• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪小次郎♪のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

暑かったぁ 四万十秋物語(^^♪

暑かったぁ 四万十秋物語(^^♪3連休も今日が最終日やね。
実は中日の日曜のお話なんじゃけどね。

三重県から、オイラのミンカラ友達のKEI@FSZさん(以後KEIさんと呼ぼう)ととってもチャーミングな奥様が愛媛と高知に出来上がったばかりの世界に1台しかないLotus FE Concept MO2Tで
旅行がてら、走りにやって来るって事でお邪魔をしない程度で中日の四万十川から、愛媛県大洲のポコペン横丁とROYSをご案内しちゃえーって事で始まるのでした♪


まずは、この最近よく遊んでいる宇和島のロータスヨーロッパのM川さんとの2台で四万十川方面にみどりん号を戦闘に出発・・・

ここまでは、よかったのです(笑)

実はね!Kさん夫妻とは高知四万十の『さこや』って店で四万十の天然のウナギを喰おうって事で
現地で11時に待ち合わせ。

俺等M川さんと2人は愛媛から・・・
Kさん夫妻は高知市から・・・    そんでもって11時にさこやで会おう♪


オイラがヨーロッパを引き連れてスマホのナビでご機嫌さんで走ってる途中で後ろからM川さんが右方向を指さして合図をしてたんだけど、自分を信じてまっしぐらに・・・その後、道の駅でM川さんがアッチに行った方が良かったんじゃって言うのも振り切ってそれから、約30分・・・

あぁ、やっちまったよー。道を間違えて・・・あん時、もっとM川さんが強く言ってくれてたらなぁんって
思っても後の祭り。。
結局、俺等二人は約束の時間を大幅に1時間ちょっと遅れてさこやに到着。(泣き笑い)

Kさん夫婦には先に食べててもらったんよね。

聞けば、三重のウナギとはまた違って相当旨かったらしいわい(涙)


その後、オイラとM川さんは腹ペコ状態のまま、ミッションであるポコペン横丁とミルキイでおなじみのH見さんがオーナーシェフのROYSにご案内しちゃったよ。

もう、腹ペコ。。。そういや天然の鰻を楽しみにって事で朝も喰ってなかったんだもんなー(泣)










どう!?
これが出来てホヤホヤの今回が初めての長距離って事で三重県から愛媛・高知と走りぬいてる最中のLotus FE Concept MO2Tだよ。

後光が差すって事で偶然にも撮れちゃった(^^♪

前から見てもライトカバーの作りも非常に細かくて昔のフェラーリのP4やアルファのなんとかみたいだし、後ろから見ればグラマラスなヒップラインがたまんねえ♡

小次郎は、四万十から約1時間半の間、この艶っぽいロータスのヒップラインを眺めながら走ってたんです(笑)




如何でしょうか?!
お洒落なカフェ ROYSの前に英国の車が3台・・・💛

これは絵になるんだけど、腹ペコの小次郎が撮った写真は逆光でイマ3なんよね(笑)




今回、M川さんには、天然の鰻を食べれなくって本当にごめんね!
どっかで機会を見つけて喰いに行こうね。そん時は、ご馳走させていただきます。
また、サングラスをヨーロッパのエンジンフードに置いたまま、走り出して無くしてしまったみたいでこれもまた、小次郎が道を間違えたりしたんが原因かも・・・

KEIさんご夫婦にも本来なら、早めに着いて俺らがお迎えしなくちゃいけないのに大幅に遅刻しちまってホントに御免なさい。
今頃、どこかを走って三重県に帰ってる途中だと思いますが、十分に気をつけて帰ってくださいね。
チャーミングな奥様ともまたご一緒できるよう、これからもお付き合いのほどよろしくね!
御接待がとんだお邪魔になっただけかもしんないけど、また遊んでよね(^^)・・・アセアセ

色々、あったけどKEIさんご夫婦にも神風みどりん号の天使の歌声(エキゾーストノート)を聞いて
もらったかな♪

そんなこんなで超腹ペコ状態で薄暗くなった、6時前に帰り着いた小次郎は、鰻は喰えなかったけどお嫁さんの手料理の天婦羅が待ってたんでしたー(^^)v

さあ、風呂入ってKEI@FSZさんには、申し訳ないけど、お先にBeer呑んじゃおーっと(爆)

じゃねっ! 小次郎
Posted at 2017/10/09 18:33:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

