• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソヘイのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

写真ブログ4

みなさんこんばっぱー!!

さてさて前回の投稿から今回までに撮りに行ったのを適当に上げたいと思いま

今回は『星景』『夕日』『多賀大社-神あかり-』です

というわけで早速



Nikon D750 + TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012)



Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


最初の星景はこの一枚撮って設定いじってる間に雲が出てきたのでこの1枚のみですorz
どっかでリベンジに行ってきます!

夕日は長浜市湖北町の日本夕日百選に選ばれてる付近ですw
たしか冬がいいって聞いたのでこれももう少し寒くなったらまた行ってきますw

多賀大社の神あかりは他にも写真撮ったんですけど結構人が多くて顔が特定できるくらいに写っちゃってたりしてるので投稿はこれくらいに控えときます(;・∀・)
まぁ他の写真は機会があればリアルでお会いしたときにということでw


と、こんなもんです。

以上っ!!!

それでは

わらふく!

Posted at 2017/10/09 19:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年09月26日 イイね!

写真ブログ3 -道の駅 あいとうマーガレットステーション ひまわり編-

こんばっぱー!!
みなさんお久しぶりです。

久々の写真ブログですw

最近はあんまり撮影に行けずでしたが、16日にマーガレットステーションまでひまわり撮影に行ってきましたのでブログ投稿です

というわけで、



Nikon D750 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL Ⅱ N,AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

(順不同)

※2枚目、3枚目、最後はストロボ撮影です


帰ってからPCで確認して思ったのはもっと絞って雲をしっかり見えるようにしたら良かったかなー
うむむ……先日の台風でかなり倒れちゃったみたいですし来年リベンジですw

ちなみにこのあいとうマーガレットステーションはまもなくコスモスの時期なんでまたふらっと行ってきますw

それでは また!

わらふく!



Posted at 2017/09/26 22:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年08月04日 イイね!

納車

みなさんこんばっぱー!!

お久しぶりですw

さてさてタイトルから想像できるかもしれませんがこの度、乗り換えることにいたしましてそして7月28日に無事納車されました。










次期愛車は


これです!!!






by ASUS Zenfone3 Ultra
(D750は現在リコールに出ておりますのでスマホですw)


言わずと知れたヤマハの名車 VMAX です!
とりあえず年式は98年式の逆車仕様

これに憧れバイクに乗り始めたと言っても過言ではないですが、免許を取ってから早7年。ようやく乗ることができました。
最近は2代目の方も気にはなっていたのですが大型でいきなり1700ccはちょっと…

というわけでまずは初代で修行です!w


けどたぶん長い付き合いになることでしょう!
乗っててめっちゃ楽しいのでw

レビューは追々(とか言って書かなさそうですがw)
ざっとした感想は

楽しいです。
まだ慣れてないのでVブースト発動が恐怖です。
アクセルをめいいっぱいまで捻れません。
3/4開ですでに十二分の加速です。
納車してから妙にVMAXをよく見ますw


あ、最後になりますが乗り換えはホーネット→VMAXですw
アテンザとMRワゴンは引き続き所有ですのでご心配なくww

それでは

わらふく!


Posted at 2017/08/04 03:14:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月15日 イイね!

写真ブログ2 -庄堺公園 バラ編-

みなさん、こんばっぱー!!

さて、久々の写真ブログです。
撮影は5月末に行ったのですが遅くなりまして本日の投稿です

では早速……





Nikon D750 + TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012)



Nikon D750 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL Ⅱ N



Nikon D750 + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017)

結構キレイに咲いてたので今年はいい時期に行けたかな―と思ってたり…
もう見頃は過ぎちゃってるかもしれませんので見に行こうと思った方は来年とかぜひ行ってみてはいかがでしょうか?w

あとはこないだのブルーインパルスもあるのですがそれはまた後日…

それではまた!

わらふく!



Posted at 2017/06/15 18:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年05月20日 イイね!

写真ブログ1

みなさん、こんばっぱー!!

さてさて、先日もブログで書きましたが写真投稿をぼちぼちしていこうかと思っております。
タイトルは毎回考えるのが面倒皆さんに伝わりやすくするために『写真ブログ(番号)』をベースにしときますw
投稿する題材が決まっていたら副題もつけるかもしれませんw
基本は色々なので副題無しです。

ではさっそく
※ボディ+レンズの組み合わせ毎に写真を分けますので時系列がバラバラですがあしからず



Nikon D750 + AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G



Nikon D750 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



Nikon D750 + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017)

と、今回は以上になります。

この間に飛行機とか新幹線とか流し撮りの練習に行ったんですけどどれもいまいち…
練習していつか投稿できれば-と思います

それでは今日はこのへんで
次回の投稿をお楽しみにw

わらふく!


Posted at 2017/05/20 18:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「写真ブログ4 http://cvw.jp/b/363011/40553026/
何シテル?   10/09 19:09
どうも、ソヘイと言います! ドライブ好きで休日は県内の東西南北、どころか最近は近県なら様々なところに出没しますwww もしどこかで見つけたら気軽に声かけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

明日は。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 03:32:34
ポチった物が着弾したでござる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 00:06:45
【スルシリ】クルマ、バイクの立場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 22:01:49

お友達

基本は

来るもの拒まず、去る者追わず。

ですが、最近はオフ等お会いしたことがある方でなければお断りするかもしれません。。。
※返信等は遅れることが多いと思いますがあしからず。
47 人のお友達がいます
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * まこっちゃ@プア充(仮)まこっちゃ@プア充(仮) *
mario0470mario0470 * 秋代秋代 *
よっちょ(旧:鉄山靠)よっちょ(旧:鉄山靠) ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2016年11月9日(日)に納車しました グレード選択に項目がまだなかったので書いとく ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
2012年11月13日納車 通勤をメインに使用の予定です♪
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年2月17日納車。 納車から4年1ヶ月と3日の付き合いでした。 色々と想い出の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2012年4月20日納車しました♪ 初FR・初オープンと結構緊張してたりしますw と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.