車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
小次郎は今年のQオフを一生忘れるもんか!!
小次郎は今年のQオフを一生忘れるもんか!! 先週の今頃は。小次郎達!Seven乗り達は全国から熊本に集結してました♪

小次郎は今年のQおふを一生、忘れないと思うよ(笑)

今年は、九州の震災があって特に熊本は、甚大な被害を被っててSMPの熊本メンバーもかなり
大変な事になってたりして・・・今回だけはどんなことがあっても九州オフには駆けつけなくちゃって感じて迷わず参加した小次郎だったんだけど、ホントに色々とあった3泊4日の旅でした♪

思いっきり、お洒落にリボンを巻き付けて出撃したみどりん号の行く手は・・・・・



いきなり、待ち合わせの伊予灘SA(まだ愛媛県なんです・・核爆)でカバンをなくした友。
その中には、財布にトランクのキイにガソリンキャップのキイに各種カードに携帯にそれから!それから!・・etc
でも、ツルさんは、すっごいよ!
トランクからGSキャップのキイまで壊して使えるようにしちゃうもんね(笑)
こうして俺らのQおふは、いちものようにスタートしたのですが・・・


この時点こではいつものピッカピカの綺麗な神風 みどりん号♪


先ずは、大分別府のいつもの朝食場所には何台もの仲間が・・・(^^♪




そして昼食場所の玖珠にはかなりのSeven!Seven!Seven・・・・・(^^♪




この玖珠で昼食の焼き肉を喰って天気が怪しいとの情報で早めにいつもの旅館で向かおうってことで40数台のSevenは約2時間の道のりをひたすら走り・・・


やがて小雨が降り始め・・・



そして雨は次第に激しくなって・・・



ほんでもって全く前が見えない状況に・・・



小次郎は、最初何が起こってるのか全く、理解できずにあまりに見にくいのでゴーグルを外して周りを見て、辺り一面灰色のドロっていうか、道路が火山灰の川になってるわけ(驚)





大切なBDR改!が(大泣)


ドライバーもいつものイケてる男前の顔に泥がイッパイ(核バク)

その後、少ない水道の蛇口を順番に雨が降りしきる中を愛機についた火山灰を洗い落としましたが完全に取り除くのは不可能な状態なワケだったりして・・・

皆んなで風呂に入って洗っても洗っても・・・

臭っせーーーーっ(爆)



そんななかでも、バカポン登場🎵



この数年、晴れてる産山牧場を見てないけど、ここが晴れたらホントにきちんと並んだSevenは絵になるんよねー。


でも、大変な事が続いたけど、全国のSMPメンバーの寄せ書きを集めたタスキは無事に熊本メンバーのこういちろうさんとかせやんの手に渡って・・・・・

震災なんかに負けるもんかー!!


その後、愛機のBDR改!はいくつかのエンジン回りの改良点を修正すべく佐賀のイタリーさんちに行っちゃいました。

もっともっと、オイラの理想のじゃじゃ馬娘になって帰って来い!!よ~~(^^♪


その後、足のない小次郎は高知のツルさんと福岡は田川のげっちゃん家に行ってもう一日、九州を満喫しちゃったのさ(笑)

愛機の汚れは、主治医殿が小次郎に替わって丸洗いしてくれてるんだけど、下回りとか自慢のエンジンルームに付いた火山灰は、中々取れないみたいだけど、これも勲章のひとつかなって思うしかないもんね(笑)

今回、幹事のスパちゃんを始め、九州のメンバーさん!お世話様になりました。

参加した全国から集まった皆んな!楽しい思い出をアリガトー♪また、来春、四国で会おうね!
そしてげっちゃんにたまちゃん!ツルさん!楽しかったよー♪

早くて今月末、遅くても来月の間には手元に帰って来るんじゃないかと思うんだけど、じっくりと
こびりついた火山灰は取っていくとして・・・主治医殿!愛機を宜しく頼みます。

只今、点火系を強化中のみどりん号が帰って来たら床まで踏んじゃろーっと(^^♪

                                         じゃねっ!  小次郎


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:54:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:13:41
お疲れさまでした。
兄さんのブログUPで安心しました。(爆
コメントへの返答
2016/10/16 09:35:11
今週は、特別仕事がハードでブログどころじゃなかったんヨ(笑)

Sevenの汚れが気になる・・・
2016/10/15 23:30:48
お疲れ様でした。

あれだけ、火山灰で汚れていたのに積車に乗った
みどりん号はきれいじゃぁありませんか(笑

早く帰ってくると良いですね。
来年の、よろ四国たのしみ~!
コメントへの返答
2016/10/16 09:39:47
先週は、お疲れ様でした。
楽しかったけど、愛機の被害はお互い
大変だったですね。

主治医曰く、外観はキレイになって後は磨けば戻るけど、エンジンルームや下回りが最悪になっとるばい(涙)

長く乗ってると一つ一つのキズや取れない汚れも勲章と思いましょう(笑)