小次郎ステッカー(^^)v

小次郎ステッカー(^^)v






先日のやまなみミーティングで大分の某看板屋さん!?(合ってるかな?)に小次郎ステッカーを作っておくれよーって頼んでたらさー。

テーブル一杯の『小次郎ステッカー』が届いたよ♪

仕事が早かったねー。
実はね。みどりん号の背中(ケツ!?(笑))には小次郎の文字が入っててコイツに負けた奴は、
一生この名を忘れないようにってBDRを手に入れた13年前から貼ってんだけどいつ剥がれても
破れても直ぐに貼り替えることができるようにって事で何人かの人に予備のステッカーを頼んだんだけど、何年経っても仕上がって来ないワケ。

でね!このyanaさんっていうんだけど、↑の怪しく玉虫色に輝くセヴンの人に頼んだら、たったの
1週間で小次郎ステッカー♪が届いたよ♪


『誠に有難うございました』

そんでね、↑の怪しく虹色に輝くこの車、玉虫色のたまちゃん!て名前があるらしい
(おいらの仲の良い友達のげっちゃん家のたまちゃんに失礼よね/爆)

そのたまちゃんセヴンにもこの小次郎ステッカーを貼っていただくんですけど・・・・・ニヤッ!

このステッカーを貼って走るって事は、それ相応の覚悟も必要なんだよねー(笑)

今では、愛媛だけじゃなくって九州でも色々な輩が後ろにベッタリ張り付いて煽ってくるかもねー
(^^)v

知-らないっと(爆)

ぎゃははははは・・・yanaさん!ありがとー!うれしかったもんね。   じゃねっ! 小次郎
Posted at 2017/10/02 23:11:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

の~んびりと過ごすのもいいもんさ^^

の~んびりと過ごすのもいいもんさ^^やまなみミーティングから、1週間。。

疲れを溜め込んだまま、月曜から金曜の遅くまで・・・疲れ切っちゃった。。




昨日の土曜は、

昼間っからBeer呑みながら、

本来なら2時間もかからない愛機の汚れを半日かけて取り

軽くアルミのボディを乾拭きする作業を途中で昼寝をしたり、

マッサージチェアに移ってウトウトしたりとのんびり、過ごしちゃった(^^♪

今日も昼過ぎから、お嫁さんと用事だけ済ませて

市内の温泉でのーんびりとして来よーっと(^^♪



                                        じゃねっ!  小次郎
Posted at 2017/10/01 08:27:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

行って来たどー! やまなみミーティング(^^♪

行って来たどー! やまなみミーティング(^^♪でへへへへ
またまた、大好きなQ州へ行ってきちゃった(^^)v(^^)v

それもね、今回はお嫁さん同伴で行っちゃったもんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初日の土曜日に脇目も振らずに向かった先は、福岡は田川のげっちゃん家!


どう!?
この赤いアルファロメオ!

げっちゃんが憧れて憧れ続けてやぁーっとの想いでつい最近手に入れたっていう
ご自慢の段付きのアルファロメオなんじゃ♪

『夢を掴んで良かったねー!オメデトー』


素敵なガレージの前で明日に備えて点検と洗車。
決してお漏らしでは、ありませぬ。実は早朝に家を出発して佐田岬港に向かう途中、小雨に
やられちゃったんよ(涙)汚れたみどりん号のまま、イベントに並べるワケにはいかんでしょ(笑)

ガレージには、最近買ったっていう工具キャビネット。

すっげーΣ(・□・;)




明日のやまなみミーティングに向けて車もバッチリってことでげっちゃん夫婦と福岡の世界最大の
涅槃像(ねはんぞう)がある南蔵院に連れてってもらっちゃった。

普段、こういうのにはあんまり、驚かない小次郎なんだけどさっすがに見た瞬間に感動もんでした。
その夜は、4人で福岡市の素晴らしい夜景が見えるレストランでゆっくりとステーキや美味しい料理を食べてビールも飲んで楽しくて素敵な大人の夜を送ったとさ・・・・・



そして翌朝の日曜の7時にげっちゃん家をアルファとみどりん号の2台で3時間かけて阿蘇の
三愛レストパークの『やまなみミーティグ』会場に到着したのでした。

えへへへ・・やまなみミーティング!デビュー!

Sevenと英国車を中心とするミーティングみたいなんだけど、先日のSMP九州オフも終わったばかりなのか、どうか?解からないんだけど、色々な人から声をかけてもらってちょっぴり、ウレシイ
小次郎だったりして・・・


会場内では、約50台位のSevenが中央に並べられ、他の車達はその周りに配置されるんだけど
げっちゃんのアルファロメオと当日愛媛から、やって来たお友達のM川さんカップルのロータスヨーロッパ、そしてジネッタG12はかなりの人だかりで注目されてたみたい^^



この綺麗なブルーのボグゾールは、福岡の某チューニングショップで弄られた個体。
先日のQおふの時に田んぼの中の直線で何気にフル加速してみたときにピッタリ後ろに付いて
来たから小次郎もビックリ!!Σ(・□・;)

