• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iたけのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

初めてのカーシェアリング

初めてのカーシェアリング仕事の都合で、カーシェアリング使ってみました。
やってみりゃ簡単で、家の近くにあればマイカー持たなくてもやってける感じですね。
都合よく家の近所にあるなんて難しいでしょうけど

自分は、マイカー派ですけどね(笑


関連情報URL : https://plus.timescar.jp
Posted at 2017/08/11 19:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年08月08日 イイね!

第41回モーニングクルーズ「イタリアの小さなクルマ」

第41回モーニングクルーズ「イタリアの小さなクルマ」湘南T-SITEでのモーニングクルーズに行ってみました。
プントと名のつくのは、HGTアバルト、グラプン、アバプンと私のプント・ラウンジの4台。
500帝国の中、よく頑張ってると思います(笑

この湘南T-SITEは、もちろん本屋さんが中心なのですが、大きな本屋さんに来たのは前回(1年前)モーニングクルーズでここに来て以来かも?
久しぶりの大きな本屋さん、スマホをチョロチョロとのぞいてるだけでは見つからない発見が多くて楽しかったです。
Posted at 2017/08/08 23:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年08月05日 イイね!

初めてのMNP、初めてのガラホ

初めてのMNP、初めてのガラホ仕事で使ってたドコモケータイを、今後使用頻度が極端に低くなるので、安いブランと安いケータイ(ガラケー)にするべくドコモショップへ行ってきました。
最初は、まあコレでいいや!って感じのプラン(ガラケーも "P"だったし)を示されたのですが、実際に手続きが進むにつれて、実はコレ(追加料金)が必要で… 「よろしいでしょうか?」と来たので、よろしくない気持ちいっぱいでしたが、「仕方ないね」と返事をしました。
そしたら、さらに月々400円追加で必要です。「よろしいでしょうか?」と来たので、今度は「よろしくねーよ!」と声に出して返事をしました。この後、ドコモ店員と平行線で、商談決裂に至りました。
それで、auショップへ行ってMNPとなったわけです。
NTT docomoとは、つくづく縁がありませんが、まーいいや。
Posted at 2017/08/06 00:03:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット | ショッピング
2017年07月17日 イイね!

フィアット EASY CARE PLUS 4年目

フィアット EASY CARE PLUS  4年目車検以来、1年ぶりのDラー訪問。
エンジンオイル交換もせず 10,000km近く走行し、つくづく余裕のなかったと反省。
懸案事項のバッテリーも FIAT純正バッテリー 20%OFFキャンペーン(多分 DラーさんオリジナルCP)のおかげで、交換に踏み出せました。
バッテリーは新品になったものの、アーシングの効果の現れなのか、相変わらずアイドリグストップはしませんね(笑
Posted at 2017/07/23 16:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年07月01日 イイね!

WWE Live Tokyo 2017

WWE Live Tokyo 2017ブログやってていいのは、自分の活動記録として残っていること。
今回 WWE LiveTokyo 2017@両国国技館へ行って来たのですが、前回の観戦は 2012年8月でした。
スーパースターの入れ替わりも激しく、5年前のメンバー誰もいなかったりして…?
当日券では、12,000円のA席@モニター裏側しか買えませんでしたが、試合内容はとても良かったです。Y2J クリス・ジェリコやセス・ロリンズ、サーシャ・バンクスにはスター特有のオーラがありました。こーいうのはライブじゃないと感じられないんですよね。
フィン・ベイラーは、アンドレ・ロッテラーに似てるなぁ と思ってたのは両国国技館の中では私だけだったと思います。
Posted at 2017/07/02 00:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ

プロフィール

「初めてのカーシェアリング http://cvw.jp/b/363053/40225393/
何シテル?   08/11 19:53
パソ通に固執して、インターネットに出遅れました。 このあたりで挽回したいと思っています。 使用マシンは iMac G4 1GHz Flat Panel 17...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワンストップサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 23:39:10
 
Total Performance 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 23:35:54
 
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 18:53:08
 

お友達

私はダメ人間なんですが、なかよくして下さい
42 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * 中日本鐵道中日本鐵道 *
まつひこまつひこ * あつし@ドラレガあつし@ドラレガ
Rosso AlfaRosso Alfa ryoreiryorei

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
2013年夏に日本での取扱終了orz 2014年3月、2,420km走行の試乗車をゲット ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
よく走ります、燃費もゴキゲン アーシングかけてからは、電気系バッチリ♪ タイヤは純正サイ ...
シトロエン ZX シトロエン ZX
金属バネのシトロエンでしたが しなやかさは絶品 スピードが上がるほど、程よくなっていく足 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
学生の時から欲しくて、社会人になって手に入れました(中古車) GABストリートサス、ホイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.