早や!ヨロシコクですか~♪
2016/10/15 23:54:33
お疲れ様でしたー\(^o^)/
今回、小次郎さんと呑みたかったけど、あの状況で誰がどこにいてなんの酒がどこにあるのかサッパリ分かりませんでした。
晩飯、あたくし刺し身しか食べた記憶がございません
恒例の0次会から飲みまくったので翌日は二日酔いでしたorz
コメントへの返答
2016/10/16 09:44:00
お疲れ様でした\(^o^)/
愛機の取れない汚れは辛いけど、前向きに取り組みます(笑)
やっぱ、走りのQおふですから記憶がなくなるほど呑まないようにしようって決めてました(笑)辛い思い出があるもんで・・(爆)

また、遊びましょうね~(^^)v
みどりん号も点火系をやり直してます♪
2016/10/16 00:51:10
お疲れ様でした〜こぢろうちゃん♪
今回のQおふは
伝説になりましたね〜
後々語られていくことでしょう多分

誰一人怒らなかった
むしろ笑っちゃってた
人は困ってどうしようもないと
笑うのかな?

でも
今回は少し違います
多分
こんな状況をむしろ楽しんでいる
メンバー皆さん各自が他のメンバー皆さんを
救ったように思います

誤解の無いように言いますが
メンバー皆さん各自のセヴンを
傷め辛かったけれど
そこを超える思い、気持ちのやりとりが
気持ちの交流が
各自辛かった思いを薄めていったんでは
ないかなあと思いました

だから自宅に帰ってから
セヴンを見て
各自それぞれの度合いで辛かったでしょう

でも
あの日を思い出し
語られていくことでしょうけどね

セヴンはきちんと元通りに
汚れとれないかもしれません
しかし
あの日あの時にしか
ココロ動かした交流を
僕たちは経験して
なにか感じたはず

各自それぞれに感じたもの
違いはあるでしょう
でも
同じ方向なら
また会えるでしょうきっと

メンバー皆さん
いいメンバーですね〜( ̄Д ̄)ノ

また会えるの楽しみしています♪

追伸
わたしより辛かったメンバー皆さん
早い復活をお祈りいたします
コメントへの返答
2016/10/16 09:55:15
先週は、お疲れ様でした~hisachin(^^)

っていうか、この長い長いコメに圧倒されそう(笑)
アンタの熱い思いがしみじみと伝わってきてます。

怒ったり、腹立てても、どうしようもないよね。産まれて初めて災害とか、天災っていうもんをちょっぴり、経験したようなカルチャーショックでした。
実際、阿蘇に住んでて直接的な被害を被ってる人らに比べたら、何チャラチャラやってんだよ!って怒られるよね。

もし、自分一人だけがああなってたら、なんでだろうって思ったかもしんないけど、セヴンの全てがあんなに汚れて皆んなの顔やカッパもあこまで汚ちゃなくなったら、笑うしかないし、汚れ同士の絆も深まるよな(爆)

おいらの愛機は、今佐賀のイタリーさんとこで色々とやってもらってますが、主治医が洗車から始めないと何もできんってボヤいてます(笑)

今度、お会いできる時にはいつものピッカピカのみどりん号に戻して会いにいきますね
(^^)/
2016/10/16 02:31:41
お疲れ様でしたm(_ _)m

てっきり火山灰のせいで
神風みどりん号の調子悪くなったのかと、、、
心配しておりました(>_<)

ホント思い出深いオフになりましたね(^o^)
またお会い出来るのを楽しみにしてます‼️
コメントへの返答
2016/10/16 09:59:03
弐号さん!
お疲れさんでした(^^)

みどりん号は、絶好調ですがいくつかの課題を改善するのと点火系をやり直してじゃじゃ馬娘のパワーを更に強烈にしちゃいます(^^)v

思い出深すぎますよー
愛機が帰って来たら、どう磨けばいいのか、
模索中です。
また、近いうちに遊びましょうやね(^^♪
2016/10/16 06:57:43
今回は色々ありすぎて
あまり絡めなかったけど
参加ありがとう〜ね〜(^^)
来年の愛媛では
漢気ジャンケンしようね♪
お疲れ様でした〜
コメントへの返答
2016/10/16 10:02:30
スパちゃん!
色々とお疲れさんでした。

最高に思い出深いQおふとなっちゃったもんね(笑)

漢気じゃんけんは、身体を痛めるけんね(笑)
漢の中の漢なんですけど、大人の呑み方にしようね(笑)

また、近いうちに遊ぼうやね(^^)/
2016/10/16 07:07:35
いつのまにか、1週間たった・・・・

車屋で、洗車はええかも

猿人あろして、足回りバラして、洗車じゃ~

はよ~帰ってきたらええね
コメントへの返答
2016/10/16 10:05:55
師匠!
あっという間の一週間やったげ(笑)

主治医が汚ちゃないってボヤいてます(笑)

