• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

愛媛の赤い人といえば・・・・・核爆

愛媛の赤い人といえば・・・・・核爆 お盆もほぼ、終わりかなっていうこのごろ
オイラは昨日、1日だけイヤイヤ働いて本日は愛媛の赤い人(セヴン乗りなら誰でも知っているred7さん)がお山に数ヶ月ぶりに上がるっていうから、オイラも新しいシューズに慣れるためにあがりました。


BUT想像はしてたのですが、この方、メンテナンスフリーのスーパー7にお乗りで着いた早々、『なんか、アクセル開けたら、コトコトと音がするんよ』
早速、お山にいた4~5人でエンジンルームを見てみると

1、バッテリーのステーのボルトが緩んでステーがエンジンルームに辛うじて引っかかってたのでこれはラッキーとばかりに締めてタイラップで緩み防止を施します。
2、今度はエンジンからタコ足の部分のガスケットが破れた状態でヒドイ排気もれ状態(核爆
3、マフラーもタイコ部分が緩んでいて、いつ抜け落ちてもおかしくない状態


もうこうなったら、どこが悪くて異音がしてんのかオイラ達にはよく判らなくなってきますね(笑
とかなんとか言いながら、お山を下りてGTRのSTRさんとlove seven ssと分かれ、本日の主役red7さんと一緒に小次郎邸の帰ってきたのです。なんでも2人共、ヒマだったのです」(笑




小次郎邸に着いた途端、エンスト。セルを回した途端、キャブからスッゴイ!!バックファイヤーを起こし、ご愛嬌をご近所さまに振りまくred号。
エンジンルームから黙黙と生ガスが上がるし、早速先日取り付けた消火器が役にたつかと感じる小次郎なのであった。って事で困った時のオレンジ7さんに連絡。

その後、20分くらいでオレンジさんはやって来てくれました。
コトコトという音の原因はエンジンからタコ足の部分の排気漏れとマフラーのタイコの前側のエキパイの差込部分の緩みでした。さっすがはオレンジさんです。あっという間にシートをはずし、なぜか、このセヴン、シートを脱着しないとマフラーエンドが緩まないという整備性に最も、優れた車(爆)のため、しかも何年もボルトなんてさわってないから、緩まず家からタガネやバールに鉄パイプまで持ち出す始末。。。
こんなセヴンの整備は見た事ねえ。ぶわっはっはっはっは・・・・・・

でも、オレンジさんは何事もなかったように冷静に修理を完了し、ガスケットは自宅にあるからまた、連絡しますとの事で本日の講習は終わり。暑かった~


数年ぶりにシートをはずした、red号、小石や砂にジャリまで掃除機で吸い取ってしまいました。
おれんちの掃除機、大丈夫かな???


その後、3人でコーヒータイムで我が家の美味しいアイスコーヒーにオレンジジュースを飲んでいただき、オレンジさんは今から今治に用事があるとそそくさと帰っていかれました。
『いっつも、即効で駆けつけてもらってアリガトね~笑』

おいらんちに初めてやって来られたred7さんは、その後十分にくつろいでいただきパスタなど、食されて帰っていかれました。
『また、来てね~~』っと手を振る小次郎なのでした。

さっ、今晩は高校のクラス会です。

セヴン片付けて一眠り、すっか   Z Z Z Z Z ・・・・・ではまた      小次郎
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:15:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

バックランプはどれを選ぶ?その3
pika-Qさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

今週末はイエローハット新山下店(神 ...
VALENTIさん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2012/08/18 14:37:29
私の先日「愛媛の赤い人」と同じ歳になりました(笑

出会い、助け合いがとてもいいですね♪

コメントへの返答
2012/08/19 09:00:48
そういや、同じ歳って聞いてました。
人生、今からのこの後、歳を重ねる度に面白くなるよう、ぐあんばって楽しみましょう(笑

そうなんですよ。
これがあるから、イイんですよ。
2012/08/18 16:12:33
お疲れ様です

夜はまた暴走ですか(^_^)
コメントへの返答
2012/08/19 09:02:07
なんで??