なんで!?このBDR改!に付いてこれるのー???って感じで印象に残ってたんよね。

このオーナーさんもオイラのみどりん号の事を聞いてて敢えてみどりん号の後ろで走ってたんやて
エンジンも隅から隅まで手を加えられてるみたい。

こういうのって小次郎的には大歓迎!!(^^♪



そして今回の目玉は、このアバンギャルドな玉虫色に怪しく輝く大分のyanaさんの新しい相棒。
小次郎は、この色を見てウ〇コに寄って来る!金色の〇〇って言ったら、優しいyanaさんは、
大受けで笑ってくれたけど、玉虫を見たことなかったから、知らなかったんだよー(笑)

でも、みどりん号の鏡のようなピッカピカのアルミもいいけど、こういう鈍く光ってるアルミって大人の好むボディって感じで好きやな。

でも、yanaさんは、ビッカビカに光らせるんじゃろね。。。。。

じゃんけん大会では、超七会のプリント入りのミラーを狙ったんだけど無理でしたが、アストロプロダクツのドライバーセットをGETしたから、大満足。こうして楽しいこのイベントもあっ!という間に終わってしまい、それぞれの棲家に向けてSevenと参加の車達は帰路に就いたのでした。

今回のやまなみミーティング主催のスタッフの皆様、本当にありがとーございました。
初めての参加でしたが、また参加したいと思ってます。


そして最後は、この3台での3ショット。

こうして楽しくて面白かったQ州の二日間は、終わってお嫁さんと遊び疲れて夜の9時過ぎに帰り着いたんだけど、実はお嫁さんはこのSevenっていう過激でただ、ただ、速く走るためだけに産まれてきた車での長距離は初めてだったんよね。

2日で往復580km走ったんだけど、しんどかったみたいで愛媛に上陸した後くらいから、酔って
しまって可哀想な事をしたんじゃないかと反省してる小次郎なんよね。

年に一度、しかも気候の良い時期に家から片道30分のSevenでのドライブを楽しむのが精いっぱいのお嫁さんを楽しいからって遠くまで連れってって『ごめんよ!!』

気をつけてはいたんだけど、どうしてもハイスピードになりがちで・・・
ブレーキングにコーナリンング・・そして加速もゆっくりと・・・!って意識しても普通の車に比べたら、ハードやし、屋根はないし、窓もエアコンなんかも当然のごとくないわけやから風だってまともに顔や体に当たるし、しんどくなって当たり前。

決定的なんは、疲れが溜まってフェリーで降りてから、早く家に帰りたい一心で前を走る車を次々と抜いて走ったから・・・あれが一番いかなんだんじゃ!?
一応、オイラの感じではゆっくりと追い越しをかけたんじゃけど・・・(小次郎のアホ)
せめて途中で少し、休憩なんか入れながら帰れば良かったワケなんよ。

せっかくの旅行をしんどくさせてごめんよ。

今度は、近くの景色の良い所をゆっくりと走ろうやね。       じゃねっ! 小次郎
Posted at 2017/09/27 00:17:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

あれから、1週間。。黄昏てます^^

あれから、1週間。。黄昏てます^^Qおふから、一週間。
一週前の今頃は、宮崎で楽しんでたんやねぇ~って考えたら・・・^^


この数日、毎晩のようにQおふでもらった赤霧島を呑んでます(^^)♪
薄めて呑むから、量は大した事ないんじゃけどね(笑)

タイトル画像のラベルを眺めながら、しみじみと黄昏ちゃったりして・・・(^^)





今日は、久しぶりになぁ~んもすることなくって先週、675kmも走り切った愛機の傍でまたまた、
黄昏ちゃったりしちまって( ^ω^)・・・

今日は、早めに風呂でも入って今週の疲れを取ってBeer呑んで赤霧島をバカラに注いで・・(^^♪

明日は、台風が日本列島を直撃するみたい。
愛媛にもやってくるみたいだから何もせずにお家でのんびりとするかな。

どうか、このブログを見ている皆さんの地域にも被害が出ませんように・・・!


                                           じゃねっ!  小次郎
Posted at 2017/09/16 13:49:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暑かったぁ 四万十秋物語(^^♪ http://cvw.jp/b/363206/40552725/
何シテル?   10/09 18:33
はじめまして愛媛の小次郎です。 Super Sevenって車に20年近くも恋焦がれて やっとの想いでBDRスペシャルを手に入れて13年目に突入しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

仕事で !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 18:59:55

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 神風 みどりん号 (その他 その他)
92年式 ケーターハム1700BDR-Sに 10数年。この度、佐賀のカーブティク イタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.