今、エンジンも降りてコックピトの絨毯も外してジャブジャブと洗車じゃー
佐賀に洗いに来い!って誘われてんですが
遠くって(笑)

来月位には帰ってくるかな!?
2016/10/16 10:48:56
バカボンです(笑

あの灰雨の中走ったんだから
もう怖いもの無しでしょ!
僕たちは歴史の目撃者ですよね(#^.^#)

これからは天気予報なんて見なくても
セブンで出撃だ~~~~~(笑
コメントへの返答
2016/10/16 17:31:12
あっ!バカポン(爆)

車の下回りがタイヘンな事になってるみたいよ(驚)
そんな歴史の目撃者なんてイヤじゃ。

やっぱ、Sevenって車は青空の下が似合うよ。アンタくらいよ。雨の中がいいなんて思ってる人は・・・
2016/10/16 12:04:22
ウチにはリフトも無く,洗車場の高圧ノズルをねっ転がり使うことも恥ずかしいし…

地道に潜って雑巾がけしてます。

明日からノーズ を外して,フロント周りを拭く予定です。
コメントへの返答
2016/10/16 17:35:22
KAZUさん!
それ、面白すぎですよ~(笑)

その後、愛機の汚れの方は取れましたか??エンジンルームや下回りもセメントが固まったようになってませんか?!

元のようになればいいんですけどね
2016/10/16 21:58:13
主観の違いですが
上記の方も書いてる通り
積車の乗ったミドリン号は綺麗だと思います。

麿呂のセブンの綺麗な時より・・・

絶好調のミドリン号のインプレが楽しみです。
コメントへの返答
2016/10/17 12:29:43
麻呂さん!
積車に乗ってる少し、離れた写真はきれそうに見えるけど、近づいたら部分的にセメント化した火山灰が所々に付いてるんですよ。

今も絶好調で速いんですが、もっとパンチの効いた加速じゃろうって事で点火系を見直して他も数か所弄るためにエンジン降ろしてます(^^)

公道でのインプレッションをあんまり、細かく書きすぎるとね~(笑)
でも、R500の敵にはならないですよ。
2016/10/17 21:15:23
お疲れ様でした。
自分はそのころホワイト300さんの基地で遊んでいました。

火山灰大変でしたね愛媛から心配していました。

ロッパ号も火山灰の被害にあいましたが小次郎さんのに比べると屁みたいなもんでした。

年末お会いできるといいですね。
コメントへの返答
2016/10/18 12:33:48
やっぱ、自然界の力って恐ろしいもんですね。熊本の阿蘇に震災復興のエールを送りに行ったんですが、実際に現地で暮らしている方らから見たら、チャラチャラすんなよって感じかなと思ってます。

もう少ししたら愛機も帰ってきます。
年末くらいまで時間をかけてきれいにしてやりますよ(笑)

年末は会えないとおもいますが、また遊びましょう♪
2016/10/19 05:03:45
お疲れ様でした。

忘れられない九州オフでしたネ。

イイなぁ~ 主治医が細部まで洗車・・。
シートも外して丸洗いですね。

自分も初めて細部まで丁寧に洗ってたら
不具合箇所を発見。

また、出費ですわ(T T)
コメントへの返答
2016/10/19 12:40:17
あかさん!
お疲れ様でした。

忘れられない思い出ですね。
うちのは、佐賀に行ったきりでどのような状態なのか、よく解かっていないけど、佐賀に洗いに来いって言われてたりして・・・(笑)

今年は主治医に掃除に洗車ばっかりさせてるような感じで申し訳ないと感じるこの頃。

不具合箇所発見!?
早く安く簡単に直ることをお祈りしますね。

また、遊びましょ~(^^♪
2016/10/21 17:04:19
遅コメ失礼っす。

 今頃は,2週間前の痕跡を消すべく磨き職人になって格闘しておられれれるのでしょうか?www

 とか思ったら,主治医さんのとこにあるんでしたねw かなり手強いから,あっちから戻ってきたら・やっぱり磨きですか?
コメントへの返答
2016/10/21 18:08:17
だいごんちゃん!
お疲れ~です。

そうなんよ。
あの後、みどりン号は佐賀のイタリーさんちに行ったままで幾つかの改良点を診てもらってます。

やっぱ、愛媛から佐賀も遠いんで今度は
バッチリ仕上がって手元に帰ってくるんを楽しみにしてますよ(笑)

磨きはその後、じっくりと時間をかけて仕上げますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「想い出いっぱい、ケースに詰め込んで・・・ http://cvw.jp/b/363206/38728737/
何シテル?   10/20 23:17
はじめまして愛媛の小次郎です。 Super Sevenって車に20年近くも恋焦がれて やっとの想いでBDRスペシャルを手に入れて13年目に突入しました。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
仕事で !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 18:59:55
お友達
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 神風 みどりん号 (その他 その他)
92年式 ケーターハム1700BDR-Sに 10数年。この度、佐賀のカーブティク イタリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.