分かるん??(爆

でも、今朝も6時から愛機を磨いて終わったぞ。
2012/08/18 18:24:30
赤い人、元気じゃったんじゃ~

暑さの、セブンネタを久々に観ました

無事でエカッタね~

エブリィで、山へ行ったほうがエカッタかも・・・
コメントへの返答
2012/08/19 09:05:17
元気ですよ~
でも、セヴンに乗る時間が中々取れないみたいです。

そろそろ、アチコチ壊れ始める年代ですよね?!
ミドリン号も含めて。。

お山はエブリイなんてそんな車は来たらイカンのです!!
2012/08/18 19:14:59
私もメンテナンスフリーですが何か?www

ま、細々したことは自分でやってますが所詮は他力本願なので。


高校のクラス会か?

危ない臭いがプンプンしてますよwww
コメントへの返答
2012/08/19 09:09:44
マッハ号はメンテしてるかどうか、見れば一発でわかりますよ。
手入れの行き届いた車ですもん(笑
オイラも他力本願ですよ。でも、メンテしてます。

松工のクラス会です。
毎年、年2回やってるから懐かしいという事もないけど、合えば高校生に帰れますよ(獏

危ないことは若い時分に十分やり終えたもんで
ぐわっはっはっはは・・・
2012/08/18 19:21:54
近所に仲間がいるといいもんだ、、

椅子外すとき大変でしょう、、
暑さも忘れてる~~
コメントへの返答
2012/08/19 09:11:43
ありがたいことです。
オレンジ7さんは、イヤな顔ひとつせずに飛んで来てくれます(微笑

夏場の整備は暑さと汗との戦いで頭脳も回りません(笑
2012/08/18 19:59:58
パスタが食べたい~~!

コメントへの返答
2012/08/19 09:13:12
いえいえ、インスタントですよ。

coco壱のカレーを勧めたんやけど、もう食べたくないらしい。。
2012/08/18 21:15:00
今朝はお疲れ様でした。
まさか家まで行ってパスタまで食しているとは!恐るべしred7!

タイラップを自分で持ってるのにkojirouさんにくれといっている
姿は結構楽しめました!

また御山で!
コメントへの返答
2012/08/19 09:16:16
お疲れさまでした。
今朝も上がってんでしょうな~(♪

お互い、ヒマしてたんで遊びに来てもらったんですが、嫁さんがいなかったから、パスタもインスタントで   でへへへへ

そんな事とはつゆ知らず(笑

また、お山で!
2012/08/19 05:16:42
赤い方の人柄の良さがよくわかる
良いブログでした(*^_^*)
イイね押しときます(笑
コメントへの返答
2012/08/19 09:18:16
でしょっ!!

赤いお方の暖かい人柄がよく分かるブログ・・ってか、オレンジな方の人柄でしょうが。。。。。

また、いつでも来てくださいや(笑
2012/08/19 06:12:36
オレンジレスキュー隊すごい!!

電話したら宮城にも30分位で来てくれるかな(爆)

レッドさん、最高のキャラです♪
コメントへの返答
2012/08/19 09:20:44
すごいんですよ。
いっつも、助けてもらいっぱなしです~(笑

宮城は遠いから2日かかるかも?
でも、電話しないでくださいよ。
彼ならホントに行くかもですよ~(爆

レッドさんは、サイコーです♪
2012/08/19 12:53:23
同じ車に乗ってる仲間同士っていいですね。有難くって 感謝ですよね。

私もZに乗り始めたとき 沢山のトラブルを仲間達が解決してくれて感謝しました。
コメントへの返答
2012/08/19 17:13:03
そうなんですよ。

特にセヴンに乗ってる仲間は結構、熱いトコがあって助けあってますよ(笑

テリ坊さんも色々な方達と助け合ってますよね。
うちのZは、どうなってんだろうね~(笑
2012/08/23 21:12:36
お疲れ様です~
こじろうちゃん(^_^)
コメントへの返答
2012/08/24 12:49:17
お疲れさま~でつ~(^_^)

最近、楽しそうなバイクを

手に入れたみたいで・・・・♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハブとあの夫婦がやって来てそれからそれから・・ http://cvw.jp/b/363206/40609344/
何シテル?   10/22 12:26
はじめまして愛媛の小次郎です。 Super Sevenって車に20年近くも恋焦がれて やっとの想いでBDRスペシャルを手に入れて13年目に突入しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

仕事で !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 18:59:55

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 神風 みどりん号 (その他 その他)
92年式 ケーターハム1700BDR-Sに 10数年。この度、佐賀のカーブティク イタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.