• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

穴が開いとるがな!

穴が開いとるがな! 来週日曜のイベントに向け,アルミでも磨こうかしらと思ったら,

サイドパネルに穴が開いとるがな!



どうやらトノカバーを外した際にホックがもげた様子…。
トノカバーから回収したホック

とりあえずニッパーや電ドリなんぞ駆使し,ホックからリベットの玉を取り除く。


さて,手持ちの工具にリベッターはなし。ホックの取り付けをどうするべ。

案1 これを機にリベッター購入を妻におねだり
案2 いきつけのショップでリベット打ち

・・・(長考)

案1が非常に魅力的でしたが,リベッターなんぞめったに使用しないので,ここはぐっと我慢してショップへ。

ショップでリベットの件を相談。
「普通のブラインドリベットだと,またもげる」と考えられるので,Wurth(ウルト)のアルミピールリベットを使用することに。ヘッドが4又の線状に割れるのでがっちり固定できそう。


早速リベッターを借りてショップの店先でセルフ作業。ばっちり固定でき,再びもげることはなさそう。


やっぱり,困ったらプロに相談するのが正解です。(リベッター買いに行かなくて良かった。ホッ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 16:38:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブレコーダーに使用するSDカ ...
Ron_STIさん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

LS500h Version L!
レクベアさん

そろそろ勝手にドクターストップ解除
よーこりん♪さん

日本でも開発してるんです! ミシュ ...
タビトムさん

日産…
せまるしかさん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:05:45
こりゃ、変わったリベットですね~

ホームセンターではみかけませんが・・・・

このほうが、エエですね~

明日は、ボナないようですよ・・・
コメントへの返答
2010/10/30 18:00:14
仰るとおりホームセンターでは見かけません。
ほんとリベッター買いに行かなくてよかったです。

明日は私も出撃しようかしらん。
2010/10/30 17:30:44
ホームセンターで1980の安物だけどハンドリベッター持ってるよ(^^)v

リアパネル貼り変えるとき買った(*^^*)

メカに弱いが道具だけは持ってる(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/30 18:04:53
お,意外な方が意外なものをお持ちでw
こんど拝借いたします。

プロはエア駆動のリベッター持ってたりしまっせ。
2010/10/30 17:57:52
これ良いですね。
私も仕事で使っていますけど普通のタイプです。
薄いアルミ板に使うのならこれ良いですよ。
はじめて見ました。
何処で売っているのか解ったらおしえてくださいな。
コメントへの返答
2010/10/30 18:11:27
私もこんなリベットがあるなんてビックリでした。

リベットはウルトの代理店で手に入ると思います。こんど聞いときます。
2010/10/30 18:45:56
虫歯、の 抜歯道具かと思った。

取れたら、付け替えお願いします。
コメントへの返答
2010/10/30 19:56:20
これで抜歯するのはかなり勇気が必要です。

ホック取れたら愛媛にいらしてください(笑
2010/10/30 20:31:15
穴が空いてる!?知らんがな~(爆)

それよりまたまた磨き込みましたね~まえ十さんにもらったウエスで!^^!

ホック指している指が鏡に写っているけん!(核爆)
コメントへの返答
2010/10/31 09:21:08
デジカメで撮影すると鏡面度アップして見えるのよね。(実際はそうでもない…)

まえ十さんのウエス,仕上げ拭きに使うと最高です。

2010/10/31 01:13:59
これはイイですね~^^

FRPにも効きが良さそうです(^0^)
コメントへの返答
2010/10/31 09:31:37
道具も日々進歩してますね。

かしめる範囲が広いので,FRPにもイケそうです。
2010/11/01 19:07:15
私のもトランクのホックが壊れています。

今度よろしくお願いします。(爆)
コメントへの返答
2010/11/01 20:43:40
松山に来てね♪

ホックとリベッター持参で(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガレージに篭ってます」
何シテル?   02/19 23:21
 ケータハム1700BDR-S(91年)に乗ってます。 4年半におよぶ単身赴任が終了しました。これから存分にイジリ(壊し)倒したいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
購入時に赤から緑にリペイントしましたが,それ以外はほぼオリジナルのままです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.