のお友達がいます
楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称)楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称) * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
Star LineStar Line はまぁんはまぁん
まっちゃん@モンスターまっちゃん@モンスター apexk27apexk27

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 青猫 (マツダ ロードスター)
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とか書いてあ ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用www)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.